チュラと日々の生活のこと

ラブ犬ミニチュア・シュナウザー、チュラのマイペース・ランダムな記録と、
飼い主のメモ代わり日記

今年の冬の寝床

2012-02-20 15:55:05 | お気に入り
毎年、真夏と真冬の対策に、試行錯誤です。
去年の冬までは、電気アンカに薄めの座布団で対処していましたが、
今年は、
昼間の「PuChikoふわふわクッション」ラブからヒントを得て、
一回り小さめのSサイズを購入。


左がM 右がS(年期入っててすみません)

ゲージの中に、Sクッションを入れました。
(今年はアンカを一度も使っていません)


すると、眠くなると進んで入るようになりました。


仕上げは、年季の入ったタオルケットと毛布でカーテン密封。


結構快適、みたいです。(多分)
たまに、朝、起きてから、ベッドに戻っていくこともあるので。
出来れば、本人から直接、聞いてみたいんですけどね~。
ゆたんぽも試してみたいのですが、
どうも、レンジでチンが抵抗あります。


こちらのクッションは、裏面にスベリ止めが付いているので、
このまま使用すると、翌朝、寝汗で、裏がビッチョビチョになります。
その対策で、一番下にバスタオルを敷いて湿気取りをしています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中の過ごし方 | トップ | 第二回プロのトリミング 200... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お気に入り」カテゴリの最新記事