気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

NC.A、要チェックな女の子かも知れない

2013年08月31日 | NC.A



私が、初めて彼女を見たのは(知ったのは)YouTubeでの8月23日Music Bankのステージ映像でだが、この時はAOA Blackの真似っ子のグループのデビューかと軽くスルーした。
(彼女の初ステージは21日のShow Championだったようだ)
しかし今週に入ってから何度か映像を聴いているうちに、ソロ歌手であると認識し、いわゆるアイドルにしては、なかなか声が出ている印象を持ち始めた(ただし、低音域の力が弱く、まだまだ粗いいのだが)。
単に顔かたちが私の好きな作りだったからかも知れないが、声色には魅力を感じる。

で、ちょっとその気になって調べてみた。
すると、まず事務所が凄い。なんと、ソ・ヨンウン(서영은)、ユリサンジャ(유리상자)、M4、CAN(캔)が所属する事務所JJ Holic Media(제이제이홀릭 미디어)である(彼らと彼女は親子の歳の差だ(笑))。
まさに、「なんと」という感想、というか違和感さえ感じる。

       JJ Holic Media(제이제이홀릭 미디어) Artist Page


そのNC,A、読み方は「エヌシア:앤씨아」のようだ(また、CとAの間は「,」が正しいようだが・・・)。
1996年10月7日生れの現役高校生のようで、デビュー曲もそれらしく「교생쌤:教育実習の先生」(訳は微妙)で教育実習生に恋する話のようだ。
彼女には、そのような経験は無く、当初は自分には似合わない曲と、抵抗があったようだ(笑)。
本名はイム・ソウン(임소은)のようで、データーによると、恐怖映画が好きで、日本語が出来るようだ。
よくある話だが、歌手への道には、ご両親は強く反対したようではある。

彼女は8月12日にデビューしている。

       NC.A(앤씨아) 「교생쌤:教育実習の先生」  (Daum Music)
       NC.A(앤씨아) 「교생쌤:教育実習の先生」  (YouTube)

この曲「교생쌤:教育実習の先生」の作曲者はユリサンジャ(유리상자)のパク・スンファ(박승화)で、まず間違いなくプロデュースもパク・スンファではないかと思う。
(また、当然、先輩ソ・ヨンウンも何らかの影響(指導)はあった(ある)ものと想像する)
彼は、NC,Aの、当初この曲に共感出来ないという気持ちに、歌詞への感情移入の演習も行ったようである。

JJ Holic Mediaに入ったのは代表の目にとまりオーディションを受けたようで、1年あまりの練習生の時は、同じ世代の者がいない大人たちだけの世界での練習で、彼女の言う曲は先輩たちに分からなくて、先輩たちが教えるための曲は彼女が全然知らないという状態のようだった(笑)。

グループは考えたことがなく、本当に歌が巧い歌手になりたいということだ(好感)。
というか、踊りは苦手なようだ。

Ailee(에일리)が好きなようで、パワフルなパフォーマンス歌手に魅力を感じ、Aileeの公演をみてそのステージには魅了されたと言っている。

彼女は、幼い時から音楽には関心が強く、中学生の頃から歌詞を書いてメロディー作ることをしていてようで、これからはきちん学びたいと希望を膨らませている。

現時点での彼女の技量、所属事務所を考えても、NC,Aには将来を期待してもよさそうである。


       NC.A 「교생쌤:教育実習の先生」 8月21日 Show Champion  (YouTube)
       NC.A 「교생쌤:教育実習の先生」 8月23日 Music Bank  (YouTube)
       NC.A 「교생쌤:教育実習の先生」 8月28日 Show Champion  (YouTube)
       NC.A 「교생쌤:教育実習の先生」 8月29日 FanCam  (YouTube)
       NC.A 「교생쌤:教育実習の先生」 8月30日 Music Bank  (YouTube)


       NC.A 앤씨아  (facebook)
       NC,A  (twitter)
       NC,A  (YouTube)


      
      
      
      
      
      
      
      



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SPICA、すっかりイ・ヒ... | TOP | Aileeは歌手だ !? »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
売れると思う。 (やま)
2013-09-27 23:09:09
ネットでNC,Aを調べてたらここへ。。
先日、生でNC,Aの曲を聴く機会があり、まったく存在すら知りませんでしたが、声を聴いたときに売れると思いました。
繰り返し聴きたくなる声で魅力的です。

今後が楽しみですね。
返信する
やまさん/はじめまして (choongwhee)
2013-09-28 09:29:38
 

おお、「生でNC,Aの曲を聴」かれましたか。
それで、好印象をもってのNC,Aチェックですね。
声色も特徴的で魅力的ですが、事務所が事務所ですから(たぶん、だから)比較的基礎が出来ている印象で、(いまは、これからですが)将来確実に延びていく可能性を持っていると思っています。

もうお聴きとは思いますが、ラジオ映像を2つほど(念のため)。
http://www.youtube.com/watch?v=emZWzyWUIn4
http://www.youtube.com/watch?v=GPQtkA6zpp0


返信する
Unknown (ミミ)
2014-07-11 18:18:55
NC.A超可愛いですよね。 
曲も売れると思いますよ。
返信する
ミミさん/はじめまして (choongwhee)
2014-07-12 09:46:38
 

NC.A、可愛いですね。
まだ高校生ですから、いまはこれでいいのだと思いますが、本人としてはおそらく不満でしょうね(?)。
(技量のレベルは(質は)ちょっと違いますが、IUの若い頃を思い起こします)
それでも、ついに、史上最年少で「不朽の名曲」の夏特集2弾の録画に参加できたようです。
放送は今日、7月12日の午後6時5分放送のようです。
また、YouTubeに多くの皆さんがアップしてくれることでしょう。
私も何を、どう歌ったのか楽しみです。


返信する