気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Love Tree Project (Namoo Actors)

2010年03月01日 | Office




Namoo Actors(ナムアクターズ:나무엑터스)がリリースした「Love Tree Project:러브 트리 프로젝트」、知ったのはやはりムン・グニョン:문근영の話題からだが、チェクしてみると、チョン・ヘビン:전혜빈やハンヘジン:한혜진、イ・ユンジ:이윤지、そして私はよく知らないのだがドラマ「アイリス」に出演して話題となったらしいキム・ソヨン:김소연も参加していたので、ちょっと気になって試聴してみると、これがけっこうよかった。で、私としてはイレギュラーだがコレクションすることにした。
私が入手した「Love Tree Project」のCDは2月11日リリースの2CDのものだが、「Love Tree Project」と名の付いたCD(あるいはオンライン?)は他にも有るようだ(いまだよく分かっていない(汗))。

このアルバムは、ナムアクターズがケーブルチャンネルOn Styleと共同で、苦しい家庭環境のため思うように治療を受けられない小児患者を救うために、所属俳優らとともにリリースした慈善アルバムのようだ。
(ナムアクターズは、2006年より毎年、慈善画報を制作し、高麗大学小児病棟の難病患者とされる子どもたちへ希望のメッセージを贈っているそうである。 )

 ナムアクターズ所属のアクターたち(31人)

 ※ 現在所属の全員ではないと思う?(キム・テヒ:김태희は2010年1月に自分の事務所をつくっている)



             



このアルバム、全曲聴いてみると、趣旨が趣旨なのか、けっこういい曲が収録されたなかなかのアルバムである。
ムン・グニョンの曲は既に「キム・ジョンウンのチョコレート」などで聴いていたが、改めてCDで聴くと、やはりこの曲「그 바람 소리:その風の音」はいい。
チョン・ヘビンは昔歌っていただけに、さすが上手い(この中では(笑))。また、その彼女の「어떻게 내게:どうして私に」は曲としてもなかなかいい。好きだ。
そして、ハン・ヘジンの「그런가요?:そうしたのですか? 」が面白い曲で、電気加工はしているが彼女がけっこ上手く(上手く聴こえるのかも知れないが)、ちょっとビックリだ。(ナオル:나얼の指導があったか?(笑))
イ・ユンジの歌は初めて聴いた(「마음에 내리는 눈:心に降る雪」)。
他の女優、男優さんたちの歌もなかなかいい(中には、ちょっとたよりない感じの人もいるにはいるが(笑))。


CD-1
  合唱全員 01.「幸せな木:행복한 나무」
  キム・ガンム:김강우 02.「ひとり:한 사람」
  ムン・グニョン:문근영 03.「その風の音:그 바람 소리」
  キム・ヒョジン:김효진 04.「雨:비」
  シン・セギョン:신세경 05.「雪が溶けます:눈이 녹아요」
  チョン・ヘビン:전혜빈 06.「どうして私に:어떻게 내게」
  キム・ヘナ:김혜나 07.「手を握ります:손을 잡아요」 ※ デュオ
  ユ・ヒョンス:유현수 07.「手を握ります:손을 잡아요」 ※ デュオ
  イ・ユンジ:이윤지 08.「心に降る雪:마음에 내리는 눈」
  ユ・ジュンサン:유준상 09.「消えないあかり:꺼지지 않는 불빛」

CD-2
  イ・ギュハン:이규한 01.「手紙:편지」
  キム・ソヨン:김소연 02.「この小さいことにも:이 작은 것에도」
  ホン・ウンヒ:홍은희 03.「Walk with You」
  チョ・ドンヒョン:조동혁 04.「帰ることができなくて:돌아갈 수 없어」
  イ・シンソン:이신성 05.「생각하고 또 생각하는 동안」
  イム・ヒョンジュン:임형준 06.「お互いがお互いを:서로가 서로를」
  ハン・ヘジン:한혜진 07.「そうしたのですか?:그런가요?」
  ユ・ジュンサン:유준상 08.「幸せな木:행복한 나무」 ※ BonusTrac

いやぁ、このナムアクターズリリースの「Love Tree Project」、けっこういい。



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2AM チョ・グォン、ほんとに... | TOP | キル・ハンミ、3月25日ミニア... »
最新の画像もっと見る