気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

イム・ジョンヒがミニアルバム「Golden Lady」をリリース

2011年05月10日 | Lim JeongHee




イム・ジョンヒ(임정희)が昨日(9日)、ミニアルバム「Golden Lady」をリリースした。

イム・ジョンヒ、帰ってきてからなかなか順調のようで、最近ではtvNの「オペラスター(오페라스타)」で抜群の歌唱力をリリースして話題を集めたようで(ファイナルのステージには上がれなかったが)、CDリリースの方も去年の9月から7ヶ月ほどで今回のミニアルバムのリリースとなっている。
そして、この間にはデジタルシングル2曲、OSTを1曲リリースしている。
残念ながら、この3曲は、今回の「Golden Lady」には収録されていないようだ。
OSTの「時間を戻したら(시간을 되돌린다면)」はともかく、デジタルシングルリリースの「愛はできません(사랑은 못해요)」と「ひまわり(해바라기)」は、一緒に収録してくれると嬉しかったが。

「Golden Lady」の収録曲は全4曲で、リードトラックの曲「Golden Lady」は、曲を聴く前にG.NAのミュージックビデオを観てしまったので、なんだか、G.NAの曲のようなイメージがついてしまい、失敗したようだ。
やはり、この種のミュージックビデオは先に観ちゃダメだ(G.NAだけに、なおさら(笑))。
しかし、話は逸れるが、このミュージックビデオ、G.NAの、わけのわからない面白い映像だ。もっとも、曲の内容には合っているようで、歌詞どおりに作ったようではあるが。しかし、演じるがG.NAでなければ、あまり観る気にはならない映像ではある(笑)。


  


収録曲された4曲のうち、3曲にフィーチャリングがされており、リードトラックの1曲目の「Golden Lady」が4minuteのヒョナ(김현아)がラップで、2曲目の「Stay」は8eight のペク・チャン(백찬)が、3曲目の「あなたが去って私も(니가 떠나고 나도)」はJYPのラッパーSan E(산이)とBasick(베이직)がラップで登場する。

曲「Golden Lady」は、イム・ジョンヒ、さすがと感じさせ、また、いい曲だ。
「Stay」は、どういうわけだかペク・チャンから歌い始め、そして、イム・ジョンヒが、イム・ジョンヒとは思えない声色で歌い、なんか、すごいと感じる。
最後の「Yes」は、なんだろう、詳しいチェックはCDを開封してからになるが、イム・ジョンヒの曲としては異色の感を受けるいい曲だ(私には)。
とにかく、4曲ともさすがイムジョンヒ、と唸ってしまう聴きごたえのある4曲で出来た「最高!」と言えるアルバムとなっている。
プロデュースはパン・シヒョク(방시혁)のようだ。

   임정희:イム・ジョンヒ MniAlbum 「Golden Lady」  (Daum Music)

   1. 「Golden Lady」  (YouTube)
   2. 「Stay」  (YouTube)
   3. 「あなたが去って私も(니가 떠나고 나도)」  (YouTube)
   4. 「Yes」  (YouTube)

     ※ 必ずCDを購入しよう! (私のCDは今日オーダーした)


  


   「Golden Lady」 Music Video


今回のステージでは女性バンドがバックに付くようである(ミュージックビデオで登場するバンドだろう)。
(最近では、ちょうど1年前のDavichiの「時間よ止まれ(시간아 멈춰라)」の例がある)
その、イム・ジョンヒの初カムバックステージは、今度の12日、M Countdownのステージからのようだ。



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b64 | TOP | ハングルひとり言 !?  b65 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-05-11 00:17:18
たしか 去年のカムバックの時?? ジョンヒさんの歌声に魅了されました。 この人の声は 何度聴き続けても 飽きませんね。 
スティービーワンダーの曲で胎教した母に育てられ~.....アメリカでも活動されていたらしいですが あまり その影響(黒人ぽさ)を出し過ぎていないのが 却って アジアのブルースを感じる事が出来て素晴らしい!です。
曲の雰囲気も アメリカより ヨーロッパ...とくに イギリスの田園風景っぽさを感じました
(私だけかな。。。笑) 
返信する
「イギリスの田園風景」、いいかも(笑) (choongwhee)
2011-05-11 12:34:33
 
「スティービーワンダーの曲で胎教した母に育てられ」、そうなんですか。知りませんでした(汗)。
「その影響(黒人ぽさ)を出し過ぎていない」というか、アメリカで育ったのでなく、アメリカに進出しようとしたので(パク・チニョンの夢もあって)、基本的に、その時のアメリカでの黒の影響は少ないはずです(たぶん)。
おお、「イギリスの田園風景っぽさ」ですか。なるほどね。(「私だけかな」かも(笑))
ただ、たしかに、いまのバリバリのアメリカな印象は受けませんよね。ヨーロッパかどうかは、私にはよく分かりませんが、というか、K-popな感じを受けます(笑)。

返信する
バックバンドのベースの (金剛)
2011-09-20 00:00:54
あの綺麗なベーシストは誰なんでしょうか?
名前やバンド名が気になります。
返信する
金剛さん、はじめまして (choongwhee)
2011-09-20 08:20:11
 
金剛さんは、おそらく、にーこさんと同じ方と思われますが(違っていたら失礼)、念のため、ここにも同じ内容のものを書かせてもらいます。

残念ながら。
私も気になって、「【 2011.05.28 / Golden Lady 】」の記事をあげた時に調べたのですが分かりませんでした。
今日、改めて「임정희 Golden Lady 밴드」で検索してみましたが、その時の記事しか引っかかってきません。
バンド名はともかく、名前はニュース記事内容にあってもいいように思いますが、敢えて隠しているのかも?
彼女たちがメジャーデビューなんかした時には、あの時のバックバンドでした、ってなるかもですが。
現時点で一番詳しい記事2つのURLを載せておきます(エキサイト翻訳)。

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.nate.com%2Fview%2F20110516n04273&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fnews.nate.com%2Fview%2F20110516n04379&wb_lp=KOJA&wb_dis=2

返信する