気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

ユナのDVD「ユナ日本を語る」 (ちょっと古い話)

2011年01月22日 | YounHa




ユナの訳の分らないDVDを入手した(購入した時は、だが(笑))。
気まぐれ五線紙 K-popのコレクションに載せるものではないので、ここに載せる。

なんだか、日本を紹介するDVDだったようで、46分+62分の遊び中心の映像と、9分+11分+6分+16分+52分のコンサート映像も有る2枚で、もちろん韓国国内向けのもので(字幕は、もちろん無い)、リージョンコードはどうだろうと思ったのだが、なんら小細工しないで観れた。ということはALLだったということだ。いま調べると、ALLで表示しているショップサイトも有った(汗)。

発売は8月5日で、私はこれを今年に入ってから知った(いつもの音楽CDの流れには載ってこないもので)。
映像は、去年の4月からの、旅行専門チャネル「Channel T」で放送された「ユナ日本を語る(윤하 일본을 담다)」のスペシャルエディションで、日本に来た時のユナの日本文化経験記とか、遊びに行った時などの話で、放送で公開した映像はもちろん、放送出来なかった話などで構成されているようだ。

1枚目の1つ目の話が、羽田に着いて、原宿・表参道などで買い物とか、日本の友達2人(歌手のようだ)とお好み焼きを食べたり、お台場へ行ったり、渋谷へ行ったり、代官山へ行ったりの映像で、ユナの日本での部屋や暮らしぶりの紹介もある。
2つ目の話は大阪で、韓国の友達3人(一般人)と関西空港から難波・道頓堀界隈で、たこ焼き(たこ昌)などを食べ、ホテルに泊まった翌日はユニバーサルシティーで遊んで、天保山の海遊館で遊んで、大観覧車に乗ったり、帆船型観光船サンタマリアで港を廻ったり、新梅田シティーの空中庭園に登ったりして、翌日には友達3人は韓国に帰ったようだ。

2枚目の1つ目は、札幌で開かれたK-POPフェスティバルに参加した時の映像、2つ目は夜の東京タワーに登った時の映像と箱根行きの電車内でのインタビュー映像で、3つ目は1枚目の時の未公開 & NG集で、4つ目は2009年12月25日にAX-Hallで行われたユナの初ソロコンサートの模様(断片なのが残念だが、これはちょっといい)。
そして2枚目の最後は、箱根行き一人旅の話で(2つ目のインタビューと同じ日)、途中、電車の中でYUIの話と「TOTYO」がちょっと流れ、少女時代テヨンの話もちょっと出る。
彫刻の森美術館、ピカソ館を訪れ、旅館(桜庵)に泊まり、旅館がどんなものかとか、日本料理の紹介をする。
しかし、ユナ、なんか、ひとりでも楽しそう(まあ、スタッフはいるんだが)。入浴シーンもある(笑)。しかし、1枚目でも出てきたが浴衣姿はいまいちだ(笑)。韓国の人は皆そうだが。
翌日、箱根海賊船に乗る(雨で傘をさしていたが風でグチャグチャ)。つぎにロープウエイに乗って大涌谷へ行くが、雨で景色はまったく見えずで、焼きいも、黒たまご(温泉ゆで卵)を食べて(しかし、寒そうだが元気そう)、それから、湯本に戻って名産品、みやげものを見て、買って、食べて、解説して、箱根の宣伝をして、なんか観光大使みたいだったで終わりだ(笑)。
いやぁ、しかし、雨が残念でしたね。

このDVD「ユナ日本を語る(윤하 일본을 담다)」、なんだか、とりとめない編集にはなっているが、ユナが好きなユナファンにはお薦めかも、けっこう楽しい。(ファン以外は、とくにいらないかな(笑))



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SeeYa、Last Album 「Se... | TOP | ハングルひとり言 !? »
最新の画像もっと見る