気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

Apink、音響事故にもプロらしく平然と対処 - ハングルひとり言(TheStar)

2012年07月09日 | Study

   http://thestar.chosun.com/


記事内容としては他愛ない話だ。
なぜ、いつもこの程度の放送事故に騒ぐのだろう。


       2012.07.09 에이핑크 음향 사고에도 태연? '프로돌'이라 해도 손색없네
                エイピンク音響事故にも平然? プロとして立派だ

< 原文 / 意訳 >
에이핑크 음향 사고가 발생했다.
エイピンクに音響事故が発生した。

걸그룹 에이핑크는 지난 8일 방송된 SBS <인기가요>에서 후속곡 '부비부(BUBIBU)'의 리믹스 버전을 선보였다.
ガールグループのエイピンクは、去る8日に放送されたSBS「人気歌謡」で後続曲「ブビブ(BUBIBU)」のリミックス バージョンを初公開した。

이날 방송에서 에이핑크는 상큼 발랄한 콘셉트의 원피스를 입고 나와 요정돌이라는 별명에 걸맞게 깜찍한 안무로 시청자들의 눈길을 사로잡았다. 하지만 에이핑크의 무대 초반에 음향사고가 발생했고 이에 멤버들은 별 다른 요동 없이 침착하게 무대를 마무리해 프로답고 의연한 모습으로 시청자들의 찬사를 받았다.
この日の放送でエイピンクは、涼しげな溌刺としたコンセプトのワンピースを着て出て、妖精というニックネームに似合うようにおませな振りつけで視聴者たちの注目をひきつけた。しかし、エイピンクの舞台序盤に音響事故が発生したが、メンバーはとくに変わった動揺もしないで、落ち着いて舞台を終えてプロらしくて毅然とした姿で視聴者たちの賛辞を受けた。

에이핑크 음향사고 방송을 접한 누리꾼들은 "에이핑크 음향사고 발생한지도 몰랏네", "에이핑크 프로다운 모습 멋졌다", "소녀들에게 이런 의연한 모습이" 등의 반응을 보였다.
エイピンクの音響事故の放送に接したインターネットユーザーは「エイピンクの音響事故発生したかも知れないね」、「エイピンクのプロらしいの姿すばらしかった」、「少女らにこういう毅然とした姿が」等の反応を見せた。


한편, 에이핑크 음향 사고가 발생한 이날 <인기가요> 방송에서는 슈퍼주니어, 에프엑스, 2NE1, 씨스타, 애프터스쿨, 조권, 틴탑 등이 출연해 무대를 빛냈다.
なお、エイピンクの音響事故が発生したこの日の「人気歌謡」の放送では、スーパージュニア、エフエックス、2NE1、シスター、アフタースクール、チョグォン、ティンタプなどが出演して舞台を輝かせた。


< 稚注釈:題目 > (※日本語は当該の意味のみ)
□ 음향: 音響
□ 태연: 平然
■ 돌: この「돌」、いまだにどう訳していいのやら 【??】
□ 손색: 遜色

< 稚注釈:本文 > (※日本語は当該の意味のみ)
□ 후속곡: 後続曲
□ 손보이다: 손(을) 보이다 初公開する
손:見合い

□ 상큼하다: 見るからに涼しそうだ
□ 발랄: 溌剌
□ 요정: 妖精
□ 별명: 別名 / ニックネーム
□ 걸맞다: 似合う
■ 깜찍: これもいつも訳に困る (辞書には「ませてちゃっかりしている・こましゃくれている」となっている) 【??】
□ 시청자: 視聴者
□ 사로잡다: (心を)引きつける
□ 초반: 序盤
■ 이에: (副)ゆえに・よって・ここに (しかし、ここで「이에」を使うのがよく分からない 【??】)
□ 요동: 動揺
□ 침착: 沈着
□ 마무리: 仕上げ・締めくくり
□ -답다: ~らしい・~に相応しい
□ 의연: 毅然
□ 모습: 姿
□ 찬사: 賛辞

□ -ㄴ지도 모르다: ~であるかも知れない
□ 멋지다: 素晴らしい・素敵だ

□ 빛내다: 輝かす


以上だ。

まずこの記事、「リミックスバージョン」ではないと思うが。
また、唯一のYouTube映像で確認したが、彼女たちが戸惑うほどの音声の異常は感じられないのだが!!??
仮にそうだとしても、この種の記事にいつも思うのだが、それに対するインターネットユーザーのコメントは本物なんだろうか。疑問だ。
いつも適当に記事を書いているのでは(眉唾だ)。



Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?    ... | TOP | Lena Park ( リナ・... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
釈迦に説法でしたね(汗) (NJ)
2012-07-10 05:28:14
 choongwheeさん、流石にSecurity対策は万全のようですね。またお節介な事をしてしまったようですみません。仰るようにMcAfeeは誤検出が多いので私も好きではありませんが。(因みに、私はCOMODOを使用しております。以前はNortonを使っていたこともあったのですが、重いので乗り換えました。)

 人気歌謡のA Pinkのステージで事故ですか?Liveで見ていた時には全く気づきませんでしたし、映像を見てもそれらしき事故は無いようですが。映像が1つしかないので何とも言えませんが、全体的に音声ノイズが多い事と、1分20秒辺りで一瞬音声が途切れていることを指しているのでしょうか?(映像変換時の問題だと思っていたのですが。)どちらにしても、大した問題ではないと思いますし、「事故」というレベルではないでしょう。私もchoongwheeさんが仰るように、マスコミは騒ぎすぎだと常々感じています。(他に書くことは無いのでしょうか?)

 Junielの「illa illa」、いい曲を書きますね。日本での活動は全く知らないのですが、(日本の歌謡界自体、よくわかりませんが。)インタビュー記事を見ると、IUと比べられるのは重荷のようですね。マスコミが勝手に言っているだけでしょう。私はタイプが違うと思います。(なんといってもIUは踊りますから(笑)、それは冗談ですが音楽の方向性が違って聴こえます。choongwheeさんの「J-POPな傾向」という意見に近いと思います。私の好みのタイプではない(特に声と歌唱方法)ので特に注視はしていませんが、人気があるようですね。そういえば、ここの事務所からGirlsGroupがデビューするようですね。13日に公開だとか。

 御存知かもしれませんが、BUBIBUのDance Point映像が公開されています。(http://www.youtube.com/watch?v=1jGJOGQazug&feature=plcp

 おまけでもう一つ。Yoonjoのデビュー前のPhotoです。可愛いです(笑)。(http://www.facebook.com/photo.php?fbid=252666141511273&set=a.210086845769203.42073.209296905848197&type=1&relevant_count=1)(http://www.facebook.com/photo.php?fbid=244133865697834&set=a.210086845769203.42073.209296905848197&type=1&relevant_count=1)(http://www.facebook.com/photo.php?fbid=241983335912887&set=a.210086845769203.42073.209296905848197&type=1&relevant_count=1)(http://www.facebook.com/photo.php?fbid=216340738477147&set=a.219453644832523.44124.209296905848197&type=1&relevant_count=1
返信する
NJさん/とんでもない、本当にありがとうございました (choongwhee)
2012-07-10 08:50:49
 
COMODOって初めて知りました。
というか、ウイルスバスターしか使ったことが無くて(汗)。
以前のウイルスバスターは、いろいろ余計な(迷惑な)こともしてくれていましたが、「クラウド」を名前に付けたあたりからは容量も小さくなり、表には一切出てこないで縁の下で静かに処理をしてくれているようです(笑)。

Apinkの放送事故、YouTubeで見る限り(聞く限り)、なんにもなくて(最初、ちょっと音が小さいような)、この記事、何を言っているのだか? いずれにしても、ニュースにすること? って感じで。
ただ、この件については各ニュースサイト(ほぼ全社20社ぐらい)から上がっていますので何かは有ったようですが、最初音が小さかった、1分程度過ぎた時突然音が小さく、あるいは約1分後から片方の音が小さく聞こえる、などの記事も上がって、これにApinkがしばらく不安な姿を見せた、なんて書いている記事もあったりして、ほんと、見たの、と言いたくなる感じで(本人たちはきっと気付いていないのでは(?))、記者たちは、なんだか、お互いの記事をコピーし合って書いているような(笑)。
にしても、放送事故には何故かうるさいような(ネットのマスメディアは放送局(地上波だけ(?))が嫌い(?))。

FNC Entertainmentからも、またまたガールグループですか。普通なアイドル系グループなら、もういいような。
この事務所、なんだか会社名をF&C MusicからFNC Music、FNC Entertainmentといろいろ使っているようで、重要な自分のブランド名ぐらいしっかり統一しろと言いたい。なので、この事務所も、いまひとつなのかも(?)。

