気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

なんだかよく分からないアルバム

2011年05月20日 | K-pop




昨日の朝、いつものようにNatePannをチェックしていると、なんだか上手いのか下手なのか、しかし、何か妙に気になる歌を聴いてしまった。時間も無かったので昨日はURLだけ残して放って置いたのだが、今日あらためて聴いてみてもやはり、ちょっと気になるのでチェックしてみた。
ヒントは映像タイトルの「비밀을 들려줘...:秘密を聞かせて…」だけだ。

   비밀을 들려줘...:秘密を聞かせて…  (NatePann)


で、調べるのにちょっと時間は要したが、見つけた。
リリースは、ついこの間の5月11日のようだ(当然ながら、記憶には無い)。

   History MiniAlbum 「비밀 (Secret)」  (Daum Music)


アーティスト名が「History(히스토리)」とはなっているが、Historyという歌手は存在しない。

去年(2010年)の9月に、私の大好きなAs One(애즈원)がリメークシングルアルバム「History」をリリースしているのだが、今回のミニアルバム「비밀 (Secret)」 は、その2集ということらしい(?)。
ちょっとよく解らない話だが、たしかに今回のアルバムタイトル「Secret」の横には「02 History」とはある。

1集と称する、As Oneの「History」には、「恋愛(연애)」と、「愛してもかまわないでしょうか(사랑해도 될까요)」の2曲が収録されている。(残念ながらこの曲のYouTubeへのアップは無い)

   As One RemakeAlbum 「History」  (Daum Music)


今回のアルバムは、As Oneとは何ら関係無いようである。
今回の「History」2集は、現在アルバムを準備中であったり、既に活躍をしている4人の音大生がボーカルで参加しているということのようだ。
プロデュースは数多くヒット曲を作曲したというシン・ドンウ(신동우)という人らしい。
作曲もそうなんだろうと思う(?)。
(しかし、シン・ドンウ(신동우)のデータはポータルサイトには無い)

〈 PS: 05.21 〉
作曲はシン・ドンウなわけが無い(汗)。このアルバムはリメークなわけだから(笑)。
しかも、今回のアルバムも、かなり以前にヒットした曲ばかりを集めたリメークアルバムなわけだ。


この「History」2集だというミニアルバム「Secret(비밀)」は、上に4人の音大生とあるように、4曲収録されていて、いずれもがNatePannで初めて聴いたと同様な、上手いんだか、下手なんだかよく分からないのだが、不思議と魅かれるものがある。

1曲目が「秘密(비밀)」で、歌っているのはヒジュ(희주)という人らしい。
調べてみたが、この人に関する情報は本名がキム・ヒジュ(김희주)ということ以外得られなかった。

   ヒジュ(희주) 「秘密(비밀)」  (YouTube)

     ※ 画面に「As One」の文字が見られるが関係無いはず(以下4曲も同じ)


2曲目は「開始(시작)」で、歌っているのは、イ・ミソン(이미선)という人のようだ。
本名イ・ミソン(이미선)で調べてみると、もっとも該当しそうな人に、イ・テヨン(이태영)という、ずいぶん綺麗で可愛いコメディアンが見つかるが、この人は1983年生まれで、ちょっと音大生ではない可能性が大だ。

   イ・ミソン(이미선) 「開始(시작)」  (YouTube)


3曲目は「I Believe」で、歌っているのは、イ・シネ(이신애)という人だ。この人、ウィニドゥ プレイジンググループ(위니드 프레이징 그룹)の1集「これが私の幸福(이것이 나의 행복)」の中でフィーチャリングされている。
同姓同名で、イ・シネ(이신애)という1989年生まれのタレントがいて、アルバムも出しているが、どうだろう(?)。
もしそうだとしてだが、この人、日本に関係が有るのか、miniHPに日本語のタグが見れる。(可愛い人だが)

   イ・シネ(이신애) 「I Believe」  (YouTube)


最後の4曲目は「哀愁(애수)」で、歌っているのはシン・スジン(신수진)で、Yozoh(요조)の本名がシン・スジン(신수진)だが、Yozohは1981年生まれだが・・・。しかし、声色はそっくりなので、きっとYozohではと思うが。

   シン・スジン(신수진) 「哀愁(애수)」  (YouTube)


この4曲の中で、Yozohであろう曲も気になるのだが、やはり、1曲目のヒジュ(희주)という人が歌う「秘密(비밀)」が気になってしまうのだが(なんか、いい)。
この曲がリードトラックのようで、ほとんど動かない、わけの分からないミュージックビデオも有る。
ただ、この映像に出てくる女性がヒジュ(희주)の可能性は・・・。(男性が1人出てくるが、シン・ドンウ(신동우)??)

   「秘密(비밀)」 Music Video  (YouTube)


しかし、なんだかわけの分からない、中途半端なアルバムに引っかかってしまったものだ(笑)。
しかも、どうやらオフラインでリリースされているようなので、始末に悪い。

   History 2집 - 비밀  (YES24.com)


で、ちょっと気になってしまった状態になってしまったので、BUNKAKOREAさんに掲載依頼して入手にしてみようかと思うが、どうせ情報が載っていたとしても解読する時間が有るかどうか(笑)。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b74 | TOP | ハングルひとり言 !?  b75 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-05-20 22:18:46
普通の曲なのに なぜか見捨てる事が出来なく...買いたくもなる....いわゆる 中途半端でやっかい(いい意味で)なアルバム...でもよく聴けば、全体的に クオリティーは高いという(笑)
1曲目のPVの女の人も 微妙なかわいさ(笑)...でも気になる様な容姿。
3曲目は 私の好きな映画「猟奇的な彼女」の
曲(シン・スンフン)ですね....このVerも好きです。。
返信する
ありがとうございます、おかげで、やっと見えてきました(笑) (choongwhee)
2011-05-21 13:00:47
 
あっ、そうなんだ。(そうだ、そうだった、忘れていた(笑))
そうか、3曲目の「I Believe」って、映画「猟奇的な彼女」のOSTで使われていた、シン・スンフン(신승훈)8集の「I Believe」だったんだ。
なるほど、なるほど、おかげさまで、やっとこのアルバムが何者か解ってきました。
このシン・ドンウという人が、何をしたかったのか見えてきました。
ありがとうございました。

返信する