気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Lita、最高! への期待大

2011年04月01日 | Female■




いやぁ、Lita(리타)、いい。
歌の実力はバツグン(まず、間違いないだろう)、リリース曲は大衆的で聴きやすく、いい曲だ。

昨日、新譜のチェックを怠ったら、3月30日にすごい新人がデビューしていた(汗)。
活動曲はダンス曲だが、リリースされたアルバム曲には、(幼さは感じさせるものの)なかなかの電気加工なR&Bな曲を聴かせてくれる。
活動曲「Who Cares」はダンス曲ということもあって、HanGroo(한그루)を思い起こす曲だが、アルバム全体から聞こえるLita自身は、時折りパク・ポム(박봄)の声色と歌い回しを一瞬連想させる(ただ、曲の関係なんだが(汗))。

彼女はニックン(닉쿤)と同じタイ出身のようだ。見たところ純粋のタイ人ではなさそうなので(たぶん)、タイ国籍ということだろうと思う(?)。
タイで開かれたミュージックフェスティバルに参加してたのを、いまの所属事務所の目に留まり、2009年9月に韓国へ来たようで、その後1年6ヶ月のトレーニングを受けてのデビューということのようである。
所属事務所はまだ不明で、その事務所が小さいのか、怠慢か、まだポータルサイトにはプロフィールが無いが、年齢はまだ19歳(18歳)のようだ(映像を見ると、そんな感じだ)。
Bugsのプロフィールには、1992年9月29日生れ、現在、Indianhead International Schoolに在学中で、英語、タイ語、韓国語を自由に駆使するとなっている。、

Litaとしてのデビューは、今回の3月30日リリースのミニアルバム「Who Cares」だが、South Cideが2010年6月にリリースしたミニアルバム「HUSTLE」の曲「HUSTLE」にVASCOとともにフィーチャリングされているようだ。
彼女の話か事務所の話か分からないが、目指すは、話だけの歌手でない、行動で見せる歌手(?)、ダンサーでない歌う歌手ということのようで(訳が変かも(?))、なんだか期待をしてしまう。

ニュース記事はまだほとんど無く、NATEでまだ2つしか上がっていない(このことからも、所属事務所はどうも小さな事務所だと思うのだが(?))。

ところで肝心のオフラインでのリリースが見当たらない。ニュース記事を読むとCDリリースがされているような書き方になっているのだが、少なくとも本国ショップ、2サイトには今のところ無い(YES24と教保文庫)。
念のため、BunkaKoreaさんにオフラインリリースの予定の有無を調べてもらったが、やはり無いようだ(残念)。

       Lita(리타) MiniAlbum 「Who Cares」  (Daum Music)

       1. 「Who Cares」  (YouTube)
       2. 「Cry Melody」  (YouTube)
       3. 「Fever」  (YouTube)
       4. 「Be With Me」  (YouTube)
       5. 「High Enough」  (YouTube)
       6. 「Let Go」  (YouTube)

       「Who Cares」 3月30日 M Rookies  (YouTube)


      


ぜひ、CDのリリースをして欲しい!!



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b28 | TOP | ハングルひとり言 !?  b29 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-04-02 13:39:36
またまた 大型新人ですね・・私も好きです
期待しています!   事務所の規模によりますが。。
返信する
CDリリースが無いのが残念で (choongwhee)
2011-04-02 19:41:08
 
そうなんですよね、事務所が力が無さそうな雰囲気で(分かりませんが?)、本人の歌の実力は大型でも、事務所が小型だと収まっていかなくて、落ちてしまわなければいいのですが(ちょっと心配)。
そして、事務所が違えば、CDリリースも有ったかも・・・。

返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-09 17:22:48
初めまして。
デジタル音源だけでなく、CDの発売もあるようです。
楽天 http://item.rakuten.co.jp/yunisino/lita01ep/
gmarket http://goods.gmarket.co.jp/gmkt.inc/Goods/Goods.aspx?goodscode=402568800&search_keyword=lita+who+cares
すでにご存知でしたらすみません。
返信する
Unknownさん、ありがとうございます (choongwhee)
2011-04-09 21:08:02
 
すみません、すみません、追記しなかったですが、6日に注文しました。
これに懲りずに、また情報の方よろしく。
ありがとうございました。

返信する