気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

キム・イェリム、やはりコレクションすることに

2013年10月14日 | Female■



キム・イェリム(김예림)、私には、正式デビュー前のトゥゲウォル(투개월)のイメージがあって、いままでスルーしてきたのだが、パク・チユン(박지윤)の絡みでなにかと目に触れ、また、ユン・ジョンシン(윤종신)の関係でも次第に気になり出してきて、昨日、彼女の声をじっくりと聴いてみた。
すると、どうやら私の食わず嫌いだったような気もしてきた。
(けっして、嫌いという訳でもなかったのだが)
あるいは、やはりユン・ジョンシンのプロデュースによる変化なのかも知れないのだが。


      


彼女の歌は、いままで(というか、「All Right」での印象が)、なんとなくハッタリ臭いかと思い込んでいたのだが、10月12日のパク・チユンの記事であげた、Naver Music 音楽観賞会での2曲を聴いてから、ちょっと、私の思い違いなのかもしれないと思い始めた。
で、昨日、先入観無しに、じっくりと、彼女の多くの曲を聴いてみると、なんだか、いい、と思い始めた(笑)。
いやぁ、私も、いまさら、いいかげんなものだ(反省)。


      


で、今日、改めて彼女の曲を載せてみたい。
彼女はソロとして、いままでに2枚リリースしている。

まず、6月17日にリリースした、ソロ初アルバムの「A Voice」だ。
因みに、最後の曲のタイトルは、私に向かって言われているかのようだ(笑)。
が、このアルバムは、じつは、いま聴いても、そんなに興味を示せない。
つまりは、このアルバムを聴いて、キム・イェリムはスルーかな、と確定してしまったわけだ。

       キム・イェリム(김예림) Mini Album 「A Voice」  (Daum Music)

       1. 「Number 1」  (YouTube)
       2. 「컬러링:カラーリング」  (YouTube)
       3. 「캐럴의 말장난:キャロルの言葉の遊び」  (YouTube)
       4. 「All Right」  (YouTube)
       5. 「잘 알지도 못하면서:よく知りもしないで」  


      


で、2枚目のアルバムの「Her Voice」が先月(9月)9日にリリースされたのだが、前アルバム時点でコレクション対象外としてしまっていたため、あまり真剣に聴いていなかったわけだ。
真剣に聴いたのが、じつは昨日だった。
このアルバムでは、トゥゲウォルの面影はほとんど消えて、ソロ歌手キム・イェリムのアルバムとなっていた。
ところで彼女は、「Drunken Shrimp」のような曲が、声色的にも、声量的にもいいのではないだろうか。

       キム・イェリム(김예림) Mini Album 「Her Voice」  (Daum Music)

       1. 「Urban Green」 (Korean Ver.)  (YouTube)
       2. 「Rain」  (YouTube)
       3. 「Voice」 feat. 스윙스:Swings  (YouTube)
       4. 「사랑한다 말해요:愛していると言って」  (YouTube)
       5. 「Drunken Shrimp」  (YouTube)
       6. 「언제 진실이 중요했던 적 있었니:真実が大切だったことがあるの」  (YouTube)
       7. 「Urban Green」 (English Ver.)  (YouTube)


      


最後に、まとめてミュージックビデオを載せておく。
(で、今日、彼女の2枚を注文した(笑))

       「All Right」 Music Video  (YouTube)
       「Rain」 Music Video  (YouTube)
       「Voice」 Music Video  (YouTube)


      
      
      
      



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Nine Muses、ついに... | TOP | As Oneが7年ぶりにアル... »
最新の画像もっと見る