ヒョリン(효린:HyoLyn)、無理なスケジュールを消化しようとして、8日のMnet Mcountdown録画後倒れた。
彼女は過労による高熱と体力低下よる脱力症状で失神したようで、近くの江南区内の病院に運ばれ救急治療室で治療を受けたようだ。
所属事務所のStarship Entertainmentよれば、「最近、無理なスケジュールを消化する中で、Sisterとしての最善の舞台を見せるためにスケジュール後の練習を押し切ったのが身体に無理を来たしたようだ」と明らかにした。
で、心配したが、その後、その日のニュースで、入院はしないで、点滴と栄養剤などで安定を取り戻したようで、昨日以降の予定されたスケジュールは消化するとの事務所のコメントだった。
なので、現在、なんとか頑張っていることとは思う。
Sister、出会った当初は、とくに何かを感じたわけではなかったのだが、なんとなく、いままでのガールズたちとは、ちょっと違うものを感じたのも事実だった。
そして、いま、その私の感は正しかったことが次第に分ってきた。
もっとも、歌に関するそれは、ヒョリンの実力によるところが大きいのだが、グループとしてのサウンドのバランスもかなりなものと評価できると思う。
また、そのサウンドを作り出す時の彼女たちの姿に、チームワークの良さ、人間関係の良さなども感じ取る。
そして、それは、もしかしたら、ポラ(보라:BoRa)の力、人柄ではないかと想像している。もっとも、これは私の想い込み(妄想)かも知れないが(笑)。
加えて言えば、可愛いタソム(다솜:DaSom)は、いろんな意味でなんとなく心配で、ソユ(소유:SoYou)は、歌のうまさは間違いないのだが、いまひとつ何かが物足りない。
とにかく、この4人、このままいってくれれば、かなり期待できるグループになる可能性を秘めていると感じている。
つまり、いまでは、私、けっこう彼女たちのファンになりつつあるようである(笑)。
そこで、今日は、いままで「気まぐれ五線紙 Daily」で紹介してきた、彼女たちの実力を、ここにいくつかここに載せてみた。といっても、ちょっと時期が早く、まだ4つしかないのであるが、しかし反対に、早く彼女たちを知って欲しい気持ちもある。
「気まぐれ五線紙 Daily」では、いつもNATE動画で紹介しているが、同じ映像をYouTubeで探してみた。
これらの映像はすべてラジオ放送での映像である。
( 私は、ラジオ放送に出演した時の映像を見ると(聴くと)、そのアーティストたちの実力が分かると思っている )
♪ 「Superstar」 ※ ちょっとタソムが、だが(笑)、最高のサウンドだ | 左からヒョリン、ソユ、ポラ、タソム
♪ 「I Still Believe」 ※ ヒョリンのソロ
♪ 「Stand Up for Love」 ※ ヒョリン(左)とソユ(右)
♪ 「Work It Out」 ※ 左からポラ、ソユ、ヒョリン、タソム
いやぁ、いまあらためて聴いても、やはり、いい。将来が楽しみだ。
ちょっと話は逸れるが、彼女たちのデビューの時の初々しい姿と、ちょっと落ち着いてから(?)の姿を2つ。
♪ 「Yepp CF絡みのインタビュー映像」
♪ 「Star Callのインタビュー映像」
最後に、本家の記事と、このブログの過去の記事も載せておく。
しかし、 この頃とくらべると、いまの私の彼女たちへの想いは、けっこう熱いものに変わっている。
■ 「気まぐれ五線紙 K-pop」 sistar ( シスター )
■ Sistar、「Push Push」を今日リリース
Sister、どうだろう、注目に値する、実力あるグループだと思うのだが。
最新の画像[もっと見る]
年齢的には17歳から20歳ですから十分若いとは思います。
活動曲というのは商業ベースなわけで、音楽的に見た時は、音楽をツールとした純粋のアイドルなのか、その曲の奥に潜在的な能力を持っているアーティストなのかの区別は必要かと私は思っています。
で、Sisterは、まだまだだとは思いますが、後者の方かな、と思い始めています。
もちろん、純粋アイドルも、私は大変好きですので、念のため(笑)。