BUBIBUのDance Point映像、ありがとうございます。いま観ました。
ナウンの素顔がいいですね。(歳をとってくると素顔よくなるそうですが(笑))
ただ、この映像訝しい!? (笑)
YouTubeの「ACUBE Entertainment」のチャンネルは公式のチャンネルと思っているのですが(違うのかな?)、今回の映像は上げていませんね。
また、この映像、昨日から多くの人が、いろいろユーザ編集もされてアップされていますが、お教えいただいた映像とは前半後半が反対になった映像が有り、元の映像は2つなんだと思いますが、最初にそれらの映像を流したのは誰!? (表示データ的には、このAsianDreamAudio2さんなんですが、あてにはならない)

ユンジョ、可愛いですね。
にしても、いつステージ姿が見られるのか。
ところで8日のHELLOVENUSのステージはご覧になりました?
出演していたのはMCが名前を言っていたので間違いないのですが、私、8日から毎日チェックしていますが、見つけられずで、HELLOVENUSって人気無いのかなぁ(誰もアップしていなかった)。
なんて言いながら、いま検索すると、あれっ、有りました(やっと観れた(笑))。
で、なんとアップのデータが8日になっている。しかし、チャンネルでのデータは18時間前で「おすすめ」に入れてありますから、きっと18時間前のアップでしょうね。
このチャンネル(Kpop Girl Idol Loveさん)、ほかの映像的にも要チェックかも。
今回この人、削除防止策として、かなり画面の周囲をカットしている(笑)。(いやぁ、おかげで観れたのかも)
で、HELLOVENUSのみんな、化粧がこの日はいいのか、変えたのか、アップの画質がいいのか、きれい(笑)。
しかし、ユンジョはいない訳で、アリスはやはり歌がヘタなようで(好きですよ、念のため)、アラがなんだか可愛く見えて(ライムはもちろんかわいい)、ナラはやっと髪が楽になりましたね(笑)。
おっと、ユヨンのコメントが無い(汗/笑)。

返信する
練習不足ですね・・・・。 (NJ)
2012-07-10 14:31:46
 「Apinkがしばらく不安な姿を見せた」様子は見えませんね。仰るように本人達は気づいていないのでは?多分Sub(副調整室)の問題だと思います。記者達はステージを見てはいないのでしょうね。

 FNC Entertainmentの新人GirlsGroupも「楽器を持って」ということになるのでしょうか?この事務所にはそういうイメージがあります。普通のIDOLなら「もう間に合ってます」ですが、GirlsBandならば競合相手もいないので面白いでしょう。そういえばFT Islandも日本進出に積極的ですね。日本語版のAlbumもリリースしたようですし。

 日本進出といえば、完全に諦めたと思っていた4minuteが日本版の新曲をリリースするようです。「Volume Up」の日本語バージョンも収録されるとのこと。まだ諦めていなかったんですねぇ。というより最近の日本の状況を見て(AfterSchool、T-ARA、Secret等)チャンス到来と見たかも知れませんが。

 ACUBE EntertainmentのYoutube Channelはほとんど更新されていませんが、一応「Official Channel」ということになっていますね。(しかし、更新しなければ意味が無い。)この手の映像はFunClub経由で出てくることが多いので「A-Cube → FunClub → Youtube」という流れではないでしょうか。(自分のChannelにUPすればいいものを。)AsianDreamAudio2さんは一般の方ではなさそうです。(いつも音源のUPが非常に早い。)業界関係者か、業界に繋がりのある方ではないでしょうか?

 8日の人気歌謡はLiveで見ていましたが、choongwheeさんのご指摘の通り「練習不足」でしょうね。人気が出てきて忙しいのは分るのですが、2回連続で不安定なステージを見てしまうと「Predisしっかりしろ!」と叱責したくなります。(今はAfterSchoolで手一杯かも知れませんけど。)特にAliceは音源と余りにも違い過ぎて(高音部が全く出ていない)残念です。一方、LimeのRapはいいですね。韻の踏み方が(韓国でもこういうのでしょうか?)うまい。才能があるのかも。
 本当に「HELLOVENUSのみんな ~ きれい」になりました。手応えを感じているのでしょう。IDOLって売れてくると急に綺麗になりますから。(Funの方に怒られそうですが、Secretなど分り易いかと。)Nara、やはりこの方が綺麗ですね。
 
 この日は人気歌謡以外にも忠州市でのKBS Radioの公開放送に出演していたようです。
  ①http://www.youtube.com/watch?v=5fTDezUGQz8&feature=plcp
  ②http://www.youtube.com/watch?v=VWOVIkZaSoc&feature=plcp
  ③http://www.youtube.com/watch?v=VWOVIkZaSoc&feature=plcp

