気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

やぁ、ハヌル!

2009年10月26日 | Female■

 
このところ「キム・ジョンウンのチョコレート」のチェックができていなくて、今日、まとめてチェックしていると、なんと、10月10日の放送にハヌル(하늘)が突然出てきた(驚)。

彼女、2007年4月には2集の話が、2008年11月にもアルバムリリースの話題を見たのだが、それっきりで、今年の8月にもカムバックのニュースが伝わってはいたが ・・・ 。

この10月10日放送の「キム・ジョンウンのチョコレート」の後半、パダとファンボの後、キム・ジョンウンの司会の言葉に、「マイティマウスとハヌル ・・・ 」と聞こえたので、一瞬自分の聴き取りを疑ったが、ほんとにハヌルが画面に登場してきた。(マイティマウスはハン・イェスル(한예슬)をフィーチャリングするなどでも話題のグループである)

まず、マイティマウスの、例の「연애특강:恋愛特講」をハヌルがフィーチャリングで(これがハン・イェスルで話題になった曲だ)、そして3人でトークの後、今度はマイティマウスがフィーチャリングされハヌルの「Tell me」を歌った。

この「Tell me」はSBSドラマ「スタイル」のOSTで김진표:キム・ジピョという人のラップに彼女がフィーチャリンされている。そして、それとは別にハヌル・バージョンのものがあるようだ。もちろん、私としては彼女のバージョンの方が断然よさそうなのだが、残念ながらこちらは試聴しか出来ない(悲)。
とりあえず、キム・ジピョとのフィーチャリングの方を載せる(あまり気は進まないが)。

   Tell Me [MV]  ※ 右クリック

そして、このMVより「キム・ジョンウンのチョコレート」の放送でのマイティマウスとの方がいい。





で、彼女、なぜ、ドラマ「スタイル」のOSTに登場してくるかというと、リュ・シウォンである。
彼女は、おそらく2つほどの事務所でうまくいかなくて(勝手な想像)、リュ・シウォンの事務所R's Companyに所属したのではないかと思うのだ。リュ・シウォンとは子供の時からの知り合いであったようだ。
じつは、私の家内がリュ・シウォンのファンで(私も嫌いではない)、「スタイル」も全話保存作業はしていた。



   2009.09.27 류시원이 키우는 가수 ‘하늘’ 첫 무대

そして、今度はリュ・シウォンがハヌルのプロデュースをするようで(もちろん、彼としても初めてのこと)、日本でもデビューさせるつもりらしい。名前も「Hanul」と英文字にするようだ。
しかし、なんか、日本語も勉強させているらしいが、日本に連れてくるのには、私としては、ちょっと抵抗があるが。そして、リュ・シウォンのプロデュースで大丈夫か(笑)。いや、技術的という意味だ(人間的には信頼はしている)。

まあ、どんな形のものがリリースされるのか、期待どおりであれば嬉しいが。


〈 PS 〉
ネットをウロウロしていいると、ずいぶん懐かしい2001年頃であろう映像を発見(もっとも、懐かしい、と言ってもリアルタイムで観てたわけではないが)。
なぜか、チョアン(죠앤)、タナ(다나)、ユリ(유리)そしてハヌル(하늘)が一緒にステージに立っている。みんな、まだ子供のはずだが(2001年として、13~17歳)、実力の有る子たちばかりだ(ハヌルがかわいい)。特別公演と題しているが、貴重な映像かも。とくに、私にとってはチョアンの映像は嬉しい。

   기타 죠앤, 유리, 하늘, 다나 - 특별 공연



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いまさらの、ハ・ジウォンの... | TOP | IVY カムバック! »
最新の画像もっと見る