気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

D-Unit、ちょっと可哀そうなデビューとなったようだ

2012年08月02日 | Girls (Varios)■




D-Unitが今日(2日)、近年にはめずらしく正規版でデビューした。
(オフラインは8月6日リリース)
詳しくは知らないのだが、日本で既に活動済のようだ。サイン会の映像などがアップされている。

       D-Unit 1集 「Welcome To Business」  (Daum Music)


ミュージックビデオを見ると、いかにもガキぽい作りな感じだが、それだけに、なかなか面白そうだ。
ガキと言ったが、メンバーのZ.I.Nが1993年4月10日生れで19歳、Ujin(유진)が1989年10月23日生れで22歳で、一番上のR.A.M(전우람)は1987年9月21日生れで24歳である。


      
              Z.I.N                R.A.M                Ujin


まず、そのミュージックビデオを載せる。
曲は2曲目に収録されたリードトラックの「Im Missin' You」だ。
曲と踊りがいい感じにマッチングしている。
各音源サイトでは強豪相手になかなかの検討ぶりのようで、もう10位圏に入ったかも。

       「Im Missin' You  (YouTube)


収録曲は全9曲で、どの曲も悪くない。
歌の技量的には、おそらくステージで聴くと、少しもの足りなく思うのでは、と予想するが、悪くない。

       1. 「Crush」 feat. Dok2  (YouTube)
       2. 「Im Missin' You」  (YouTube)
       3. 「늦잠:寝坊」  (YouTube)
       4. 「Turn The Lights On」  (YouTube)
       5. 「Stereo」  (YouTube)
       6. 「Good Bye TaTa」  (YouTube)
       7. 「Luv Vision」  (YouTube)
       8. 「기념일:記念日」  (YouTube)
       9. 「주말이 오기전에:週末がくる前に」 feat. 레드락:Red-Roc  (YouTube)

         ※ 作者・ミュージシャンのため、そして明日の自分のため、必ずCDなどを購入しよう!


で、既に話題であったR.A.Mが、T-araの보람:ポラムの妹ということで、T-araの追い風の予定であったのだが、思いもよらなかったであろう向かい風となってしまった。
本来、T-araは、昨日8月1日に開かれたSBSの「K-pop麗水(여수)エキスポスーパーコンサート」を最後に活動を終える予定で、この時姉妹がステージに立つことになっていたらしいが実現しなかった訳だ。
個人的、姉妹的には、ずいぶん前から楽しみにしていたのではないだろうか。
新人デビューは1回きりなのだが、悲しい話だ。


      


ここで、脈絡が逸れるが、姉の方の動きを少し載せる。

티진요:ティジンニョ(티아라에게 진실을 요구합니다:ティアラに真実を要求します)が、4日午後5時にデモを行うようだ。
警察に届け出をしての合法的デモということで、江南のCore Contents Media前に集まるようだ。
(NATEのシステムが変わってしまったようで、自動翻訳が出来ないので、Star Newsの記事を直接載せる)

       ティジンニョ、4日にCore Contents 前でデモ (Star News - エキサイト翻訳)


しかし日本では、来年ではあるが、15万人規模のアリーナツアーの企画を進めているようである。
(日本のファンは波風を立てないということだろうか)

       T-ara日本所属会社、来年15万規模のアリーナツアー準備 (Star News - エキサイト翻訳)
これと同じ内容の記事が以下だ。
       T-ARA、日本で15万人規模のアリーナツアー企画中 (Kstyle - 日本語)


また、私の考えに近い論説が上がっていた。

       SNS 시작된 티아라의 소동, 중대발표에도 3가지 없었다 (Ohmy Star - 韓国語)
この記事(論説)の翻訳記事が以下だ。
       SNSから始まったT-ARA騒動……重大発表になかった“3つのこと” (Kstyle - 日本語)


      


話を戻すが、D-Unitのステージデビューは、今日のM Countdownからのようで、引き続き、8月4日に音楽中心、8月5日に人気歌謡となっているようである(Music Bankは次週ということだろうか(?))。



Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファヨン、キム・グァンスと... | TOP | ユナ、「私は歌手だ」に最年... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
性悪のネチズン達 (ackey)
2012-08-03 00:35:50

こんばんは

T-ARAの問題、思いもよらぬ大きな渦となりましたね。しかし、ネチズンのT-ARA解散請求署名数が10万いくつか集まったとか、こちらでも紹介されていたCCMオフィス前でデモを敢行するとか、問題の本質に対してズレた動きが不快です。第三者が立ち入るべき問題ではないだろう、というのが正直なところです。ただ、今回の件に関しては、中途に鎮静化するより洗いざらい白日の下にさらしたほうが、後顧を絶つ意味でも正解かと考えています。