 SBSは相変わらず神業のような削除の速さで・・・。とはいっても人力ではなく自動で映像をチェックしている筈ですから、UPする人も対抗措置を取ったりしていますね。左右反転にしたり周囲を一部カットしたり。人気歌謡の放送終了後30分で一度映像がUPされたのですが、360Pの低解像度だったのでDLせず。「また誰かが1080Pの映像をUPしてくれるだろう」と。ところが翌日には全てブロックされていて(Kpop Girl Idol Loveさんの映像は加工されていたのでDLしませんでした。)Youtube以外で探しました。HelloVenusに限らず、SBSの映像を探すのは大変になってしまいましたね。

 Baek Ji YoungのAlbumを聴きながらこれを書いています。彼女が理事をしているOnlineShopが不正をしたとかで今朝のNHKのニュースでも「韓国KBSからのニュースです。」といって報道されていました。NHK、他に放送すべきものがあるだろう(笑)。Baek Ji Youngもお詫びのコメントを発表したようですが、別に彼女が悪いわけでもないのに。それにしても彼女にはやはりラテンのリズムが合いますね。(今回のGoodBoyも悪くないですが。)
返信する
追伸です。 (NJ)
2012-07-10 14:56:18
 HelloVenus、8日の人気歌謡の映像Linkを書き忘れました。必要でしたら以下よりDLできます。(ただし、お早めに)
  http://www.mediafire.com/?n4fx2z2767j0ai8
返信する
NJさん/コメントのお返しが遅くなり失礼いたしました (choongwhee)
2012-07-11 11:36:24
 
ちょっと体調不良で、というか脳がおかしくなりまして、認知症の始まりかも(半分本気!?)。

Apink、「記者達はステージを見てはいないので」しょうね。

FNCのガールズ、なんかイ・ホンギの彼女がメンバーだそうで。なんと家内工業な(笑)。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fthestar.chosun.com%2Fsite%2Fdata%2Fhtml_dir%2F2012%2F07%2F10%2F2012071000631.html&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=

4minute、8月22日にリリースのようですね。
4トラック構成で、「Volume Up」の日本語バージョンも収録しているとか。一応チェック要でしょうか。

HELLOVENUS、やっぱり「みんな ~ きれい」になってきたということなんでしょうね(たまたまでなく(笑))。
公開放送の映像ありがとうございます。
このdrighkさんのチャンネル、最近知りましたが、映像もきれいで、これ全部ご自分の現場映像なんでしょうか(違うような(?))。
だとしたら、いい仕事されていますよね(感謝です)。

SBS、(事情、現況を知らずに(解ろうとせず)話すのもなんですが)ここまですると、メリットよりデメリットの方が。
たぶん外部業者の売り込みで契約したのだと想像します(社員での作業とは想像しにくい)。
一般のネットユーザーとして何らかの圧力をかけられるといいのですが(こちらの想いを伝えるため)。
(なんか、そんな組織も有るようですが、出来ればお願いしたいような(笑))

ペク・チヨン、ネット上の記事をすべてチェックしてはいませんが、(細かい内容はともかく、というかそういう問題でなく)「仮に」名前を貸したのであっても(今回はCEOのようです)、名前を出している以上責任が有ります。
(過去、イ・ヒョリにも盗作問題が有りましたが)
責任を果たせないのであれば、名前を出すべきではない。
この件は、まだ尾を引くと思います。
(私は彼女のファンですが(もしかしたら音楽の)、彼女ちょっと、きちっとした性格ではないように思っています)

返信する
無理をなされませんように。 (NJ)
2012-07-11 13:07:02
 お身体大切になさって下さい。くれぐれも無理をなされませんように。(あまり他人のことを言えたものではありませんが。)私のコメントについては、無理に返信の必要はありませんから。choongwheeさんのお身体が第一です。私も、記憶を失った時に脳の精密検査を受けました。もし必要であれば、そういうことも御一考されてはと思います。本当に無理をなされませんように。
 
 返信不要です。NJ


 
返信する
NJさん/お気遣いありがとうございます (choongwhee)
2012-07-11 19:33:21
 
NJさんに言われると恐縮しますね(笑)。
しかし、(記憶を失ったというのとはちょっと違うのですが)いつも飲んでる薬が分からなくなって、曜日は解るのですが、いまが何年何月か解らなくなったのは恐怖でした。
いまも頭痛がして、頭が重たい(不安)。

話は変わって、このブログもフォントが突然変になったみたいで、gooには言いましたが、元に戻らないのであれば、身体もこんな調子だし、ブログ生活も終わりかも(悲しいですね)。

返信する