気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

2NE1、人気歌謡(14日)ミューティズン・ソング獲得!

2009年06月21日 | Girls (YG)

  minzy / CL / Bom / DaRa

話題的には、ずいぶん遅くなってしまったが、2NE1が初めて地上波でトップを獲得したSBS「人気歌謡」の14日放送を観た。次の放送が今日であるから、ちょうど1週遅れとなってしまった。
「人気歌謡」は番組としてはそんなに面白くないが、新譜、新人チェックに、遅れても欠かさず観るようにしている。

まず、この日、14日の出演者は、배이지:ペイジ、천지:チョンジ、김종욱:キム・ジョンウク(with강민경:カン・ミギョン)、EVAN、삼총사(?):サムチョンサ、Answer、K.Will、임창정:イム・チャンジョン、SeeYa&Davichi&지연:チヨン、IU、SHINee、イ・ジョンヒョン、「2NE1」、2PM、SuperJuniorであった。

本題に入る前に2つほど。
キム・ジョンウクとカン・ミギョンのステージ、これを初めて観た時(たぶんMcountdown)、なんだか、カン・ミギョンが演技でなく本気のように見えてビックリした。カン・ミギョンのあの表情はマジだ、なんかこの二人、本気で何かあったのか、と思ってしまった。じつは、今日の映像を見ても、いまだに、よく解らない。

イ・ジョンヒョン、この日の扮装は、「ローマの休日」のオードリー・ヘップバーンである。いやぁ、スクーターから始まり、顔のつくりもなんかよく似ていていい。この発想もやはりセルフ・プロデュースなんだろうか。途中でロングドレスをミニにするが、これをロングのままで踊り通せるようにしたら、もっと面白いパフォーマンスができると思うが、現実的にそれは無理な話か。しかし、かわいくてよかった。

で、2NE1だ、Mcountdownに引き続き大勢バージョンのステージだった。なんだか、きょうの박봄:パク・ポムが少し太って見える。画面のせいかも知れないが、なんだか、私にはそう見えた。もともと、このコは、映像でみる限り、こんな感じなんだが、少なくとも今回のデビューで痩せてはいないということになる。それとも、まさか、デビュー疲れでむくんでいる!? ってことは無いと思うが。
そして、きょうの彼女の顔は本来のパク・ポムらしい顔になっていて(そう見えた)、なんかよかった。



出演者全員のステージが終わり、司会の3人からミューティズン・ソング(この番組の1位を意味する)を「Fire」が獲得したことを知らされたが、この時、彼女ら新人の4人は当然ながら後ろにいて、前に出てくるまでにけっこう時間を要した。(これって、いままでのを見ててもそうだが、どうも、少なくとも本人には、ほんとに、事前には知らされてないような感じである)4人は驚いた喜びの表情だったが、とくにパク・ポムの顔がその時既に、明らかに変わっていた。そして、そのかわいい顔の目から涙が、と思ったが、ウルッとして涙顔にはなったが流がしはしなかった。そして、なんと、それを見ている私の目頭も熱くなってしまった(笑)。



2NE1としては、デビューして、わずか1ヶ月で獲得したトップの座ではあるが、パク・ポムが、ここに至るまでには、私が彼女を知って、Bigbangのフィーチャリングを聴き、デビューを待った月日だけでも、もう2年以上は過ぎている。本人としては、もっともっと永い時間を努力に費やしてきたわけで、YGの練習生になるまでに3年間のオーディション時代を経験している。

ところで、泣き顔を(少しだが)見せたのはパク・ポムだけで、他の3人は興奮はしていたが、泣き顔はまったく見せなかった。とくに、CLはさすがといった感じで、しっかりとした挨拶をし、その後、パク・ポム、サンダラ・パク(DaRa)が挨拶。サンダラ・パクは言葉がなかなか出なかったが、泣き顔のパク・ポムは意外としっかり挨拶はした。



minzyに一言も喋らせなかったのが少しかわいそうに思えた。まあ、いちばん若いから。
そう、この4人、パク・ポムが25歳、サンダラ・パク24歳、CLは18歳で、minzyはなんと15歳で、じつは、いちばんお姉さんはパク・ポムなんだが、仕切っているのは18歳のCLである。しかし、この時の雰囲気を見る限り仲は良さそうに見えた。にしても、CLは、今日見てみても、やはり、しっかりしているようだ。

2NE1、既にサイワールドのデジタルミュージックアワードで連続3冠の受賞をしている。Bigbangとの携帯電話CMの挿入歌「Lolli pop」が第34回の「Song Of The Month賞」、「Fire」が第35回の「Rookie Of The Month賞」と「Song Of The Month賞」の同時受賞。
で、今回、SBSの「人気歌謡」で地上波初の1位を獲得。さらには、KBSの「ミュージック・バンク」、MBCの「ショー!音楽中心」でもトップを取ることと思う。「ミュージック・バンク」は12日に出演したはずだが、その後は伝わってこない(あるいは、私が知らないだけかも)。MBCに至っては、まったく話が聞こえてこないが。

CDも待たれるところだ。G-Dragonとの絡みもあるのだろう思うが、まだリリースの話は聞こえてこない。正規1集でなくともミニアルバムでもいいが、待ち遠しい。

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4minute、デビュー! | TOP | 21日人気歌謡 4minute... »
最新の画像もっと見る