取り沙汰されている「いじめ」の問題は、T-ARAに限らず多かれ少なかれあるかと思います。しかし、これも解釈次第だったり、いじめの程度差だったりと、一様に捉えることができない点が話しをややこしくしている気がします。冗談半分の意地悪と陰湿な行為はまったく別物ですし、受け手によっては冗談のつもりがいじめになったりもしますし、当事者の感覚、感性でなければ分からない部分があるように思います。

ただ、数が力だということは、SNSを眺めていたネットユーザーの反応によく示されていると思います。リレー形式で「意志」の有無を書き並べたT-ARAメンバーの行為は、善意に解釈すれば痛くもない腹を探らせる口実を、とりあえず有名人、著名人であれば攻撃の対象として憂さ晴らしにしたいと待ち構える歪んだ連中に、絶好の餌を投げ与えたようなもの。悪い意味での天網恢々疎にして漏らさずです。それにしても、つくづく厄介な連中ですね。「礼節を欠くから解散しろ」はあまりの内政干渉。ネットの力を笠に着て、その力を誇示したいという思惑がありあり。自分たちの主張がロジックを欠き、その行為そのものが「礼節を欠く」自己矛盾だということに気付かないあたりが愚の骨頂かと。

まあまあDavichiファンの私としては、どうせ攻撃するならT-ARAでなく、グァンス代表に照準を合わせ直して欲しいものだと。このオッサン、ファヨンの攻撃(口撃?)材料として「T-ARAのため薄給で過酷な労働環境に耐えるスタッフのため~」とふざけたことをのたまっていましたからね。過激なことに快感を覚えるネチズンの面々「抱えるタレントを馬車馬のごとく働かせ、飽くなき搾取を続ける強欲な経営者に社会的制裁を!」ぐらいの視点は持てないものなんでしょうか。

問題の本質をすり替え、声高に恫喝した後、詫びれば許す、はまるでヤクザ。キム・グァンス代表に対する韓国社会の反応はどんな具合になっているのか、すごく気になるところです。
返信する
D-Unit、ちょっと気の毒。 (NJ)
2012-08-03 07:54:31
 D-Unit、昨日のデビューステージを見た感じでは、思ったよりも悪くないですね。(http://www.youtube.com/watch?gl=US&feature=plcp&v=pAFC5cQhOlQ)年齢もあるのか、落ち着いてこなしていたように感じました。ウラムはちょっと可哀想なデビューになってしましましたね。ボラムとも連絡がつかないとかで精神的にも不安定な中でのデビューだったでしょうし。音的にはまだまだですが、将来性はありそうです。ステージではハードなイメージですが、練習の様子を見ると普通の女の子達ですね。(http://www.youtube.com/watch?v=Y7Ut7rHC7wo&feature=plcp

 今まで様子見だったメディアも、事務所側の戦況不利と見たのか、キム・グァンスを批判する記事が出てきましたね。
  ① (http://media.daum.net/entertain/series/expert/view?newsid=20120801165204535&sid=109979
     上記記事翻訳 T-ARA日本ファンサイト(非公式)より (http://tara-fan.com/entame/t-ara-0801-4/

  ② (http://media.daum.net/entertain/enews/view?newsid=20120801145107084
     上記記事翻訳 同上 (http://tara-fan.com/entame/t-ara-0802-2/

 しかし、「15万人規模のアリーナツアー」をこの時期に発表するとは正気でしょうか?この事態がなかったとしても無理な数字のように思いますが。SNSD、KARAよりも大きい数字ですからねぇ。日本のファン達なめられてますね。

 A Pink、BUBIBUでの活動も終わりですね。また暫く寂しくなります。まぁ、彼女達はイベント等で忙しいでしょうけど。
 昨日のM Countdown(http://www.youtube.com/watch?v=CtjRxIQWqMY&feature=plcp

 それと、Jeviceのデビューステージは明後日5日の人気歌謡とのことです。

 MBC Idol Star Athletics Championships、「dailymotion」は駄目ですか。「灯台下暗し」でMBCのOfficialで見つけました。
 ① 女子100M予選(ナムジュ)
   (http://www.youtube.com/watch?v=iXmuK6EbtUU&feature=plcp
 ② 女子100M予選(ユギョン、ボミ、ウンジョン)
   (http://www.youtube.com/watch?v=t54Zf1zm144&feature=plcp
 ③ 女子100M決勝(ボミ)
   Part.1 (http://www.youtube.com/watch?v=I0memFL9ShE&feature=plcp
   Part.2 (http://www.youtube.com/watch?v=v2qutQySWiQ&feature=plcp

