気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

miss Aのミン、15歳で独りアメリカに渡る

2010年08月08日 | Girls (JYP)




missA、デビュー以来、各メンバーの実力のほどを知りたいと思っているのだが、いまのところそれが分るような映像(音声)が見あたらない。
唯一、ある程度分かる映像が以前から有るには有るのだが、これはミン:민とスージ:수지だけで、4人で歌っているのものは持ち歌をうたっているものしか無い。
で、このミンとスージの映像だが、これを観る限り(聴く限り)、彼女たち、それほど特別にすごいと感じるほどの実力ではなさそうに思える(もちろん、まだ、これだけでは分らないのだが)。そして、これもこの曲を聴く限りだが、ミンとスージの実力の差は、あまり感じられない、というかスージ、想像している以上にうまいのかも、そして、この2人、声色がよく似ている。音だけ聴いているとマイクが替わったのがほとんど分からない。

   수지&민:スージ&ミン「Take A Bow」  ※ YouTubeも探したが無かったのでNATE動画で


で、私としては、かわいいスージも魅力は感じるのだが(このコ、将来、大物になるかも)、なぜか、ミンのことがデビュー以来ずっと気になっていた。さらには、パク・チニョンのアメリカ進出の持ち駒だったのを知って、さらに過去のことを知りたいと思っていたので、今日、彼女について改めて時間をかけて調べてみた。
が、結論を先に言えば、大筋では、いままでに分っていたこと以外に新たな情報は得られなかった。とくに、彼女の、持ち歌以外の曲を歌っている映像が欲しかったのだが、それはまったく見つけ出せなかった(残念)。


彼女は、2003年、12歳の小学6年の時にパク・チニョン:박진영に見出され、その後、JYPエンターテイメントの練習生として、ハードなトレーニング生活が始まり、2004年からは、アメリカ進出を準備した。

韓国で1年余り行ったトレーニングを経た後、籍をニューヨークのJYPエンターテイメントUSAに移し、2005年からはロサンジェルスに居住して、踊りと歌のレッスンを受けた。
よく知らない話だが、なんでも、踊りは、ヒップポップの最高権威者のヒュゴとジャジージェイに習い、スティーヴィーワンダーとレイ チャールズのボーカルトレーニングも引き受けたというセトリスという人の歌の授業を受けたそうだ。

2006年12月24日に、15歳で韓国より先にアメリカでデビューすることを宣言し、その時の記者会見がニュース記事になっている。
アメリカのJYPエンターテイメントUSAと、アメリカの有名ヒップホッププロデューサー、リール・ジョンのBMEレコーディングが共同で彼女のデビューをバックアップしたようで、この時すでに、リール・ジョンは、15才の少女ミンに対し、彼女は、すごいダンスの実力と、いい声の持ち主で、生まれながらに歌手としてのスター性を持っていると絶賛を惜しまなかったようだ。







上の写真は、2006年12月23日(現地時間)、アメリカのラスベガスはシザーズパレス ホテルで開かれた「YPE & BME」の「MIN制作発表会」の記者会見の時の写真なのだが、ミン、どう見ても、とても15歳とは思えないし、いまのミンと比べると、別人のようにさえ見える。
で、この時既にアメリカで生活をしていた訳だが、渡米に際しては、15歳の幼い年齢で、アメリカへ一人で(?)行くことに不安とか孤独感などは無かったのだろうか。これについてミンは、他の仕事をするということを考えてみたことがなかったので、後悔したことはないと言い、ただ、友達といっしょに遊ぶことができなかったことは辛かったようで、また、たびたび孤独も感じたようでもある(そりゃ、あたりまえだ)。

そしてこの後、2007年1月から本格的な曲作りに入り、2007年上半期にはパク・チニョンとリール・ジョン共同プロデュースでシングルを発表する予定、と2006年12月のニュース記事は伝えている。(が、ほんとに、そのシングルはリリース出来たのだろうか?)

(この話で思い出すのがイム・ジョンヒ:임정희、彼女、そろそろアルバムリリースしないのかな、もう3年になるが)






2007年12月29日には、獎忠洞(장충동)奨忠体育館で、2007年歌謡界を総決算する「SBS歌謡大典」が開かれたようなのだが、この時のミンのステージ写真が有る。





そして、6年ほどの米国生活を終わらせて、グループのメンバーとして国内でデビューを果たしたというわけだ。
小学生の時に、この世界に入り、6年ほどを韓国と米国を行き来し、大変な思いの練習に明け暮れ、ついにmiss Aのメンバーとして歌手デビューし、彼女の夢をかなえたのだ。

しかし、ミン、苦労はしたが、うまく国内でのデビューに成功したものだ。そうりゃ、M countdownで号泣もするだろう。(7月22日のM countdownで1位獲得で号泣)
また、彼女を永く見守ってきた人たちも、ミンの大声での号泣には、当然に思って共に涙を流したそうである。
(他の番組、オンラインでも1位、あるいは連続1位に輝き、他のメンバーも皆、自信顔になり、なりよりだ)






最後に、Mnetの番組で「idol CAM」というのがあるらしく(最近Mnetを観ていない(汗))、その映像をアップしてくれていたので、ここにも載せておく。(これも、YouTubeには見あたらなかったので、NATE動画で載せる)

    missA Mnet idolCam -1 (2010.07.19 放送?)
    missA Mnet idolCam -2 (2010.07.26 放送?)



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !? | TOP | ハングルひとり言 !? »
最新の画像もっと見る