気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Apink ポミ、最高!(笑)    ※追記 06.09 (チョロンの靴)

2012年06月05日 | Apink




いつもの、よくある些細な話だが、載せたい(笑)。

その前に、3日の人気歌謡ではチョロンが災難だった。
「Hush」のステージ生放送中、靴のヒールが折れてしまった。
この時、23歳チョロンはプロの精神で、倒れないよう笑いながら、そのままステージを続けたが、ステージを終えるやいなや涙が出てきたそうだ(StarNews 06.04)。
その映像をここに載せたいが、さすがSBS、きれいに削除されているようだ。(その一瞬の映像は無くも無いが)
また、そのうち誰かアップするのでは(?)。
とりあえず、ニュース記事の写真だけでも載せたい(ただし、映像を見ずに写真だけ見ても分からないかも)。


      


で本題だが、Apinkは正規アルバム1集 「Une Annee」のリリースを記念して、京畿道(경기도)高陽市(고양시)一山(일산)のラフェスタ文化(라페스타 문화)で、上の話と同日の3日にファンサイン会を開催したようだ。
(なので、衣装も同じで、きっとこのままSBSへ行くという忙しいスケジュールなのだろう)
この日、予定では抽選で当選した、少数のファンたちだけが集まることになっていたそうだが、Apinkを見るために日本、タイなど世界各地から訪韓したファンたちで人だかりを成したそうだ。


      


その時のファン映像のポミを観て、この記事をあげようと思ってしまった。
たったその一瞬だけを記事に書きたかったのだが、そのための取材にずいぶんと時間を要してしまった(汗)。
ところでポミ、ストローを外して飲めばいいのに(笑)。

       6月3日 ラフェスタ文化 ファンサイン会 -1  (YouTube)


ついでに、彼女たちが会場に現れて席に着くまでの映像も載せておく。
これはいつものファンサイン会の映像だ。
ほかにも、いくつかその時の映像はアップしてくれているが、ナウンがなんだか機嫌悪そうにいつまでも立っている映像もある(笑)。

       6月3日 ラフェスタ文化 ファンサイン会 -2  (YouTube)


にしてもポミ、相変わらずだ(笑)。




< PS: 06.09 >
最初の記事のチョロンの災難で、「靴のヒールが折れてしまった」と書いたが、「靴のつま先部分が壊れて本体から剥がれてしまった」ようだ。
mytoshiさんよりコメントでお教えいただいた。(コメント参照)
また、mytoshiさんご紹介のブログ記事のリンクも念のため載せておく。
(mytoshiさんありがとうございました)

       120603 APink"HUSH"@人気歌謡 #21




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Apink,いやぁ可愛いですねぇ。 (NJ)
2012-06-06 05:19:19
3日の人気歌謡、私も見ていて、チョロンのヒールが折れた時にはドキッとしました。無事で何よりです。今回はピンヒールではなかったものの、IDOL GROUPはピンヒールで踊ることが多いので転倒等の事故映像はよく目にします。以前、Dal Shabetのスビンが転倒して顔面を強打し、大怪我を負ったという事もありましたし。
それにしても、Apinkには飾らない魅力がありますね。私も好きです。(IDOLも勿論好きです。笑)先日デビューしたHELLOVENUSは、VOCALもしっかりしていて気に入っています。(라임が何故か気になるんですよね。)SECRETなどは、デビュー当時からするとQUALITYが相当上がっていますし、KARA,RAINBOW,SISTER等も結構好きだったりします(笑)。
Apink繋がりで、最近爆笑した番組がありました。「MBC Every1 Weekly Idol」という番組です。
Part1 http://www.youtube.com/watch?v=fCU-n0aJPV0
Part2 http://www.youtube.com/watch?v=2qtYyU3faYg
とにかくよく食べる。かなり笑えます。よろしかったらどうぞ。
返信する
NJさん/情報ありがとうございます (choongwhee)
2012-06-06 19:11:35
 
運が悪いと、また「チョロン、靭帯負傷」とかのニュース記事になるところでしたよね。
(ウンジだったら、足首が異常に柔らかいので大丈夫でしょうけれど(笑))
しかし、これって(たぶん)マネージャーのミスでは? (あの太めのお姉さん)
それとも、やはり本人がチェックすべきことなのでしょうか(?)。

ウ~ン、スビンの場合は「転倒」(?)と言うより「転落」で、口の中を8針縫うケガですね。
(私の知る限りですが、言葉尻を捉えさせてもらうと、たぶんご記憶違いでは(?))
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/f02683d37d61ad570b4db6c326b66513
http://blog.goo.ne.jp/choongwhee/e/9103881b180e3ccfd86124fc525866b6
(※NatePannの映像は、まだ観れます)

HELLOVENUS、すみません、ブラウザをIE9にしてから、ハングルが文字化けして読めません(汗)。
「?が何故か気になるんですよね」の「?」の部分、何とお書きでしょうか?