 ユナ、例の件以降生き生きしていますね。見ていてこちらも嬉しくなります。それにしても綺麗になりましたよね。(以前は子供っぽかったのにねぇ。) 
 ① ユナのインタビュー(YTNの15分番組)。内容は映像下の「Shou more」参照。
   (http://www.youtube.com/watch?v=kwKGUrKtAOc&feature=relmfu
 7月13日 SBS MTV The Show
   (http://www.youtube.com/watch?v=GBXbLD0H2JY&feature=plcp
 ② 7月11日 jtbc Summer Night Concert
   (http://www.youtube.com/watch?v=sFMpF6pdGXY&feature=related
 ③ 6月9日 Mnet Must
   (http://www.youtube.com/watch?v=tIZt8jKC2pM&feature=plcp
   (http://www.youtube.com/watch?v=LMU51HSF9JY&feature=plcp

 Hello Venus、7月28日に果川で行われたMnet Super ConcertのFanCam。TV放送があればまたUPされるでしょう。
 ① (http://www.youtube.com/watch?v=m5a8DApD94E&feature=plcp
 ② (http://www.youtube.com/watch?v=MHgeIKuUpNc&feature=plcp
返信する
ackeyさん/ちょと疲れてきますね (choongwhee)
2012-08-03 13:13:19
 
「思いもよらぬ」、たしかに。
こんなに豹変するとは、正直、意外な印象です。

「第三者が立ち入るべき問題ではないだろう」というのは、まったく違うと思います。
純粋なファンであればあるほど、蚊帳の外で眺めていられる「第三者」ではないと思いますよ。
そもそも、とくにアイドルの場合は、ファンあってのアイドルです。
ライブひとつにしても、両者で作り上げるものでしょう。

「洗いざらい白日の下にさら」す器量は彼には無いでしょう。

上手く書けませが、日本の学校でのいじめの話も、いじめ自体を焦点にしてみても何ら解決はしないでしょう。

「つくづく厄介な連中」に関しては、論外です。

「グァンス代表に照準を合わせ直して欲しいものだと」、そうなんですよね、記者の記事をみても、そこを問う記事が少なく(ぼちぼち出てはいますが)、頭の悪い連中が書いているのか、何らかの力関係が有るのか(不思議)。

この男、業界に対し、けっこう力を持っているのでしょうか(疑問)。
(※どなたか詳しい情報をお持ちの方お教えください)

返信する
NJさん/いつもありがとうございます (choongwhee)
2012-08-03 13:15:57
 
おっ、デビューステージご覧になりましたか。
私も探しましたが、夜遅くまで起きてられなくて、その時点では見つけられませんでした。
いま、キャプチャーさせてもらいました(感謝)。
やはり、発声にいまひとつな感はありますが、この程度なら、おそらく2回3回としっかりしてくるのでは。
このカラーのガールグループは少ないですから、いいのでは。私は期待します。
ウラム、姉妹仲はよく知りませんが、仲がいいのであれば2人とも、大変楽しみしていたのでは(親御さんも)。
せめて、1ヶ月後であったらと思います。
そんなに飛躍していないと思いますが、ここにもキム・グァンスの被害者が。
「普通の女の子」ですよ(笑)。
日本でのサイン会の映像観てません?
http://www.youtube.com/watch?v=1XzNtxNRvMM

おお、「キム・グァンスを批判する記事」、大歓迎。(いかんいかん(笑))
こういう論調が大勢を占めてくればいいのですが。

日本のアリーナツアー、これで日本のファンが分かるかも。

Apinkもいろいろあるでしょうけど、この笑顔を見ると救われますね(笑)。

運動会、ありがとうございます。
この程度で十分です(笑)。

ユナ、自信が出てきましたね。
後ほど、一部キャプチャーさせてもらいます。

HELLOVENUSもありがとうございました。

返信する
Unknown (Unknown)
2012-10-31 17:47:49
https://www.youtube.com/watch?v=HJw-G8APfrs&feature=youtube_gdata_player
d-unit 踊ってみました(´ー`)ヨカッタラ
返信する
Unknownさん/はじめまして(もしかしたらfooさん!?) (choongwhee)
2012-11-01 16:58:23
 

いやぁ、踊りもですが、歌の方もなかなかたいしたもので。


返信する