気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

メタル姫!? (YouTube)

2010年01月10日 | Outside



まず最初に断っておくが、ここに書く内容はなんら信憑性も確証も無い。この種の記事は、私としては初めてのことで、取り留め無い話だ(笑)。

しかし、この「メタル姫」、ちょっと書いてみたい気持ちになってしまった(笑)。この情報をいただいたのは「もちゃもちゃ堂気紛れ本舗」さんからだ。
   "メタル姫"最新映像??? "メタル布教活動としてFreak Showのギターを弾いてみた"を載せてみた(笑)。
ネット上には、やはり、けっこうな数で話題とはなってはいるようである(私が遅れているだけのようだ(笑))。

私は、このジャンルの知識には乏しいが、けっこう好きで、とくにヘビメタ(いまは、こう言わないかも?)の女子系となると、けっこう食いついてしまう(笑)。
YouTubeでアマチュアのバンドが自分たちの演奏をアップしているのは、(おもにジャズ系だが)いままでにもいくつか観てきたが、ロックギターでこんなにハイテクニックなのは私としては初めてだ(もちろん、素人だとしてだが)。もっとも、私が知らないだけで、アマチュアでもこれくらいのテクニックを持っている人はいるのかも知れないが(私が知らないだけで)。

   YouTube 17586063 さんのチャンネル
   ニコニコ動画 メタル姫

で、結局、このメタル姫の演奏、すべて観てしまった(笑)。テクニックに驚いたのもそうだが、こんなソロギター用のカラオケみたいなものが有る(?)ことにも驚いてしまった。
しかし、この収録スタジオがいい(笑)。バックの襖と定番の「夢ひよこ(と思うが)」が面白い。また、曲「Colorado Bulldog」の映像では、イントロで犬の鳴き声がフィーチャリングされたりもして最高(笑)。また、この映像の中で文字で登場する「オジーたん」とは誰なんだろう(お爺さん?)。

ところで、この衣装と(若いであろうと想像する)太ももに目が奪われるのだが(顔が無いだけに、よけいに(笑))、ネット上には、じつは「メタル姫」は男性だとするサイトもいくつか有るようで(つまり、女装?)、けっこう論議となっているようだ。ある人は、その手を見て疑問に思うようだし、なんか、そんな専門のサイトに「メタル姫」の名が載ってたりもする。まあ、たしかに巧すぎる気もするが(じつはプロの男性の女装趣味?)。

で、この「メタル姫」(17586063 さん)って、プロなんだろうか。顔出ししてないのでプロではないと思うが、女装の関係で顔出ししていないことも考えられるが、しかしバレンタインのチョコ作りも出てくるわけで、動き、振る舞いを見ても、どう見てもまだ若い女性に見えるが(少なくとも、おばさんには見えない(笑))。
いったい何者!? 画面には一人だが、スタッフという文字が出てくることからして、仲間はいるようだが(?)、バンドを組んでいるのならステージを見てみたいものだ(とくに女子であれば、なおさらである)。
どなたか、ご存じの方は情報を!(笑)

いやぁ、なんにしても、この17586063 さんのチャンネルは、今後も要チェックかも。



ジャンル:
ウェブログ
Comments (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アラ(Ara) -2 | TOP | ムン・グニョン、「キム・ジ... »
最近の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今は落ち着いたかしら(笑)??? (Mocha)
2010-01-10 15:49:26
始めてメタル姫に出遭った頃は、ハマり捲って聴き(観?)捲ってました(汗&笑)。
今は、そんなでもないんですが、新作は楽しみにしています(笑)。
イイですよね~、メタル姫(悦&笑)。
性別はともかくも、すごいですね! (choongwhee)
2010-01-10 18:53:20
 
「始めてメタル姫に出遭った頃は、ハマり捲って聴き(観?)捲ってました(汗&笑)」、いやぁ、いま、私がまさに、そんな感じです(笑)。

そうですか、新作のスパンは結構長いんですか、それじゃ私も気長に待ってましょう(笑)。
メタル姫のバンド (ごん)
2010-07-26 13:52:58
http://music.geocities.jp/burasikusabbanu/movies.html
ごんさん、はじめまして (choongwhee)
2010-07-27 16:32:37
 
ごんさん、はじめまして。
ブラシク・サバヌのギターの人がメタル姫なんですね。
顔はよく分りませんが、体型的には近いものがありますね。
お教えいただきありがとうございました。
メタル姫等について (とと)
2011-03-05 17:20:12
メタル姫は男性です。
後、カラオケではなくアーティストのCDにギター音源をPCにつないでいます。
本人のブログもあり、そこで自ら男であることをカミングアウトしています。
オジータンはオジーオズボーンのことです。

肉まんギターという人もやはり男です。

彼らのレベル(素人でも)あるいはそれ以上のレベルの人は、投稿されている方だけでも相当数おられますよ。
ととさん、はじめまして (choongwhee)
2011-03-05 19:08:06
 
どうもそのようですね。
「アーティストのCDにギター音源をPCにつないでいます」というのは、いまひとつよく解りませんが、ギターパート無しのCDということでしょうか。
「オジータン」とか「肉まんギター」とかは知らなくて。
で、なるほど、メタル姫レベルはめずらしくはないということのようですね。
ありがとうございました。

メタル姫が大好きです (山本善久)
2011-07-13 01:24:22
男性でも構わないと思える存在、好きです、メタル布教活動が毎日の励みです、有難う。
山本善久さん、はじめまして (choongwhee)
2011-07-13 20:41:36
 
そうですね、あまり性別は関係無いかも知れませんね。
メタル布教活動をされているんですか。

I LOVE メタル姫 (山本善久)
2011-07-13 21:11:54
返事があるとは思いませんでした、有難うございます、なかなか仕事に振り回されて布教活動できていませんね。
今の想いは、姫に会って目の前で直に聴かせてほしい事です、いい年して恥ずかしいけど、若い頃からメタルが憧れでした。
ここまで弾けるともう芸術ですね。
ネットを探せば、聴きに行けるのでは? 有名な人のようですから (choongwhee)
2011-07-13 22:53:47
 
コメントに対する返信はブログの基本ですので(もっとも、対象外のコメントには別ですが(笑))。

私は、メタルとかの世界はあまり詳しくなくてよく分かっていませんが(楽器も管楽器でしたし)、たしかに芸術的ですよね。というか、音楽は芸術ですが(笑)。

コメントいただいている、「ごん」さんのURLから、ライブハウスを探せば、目の前で聴けるのでは?
「とと」さんという人も詳しそうですが、ただ、連絡のしようが無いですね。

post a comment

Similar Entries