Weekly Idol、とにかく、まだ色気より食い気のお年頃なんですよね(笑)。
これも誰か字幕を付けてくれると嬉しいのですが。
この日もウンジは出演していないようで、彼女はいま、tvNのシチュエーションコメディ「答えろ1997」に出演中のようで、最近スケジュールはそちら優先となることがあるようです。
(ハングル表示できないのでURLを書きます)
http://search.daum.net/search?nil_suggest=btn&nil_ch=&rtupcoll=&w=tot&m=&f=&lpp=&DA=SBCO&sug=&q=%EC%9D%91%EB%8B%B5%ED%95%98%EB%9D%BC+1997
Weekly Idolへは1月にも出演しているようで、その時は当然ウンジも出演しています。
もし、まだご覧になっていないようであれば、ご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=FDWCMyzD_lY
http://www.youtube.com/watch?v=AMvfuMCVx24
この時のも笑えます(しかし、字幕が欲しい(笑))。

返信する
申し訳ありません。 (NJ)
2012-06-07 02:47:47
流石に情報通でいらっしゃいますね。Weekly Idolの情報有難うございます。楽しく拝見させていただきました。(といっても、韓国語はごくごく一部しか理解できないのですが。)日本のIDOLとはどこか違ったものを感じるのは何故でしょうか?
スビンの件は私の記憶違いだったようです、失礼致しました。ご指摘有難うございます。先程Nateの映像を見直しましたが、今見ても背筋がぞっとしますね。
それと、HELLOVENUSで私が気になるのは「Lime」です。見た目ではYoonjoやYooaraが可愛いと思うのですが何故か彼女が気になります。
私もIE系の「Sleipnir」を使用しているので、IEでハングルが文字化けするとは知りませんでした。こちらは問題なくハングルを表示できます。同じコンポーネントの筈なのですが。IEは専らデスクトップの片隅で韓国のTV視聴専用に使用しています。(KBSの視聴用Plug-InがIE専用の為。)
今後の記事にも期待しております。乱文失礼致しました。
返信する
NJさん/こちらこそ失礼いたしました (choongwhee)
2012-06-07 09:02:52
 
Weekly Idol、この番組背景が真っ白なもので、あまり好きくないのですが検索していると時折り見かけますね。

私の韓国語は「ごくごく一部」も理解できないレベルで、想像力で頑張っています(笑)。どうしても気になる時は画面を止めて辞書をひいてます(笑)。

日本のアイドルは、ほとんど興味を感じませんね(と言って昨日の総選挙は観ましたが(汗/笑))。

スビンと言えば、また背が伸びた感じで、以前ピキが「大きくならないようにさせてます」といって、その時は乱暴なことを言っていると思いましたが、ピキの言うのが正解で、グループとしてちょっと違和感すら感じるほどになってきました。(と言っても、どうしようもないのですが)

ああ、ハングルの文字化けは「ライム」だったのですね(すみません、ありがとうございます)。
ライムファン、やはり、けっこういますね(嬉)。

ハングル表示に関しては、このブログのgooに何度もお願いしていますが、ハングル文字の対応はしないとのことで、記事本文も読めていない方もいるはずです。
当の本人(私)も、IE9にしてからコメントが文字化けするようになり困っております(涙)。
記事本文が文字化けとなった時は、このブログも終わりです(悲)。
嘆願書を作ってgooに圧力をかけたい心境です(笑)。

返信する
6/3のチョロンの靴 (mytoshi)
2012-06-09 17:15:42
choongwheeさんの記事をいつも楽しく読ませていただいております。
コメントは初めてです。

今頃になってのコメントですみません。
6/3のチョロンのアクシデントについてですが、
ヒールが折れたのではなく「靴のつま先部分が壊れて本体から剥がれてしまった」のが正解です。
(保存した動画を何度もスロー再生で確認しました。)
もし、ヒールが折れていたら大事故につながっていたかも知れませんね。

私が見た動画はすでに削除されてしまいましたが、下記のサイトに状況が詳しく載せられています。

http://apinksprings.blog.fc2.com/blog-entry-476.html

私は、KARAとApinkが特に大好きな相当年配のKpopファンです。(フランスギャル世代です)
このブログは、幅広い情報を整理して載せてくださっているので、まるでK-pop辞書のようで有難いです。
引き続きちょくちょくお邪魔して購読させていただきます。
返信する
mytoshiさん/はじめまして(そして、お教えありがとうございます) (choongwhee)
2012-06-09 18:25:47
 
「靴のつま先部分が壊れて本体から剥がれてしまった」、おっと、そうでしたか、かかとが取れたと記憶してしまいましたが間違いでしたか。お教え、ありがとうございます。

映像を保存(キャプチャー)しなかったので現在は確認できないですが、「何度もスロー再生」でご覧になったのであれば間違いないですね。というか、お教えいただいたブログの記事でアップしてくれている写真を見ても、確かにつま先から接着剤糊が剥がれたようになっていますね。
おっしゃるように、ヒールが折れていたのであれば、少なくとも軽い捻挫ぐらいはしてたはずで、運が良かったのかと思ってました。
そして、そうなんですよね、このブログの方もお書きですが、チョロン、落ち着いていて、どうなったのか冷静に確認していましたよね。大したものです。

因みに、私も「相当年配のKpopファン」(笑)、なもので、最近は長時間画面を見れなく情報量は激減していますが、また何かお教えいただけることがありましたら、今後ともよろしくお願いいたします。
(ヒールの件は追記訂正させてもらいました)

返信する