気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

GP Basic、小学生と中学生のガールグループの誕生だ

2010年08月06日 | Girls (Varios)■




中学生に小学生1人を加えたガールグループがデビューするようだ(まさに、ほんとの「少女」グループだ(笑))。
私としては、たぶんコレクションの対象とはならないだろうが、いちおうチェックしてみた。


過去にも(2005年10月)、12歳から17歳で構成されたi-13というグループがデビューしたことがあった。
このグループは、年少さんと年長さんが、はっきり分れた感じで構成されていて、グループ名「i-13」の「13」は、そのまま13人を意味し、「i」は「아이:子供」をアルファベットに置き換えたのだと思う。
そして、彼女たちのリリースは1集だけで終わった(?)と思う。

Daum Music
   i-13
   i-13 1集「One More Time」

だだ、年長さんの中から3人、지은:チウン、가진:カジン、민정:ミンジョンでJQTというグループを作っている。
(JQTは、あともう一人、外から주민선:チュ・ミンソンが加わって、4人のグループだ)

   「気まぐれ五線紙 Entertainment」 JQT、デビュー!
   Daum Music  JQT


ずいぶん、前置きが長くなったが、GP Basic(지피 베이직)は6人グループで、5人が中学2年生で、末っ子Janey(제이니)だけが小学6年生で、なんと彼女、ラッパーだ。
Janeyは、1年前にはSBSの「スターキング」で小学生ラッパーとして注目を集めている。
また、さらに子供のころは、子役モデルで多数のCFに出演した経歴も持っているようだ。
実際、メンバーで、彼女だけが有名なようで、各ポータルサイトのGP Basicのメンバー名には彼女、제이니の名だけが載っている。





いまのところ、Janey以外のメンバーの情報は無いようで、デビューがいつであるかも、よくは分らない。ただ、デビュー曲は「Game(게임)」のようである。
(一部ブログにはメンバーが紹介されているものも見かけるが、公式なものは無いようだ)
事務所は、そのまんま、GP Basic Entertainmentとなっていて、GP Basicのために作られた事務所のようである。



                                    ※ 右から3番目がJaney


で、さすがに彼女たちの、まともな映像は、YouTubeはもちろん、NATE動画にも、いまのところアップされていなく、ここに載せた写真を編集してアップしたものが、YouTubeに1つ、NATE動画に4つほどあるだけだ。





ところで、彼女たちのように幼い子たちのグループをデビューさせることに否定的な、非難世論も大きいようである。
この非難世論は、GP Basicを育てた所属会社と関係者を詰問し、彼女たちの児童虐待も視野に入れ、彼女たちをガールグループブームが生んだ被害者と見ている。
こういった内容の記事は、時間の経過とともにかなり多くなってきているように見える。
ただ、一方で13歳でデビューしたBOAの例も挙げ、最近はBOAがデビューした11年前より良くなったのではないかという反論も登場はしている。
非難の記事の一例をあげる。

   20100806 GP Basic、ガールグループブームが生んだ被害者 (エキサイト翻訳)





さてGP Basic、まだ海とも山とも、さっぱり分からないが、ちょっとBOAの時のことを思い出したり、また、Janeyのラップは一度聴いてみたくもありで、話題的には興味津々ではある。
もっとも、こればっかりでなくて、勉強もしろよ、とも言いたい親心もあるのだが(笑)。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !? | TOP | ハングルひとり言 !? »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (姫夏城 爽乃)
2011-01-03 18:13:21
あっそ
返信する
姫夏城爽乃さん、はじめまして (choongwhee)
2011-01-03 23:18:21
 
なんか、いまは、8月デビューのGP Basicが影が薄くなるほど、前月末に平均年齢がGP Basicよりもさらに5歳も幼い9.75歳のG.Storyがデビューし、現在話題となっているようです。

http://music.daum.net/artist/album.do?artistDetailId=209874

さすがに、これにはアンチカフェが次から次に出来ているようで、あるアンチカフェでは会員数が3万人に迫るほどの数が集まっているそうです。
そのステージがこれです。

http://www.youtube.com/watch?v=WRkKPztyd7M

なんだかこれを見てると、孫より幼い感じで、可愛いいのは可愛いのですが(笑)。

返信する
Unknown (k)
2011-04-25 19:15:47
若いですねJaneyというかジェニー
さんの本名はByeon Seungmeeさんですね。
芸能人を売り出すときはかなり金銭かけるみたいで億単位かけるみたいです。
通常の金銭感覚だと信じられないですが
芸能界はかなりの頭金が動いてるみたいです。
たまに芸能人の金銭感覚はずれてるとはききますがしょうがないかもしれないです。
返信する
kさん、はじめまして (choongwhee)
2011-04-26 23:09:30
 
ええ、Janeyの本名は변승미:ピョン・スンミ(Byeon Seungmee)です。
億は億でも億ウオンだろうと思っているのですが?
もっとも、普通の会社員でも、新入社員が金を稼げるようになるまでには結構経費がかかります(笑)。

返信する
幼いですね (nahi)
2011-06-05 18:58:56
初めまして,nahiです。

これからよろしくお願いします。

GP basic、凄く幼いです、、、、、。

なんかちょっと不安です、、、、、。

勉強もできず,仕事ばかりで、、、小学6年って,,,。

他のこの中に,頬が,こけちゃっている子もいるし,,,。

これからの,活躍が期待です。
返信する
nahiさん、はじめまして (choongwhee)
2011-06-05 19:24:05
 
GP Basic、すっかり頭から消えていました(笑)。
nahiさんのコメントで、いまYouTubeをチェックすると、なんと日本進出(デビュー?)しているようですね。
それも大阪でのステージ映像がいくつかアップされています。
見た目も、この写真とはずいぶん違って。

返信する