気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Brave Girls、意外!

2011年04月08日 | Brave Girls




まだまだ続くガールズ。(なんだか、たまったCDを開封する時間が無い(笑/汗))

Brave Girls(브레이브걸스)、じつは写真の印象から(勝手な想像で)、あまり期待していなかっただが、やはり、見ると聴くでは大違いで、彼女たちからは何か感じるもを受ける。
まあ、プロデュースが勇敢な兄弟(용감한형제)カン・ドンチョル(강동철)なわけで、当然なのかも知れないが。
所属事務所はBrave Entertainmentで、グループ名から想像するに、Brave Girlsは、このBrave Entertainmentが事務所をかけてのGirlsということのようだ。(HPを見ると、アーティストはほかに3組いるようだが)

   Brave Entertainment


そのBrave Girlsが今日(8日)深夜0時に、シングル「the Difference」をリリースした。
予定では、昨日7日の正午からのリリース予定と伝わっていたのだが、何らかの事情で延びたようだ。
いずれにしても、めずらしくオフラインでも同時のタイミングでリリースされる。
しかし、そのCDの発売日も、昨日の予定だったのだが、こちらも少し遅くなるもかもしれない。私のCDは今日発送される予定だったが、いまだ発送済の連絡は無い。(ということは、11日の発送か?)

人気(話題)は、かなりなもののようで、ティーザー映像は、既に新人としては類がない100万照会件数を記録していたが、さらにニュース記事では、オンライン突風という表現で、公開されるやいなや各種ポータルサイトのリアルタイム検索語、音源チャートなどがすごいらしく、成功裏なデビューを果たしたようだ。


  


メンバーは、映画俳優シン・ハギュン(신하균)の姪、Eunyong(ウニョン:은영/1987年生れ)をリーダーに、Seoa(ソア:서아/1988年生れ)、Yehjin(イェジン:예진/1990年生れ)、Yoojin(ユジン:유진/1992年生れ)、Hyeran(ヘラン:혜란/1992年生れ)の5人の構成である。(なお、Yehjinは、2008年のミスコリアのようだ)

   Brave Girls


  
             Seoa       Yoojin      Eunyong      Yehjin      Hyeran


収録曲は、Intro「Ain't nobody like Brave girls」を除いて2曲で、「so sexy」と「知ってますか(아나요)」だ。
「知ってますか(아나요)」がリードトラックで、この曲が、なんと驚きで、少しスローテンポのR&Bな曲で、予想していた感じとは違って意外な仕上がりの曲になっている。
実際、勇敢な兄弟にしては、シンセなサウンドとか電気加工(エレクトロニック)の音が使われていない、ファンキーな感じに仕上がっていて、私としてもいい曲だと思う。
「so sexy」の方は、「知ってますか(아나요)」とは対照的な曲作りになっていて、いわゆるダンス曲だが、これも悪くなく、普通にいい曲だ。

   Brave girls(브레이브걸스 ) 「the Difference」  (Daum Music)

   1. 「Intro (Ain't nobody like Brave girls)」  (YouTube)
   2. 「so sexy」  (YouTube)
   3. 「知ってますか(아나요)」  (YouTube)

   「知ってますか(아나요)」 Music Video  (YouTube)


  


Brave Girls、最近デビューしたこの種のグループの中で、意外にも(失礼/笑)一番いいかも知れない。




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-04-09 05:14:45
私も 紹介して頂いた 新人ガールズ~の中でBRAVE GIRLSが好きです あと ベラ も期待してますが・・・ ただ現在活躍するガールズ~と比べて 何かが足りない様に思うんです・・・

今年の 3月1日に  BSジャパンで放送された
「知られざる韓流アイドルの世界」という番組
の中で 韓国オーディションの密着があったんですが その時のプロデューサーが カン・ドンチョルだったんです・・それで てっきり その時選ばれた6人(モデルもいました)(最終メンバー決定3月4日~半年後にデビュー)が 予定より早くにBRAVE GIRLSとしてデビューしたのかと思って ビデオを見直したところ・・・名前が全く違ってました(笑)
才能ある人がホント沢山いますね。
  


返信する
BSジャパンのその番組、観てない(汗) (choongwhee)
2011-04-09 21:04:52
 
おっ、そうですか。
私も、見た感じでは期待していなかったのですが、音を聴くと、なんかいい。
(Bellaは別枠ということで(笑))

「何かが足りない」ですか? そうですか。
いまのところ、私は、そんな印象は無いのですが。何だろう?

BSジャパンの「知られざる韓流アイドルの世界」とやら、それ知りませんでした(汗)。観たかった。
とにかく、たしかに、たくさんいますよね。なもんで、市場が狭過ぎ。

返信する