気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ドラマ初挑戦のアヨン(Dal★shabet)とソナ(Secret)が競演

2013年01月11日 | Dal★shabet



どうやら、Dal★shabetのアヨン(아영)と、Secretのハン・ソヌァ(한선화)/(以下ソナと表記)が、初めて演技に挑戦して、しかも同じドラマへのキャスティングが決まったようで話題となっている。

ドラマは、2月4日から放送予定のKBS2「광고천재 이태백:広告の天才イ・テベク」(月火21時55分/全16話)だ。
(※タイトルは、仮題となっているポータルサイトもあるので変更されるかも(?))

ちょっと調べてみると、パク・ハソン(박하선)、チング(진구)、ハン・チェヨン(한채영)あたりが主演の、イ・テベクという人の広告界を背景にした、立身出世な物語だ(たぶん)。
主演であろう中で、(私としては)ハン・チェヨン以外はいまひとつピンとこない。

全16話のミニなドラマなので、そんなに期待するほどのドラマではないのだろうとは(勝手に)想像するのだが、ただどういう絡みでアイドルグループの、しかも初出演同士が共演(競演)することになったのか、ドラマとしての興味より、そちらの方にちょっと注意が向いてしまう。

アヨンは、印刷広告代理店のデザイナーで経理、秘書業務まで行う情報産業高校視覚デザイン科3年生役のようである。
(※高校生で間違いないと思うのだが、訳が違っているかも - 役名は공선혜:コン・ソネ(ソンヘ))

ソナは、イ・テベクの妹で、女優を夢見るナレーターモデルの、地でいけそうな役だそうだ。
(※こちらもナレーターモデルというのがよく解らない - 役名は이소란:イ・ソラン)

本気でDVDで観る頃には忘れてしまいそうだが(というか、DVDにならないかも)、誰かYouTubeにあげてくれるとありがたいかも。
(もっとも、字幕が無いと、いかほどの演技か判断がつきかねるかも知れないが)


      
      

      
      



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9人でカムバック、Nine ... | TOP | SunnyHill ( サニ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
secretつながりということで (ackey)
2013-01-13 06:27:08
アイドルユニットグループメンバーの俳優化、サクセスストーリーのひとつのパターンですね。ソナがどのくらいやれるのか、成り行きを見ていたいですね。

別欄でジンガーの快復模様を上げてくださいましたが、「Talk That」、聴き直すほどに気に入ってきました。いい曲ですね、secretに合っている。今も聴きながら書いていますが、ジウンの声、柔らかな張りがあって優しく切ない。キャプテンのOSTといい、じっと聴いていると、この子の声は涙が出てくるほど優しい。この才能を大事に育てて欲しい、と強く思わされましたよ。いい歌い手になるでしょうね。
返信する
ackeyさん/このドラマを観ることができるか(?) (choongwhee)
2013-01-13 13:28:11
 

(私の勝手な先入観ですが)2人とも団栗の背競べな印象を持っていますが(もしかすると予想に反するかも)、いずれにしても、よほど音楽的に素質が無い限り、アイドル出身者が芸能界で生きていくにはドラマで成功することが一つの大きな進むべき道でしょうから、2人ともこのチャンスを物にしたいところだと思います。
(ソナの方はバラエティー的には、おそらく認知されているのだと思いますが)

Secretの「Talk That」、私もいいと思っています。
ステージも歌詞の内容にほとんど違和感のないパフォーマンスとなっていて好きです。
人気度のチャート的にも、カオンチャートの12月9日~15日で6位までいっていただけに、12月11日の事故が残念ですね。

チウンは、「お願い、キャプテン」の「チュウォヨ:寒いです」に限らす彼女の歌はいいです。
このコはタレント化しないで音楽(歌手)をメインに生き残っていって欲しいです(たぶん大丈夫でしょう(?))。
ひとりの女の子としても好きです(笑)。


返信する