気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Davichi、やっとキム・グァスと決別(当然だ)

2012年10月08日 | Davichi




Davichi(다비치:タビチ)が、やっとキム・グァスと決別する。
契約の関係上、止むを得ないが、遅過ぎだ。

私は以前から、彼女たちがなぜCore Contents Mediaにいるのか違和感を感じていたが、これでやっと本来の活動を再開できるものと期待する。
(因みに、短期だったが、YangPa(양파:ヤンパ)が、ここと契約したことが解せない)

Davichiの契約は、この10月でやっと満了となるようで、彼女たちは再契約をしないことに決めた(当然だが)。
Davichiは、ホン・ジニョン(홍진영)と共に独立する形となるようだ。
(ホン・ジニョンは、もとSWAN(스완:スワン)のメンバーで現在Core Contents Mediaに所属している)
Davichiたちは、Core Contents Mediaで長い間Davichiを見守ってきた中堅マネージャーたちと事務所を起こして新たな出発をする予定のようである。

Davichi側は、今回の独立はT-ara騒動とは関係無いとしているが、(私に言わせると)それは、当然のことで、むしろそれ以前の問題であろうと考える(T-ara騒動は結果だ(私見))。

なお、きっと将来必要となるであろうと思われる、そのDavichiと共に長い間仕事をしてきた中堅マネージャーの名は、권창현:クォン・チャンヒョンと이응용:イ・ウンヨンの2人で、代表はクォン・チャンヒョンが務めるようだ。

今回の独立は、5dollsやGangkizなどが所属するCore Contents Media傘下のGM Contents Mediaなどと違い、完全なる独立のようだ。
Core Contents Media側の関係者の話によると、今後はCore Contents Mediaとは競合する形ではあるのだが、大枠としてグループと考えているようではある(?)。

彼女たちの事務所の名前はまだ確定していないようだが、今後どんな展開を見せるかは近いうちに具体的な計画をファンに知らせる計画のようで、彼女たちは歌手以外の分野でも幅広く活動を広げて行く計画のようだ。

私のほのかな「勝手な」期待としては、スミ(수미)、チャンミ(찬미)などの受け皿となってくれるほど成長してくれることを望みたい(あくまで、私の勝手な思いこみだ(笑))。

(※ なお、現在、関連ニュース記事は続々と上がってきているので要チェックだ)



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Secret ( シークレッ... | TOP | T-ara ( ティアラ ) の... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あくまで仮説 ( ips細胞理論には遠く及ばず、汗) (岩魚)
2012-10-12 23:16:12
私事ですが近々、危険物取扱者乙4類資格を受験します。
そこでちょっと思ったのが、例えば水酸化ナトリウムを電気分解すると単純に水素と酸素になるんですが。
水酸化ナトリウム(=苛性ソーダ=劇物)。2H2o⇒2H2+O2

T-araにせよDavichiにせよ、毒のある社長と何故か物質的に相性が良く、その水溶液で強力なパワーを出していたのかもしれない。だとすれば、「電気分解」して化学反応がマイナスに作用すると彼女たちも単純な水素やら酸素(これ自身も弱毒生ですが)に変化してしまうのか?、、と。
すいません。いつもの妄想癖ですが、また眠れなくなってしまいました。。。


返信する
岩魚さん/面白い仮説ですね(笑) (choongwhee)
2012-10-13 11:13:40
 

ほう、なんだか方向の異なる(私のイメージと異なる)資格を取得しようとされているのですね。
(乙種第4類ってことはガソリンスタンドが思い浮かびますが・・・)

「毒のある社長と、その水溶液で強力なパワーを出していた」、なるほど。
そして「電気分解して単純な水素やら酸素に」ですか。
となると、今後クォン・チャンヒョンと、どんな化学変化を見せてくれるのか楽しみとなります。
(たぶん、そう遠くないタイミングで新曲(アルバム)のリリースになるのでは)


返信する
Unknown (岩魚)
2012-10-13 13:38:16
重複コメント失礼しました。
拙宅のある自治会絡みで危険物と消防の資格を取る事になりました。尤も、リスク分散の意味で複業化は必要かと。長年「危険人物取扱者」をやっていましたので頑張ります。

Davichi、別の元素と結びつき新たな化学反応を期待します。


訂正
水酸化ナトリウムの電気分解→水の電気分解
早速間違えました。これではちょっとアレです (笑)
返信する
岩魚さん/なぬ、自治会!! ご苦労様です (choongwhee)
2012-10-13 18:14:32
 

いやぁ、この時代、スタンドの起業はありえないし、と思ったり(笑)。
なるほど、自治会絡みでですか。ご立派です。
まあ、たしかに資格が有れば、何かの時に役に立つかも(?)。
私も定年間際に宅建の免許まで取りましたが、主任者証の提示は一度も使わずじまいで(笑)。
「長年『危険人物取扱者』をやっていましたので」、最高!(笑)

「これではちょっとアレです」、じつは、私もそう思いました(笑/失礼)
頑張ってください。
資格試験勉強は、勉強自体がけっこう楽しくて、自分のためになりますから。


返信する