気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

AOA ( エーオーエー ) の 「Angels' Story」 をチェック

2012年08月18日 | AOA

 

AOA ( エーオーエー ) の 「Angels' Story」 をチェック
(下記リンク先「気まぐれ五線紙 K-pop」参照)


AOAはAce of Angelsだそうで、今回のデビューシングルアルバム「Angels' Story」は、そのタイトル名のとおり空から落ちてきた天使の話が入ったアルバムだそうだ。
空で経験できなかった愛を地上で体験することになり、その初めての愛を知っていく天使のお話なそうな。

AOAのメンバーは全部で8人なんだが、踊らないユギョンに、楽器はやらないヘジョン、ソルヒョン、チャンミということで、バンドは5人編成で、踊りのステージパフォーマンスは7人でやるらしい。
これを称してトランスフォーマー型グループと言うらしいが、なんだか。
バンドと言っても子供騙しな感じで、結局は(最終形は)ユギョンが除け者(邪魔者)な印象のグループだ。
果たして、この8人の編成をいつまで維持できるのか懐疑的ではある(何とも言えないが)。

2曲目の「Love Is Only You」は、チョン・ヨンファの作詞・作曲だ。
彼は、事務所の初めてのガールグループデビューということで、この曲をプレゼントしている。

AOA、トランスフォーマー型グループとかの、なんだか解り難い売り込みで、メンバーたちのコミュニケーションもいまひとつの印象を受け、ただ可愛いだけのグループかと思っていたのだが、じっくりと各メンバーを見ていくと育ちの良さを感じ、音楽的にも聴き込んでいくと(もしかすると)何かを持っているかも知れないと思わすところも感じ、もう少しチェックを続けていく必要がありそうなグループではあるようだ。
(願わくは、この8人が8人のままであって欲しいと思うのだが・・・)


    〈 気まぐれ五線紙 K-pop 〉

        AOA ( エーオーエー )  【 2012.08.18 / Angels' Story 】



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピョル、ハハの事務所へ移籍... | TOP | ソリ(f(x))主演「美しい君... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
次作に期待 (made in H.K.)
2012-08-21 10:09:42
TV番組のステージを見る限りでは、評価が分かれそうです。自分も今の状態では推す事ができません。ただ、何らかの可能性も感じるGGだと思います。やはり曲次第ではないかと?言い方が悪いですが、今回はリード曲をもっと工夫して欲しかったです(自分の感性が低いのかどうかは別にして曲がイマイチ)。いくつかのGGの成功をうけ、雨後のタケノコ状態で曲を乱発して大衆にそっぽを向かれた80年代のアイドル事情を思い出します。
返信する
made in H.K.さん/ユギョンが気に(心配に)なりますね (choongwhee)
2012-08-21 12:15:24
 

まず、グループ構成が後々に悪く影響しそうな点と、活動曲を観聴きする限りでは、いまひとつな印象は否めませんが、CDのほか2曲を聴くと音楽的可能性は感じられます(おそらく2~3人はかなり)。
アイドル的に見ると、FNCも事務所の好みなんでしょうか、なんだか、いいお嬢さんたちを集めたような印象で、ステージ以外を見てるとだんだん可愛く見えてきます(騙されているとは思いますが(笑))。
おそらく、女性の人気を得て、徐々に露出が多くなってくるのではと思います(?)。
この1ヶ月ほどの間の「タケノコ状態」の中で、アイドル的にはトップかと。


返信する