気まぐれ五線紙 Entertainment

 韓国エンターテインメントブログ

チャン・ヘジンが2枚目のリメイクアルバムをリリース - Rainbowチスクの先生だ

2011年04月13日 | Female■




チャン・ヘジン(장혜진)が昨日(12日)リメイクミニアルバム「愛したみたい(사랑했나봐)」をリリースした。

彼女は、去年(2010年)の9月にも、リメイクミニアルバム「遮られた時間の間で(가려진 시간 사이로)」をリリースしている。今回で2枚目のリメイクミニアルバムだ。
去年のリリース時は、コレクションをスルーしてしまっているので、今回、2枚まとめてコレクションすることにした。

   チャン・ヘジン Remaik MiniAlbum 「愛したみたい(사랑했나봐)」 (Daum Music)
   チャン・ヘジン Remaik MiniAlbum 「遮られた時間の間で(가려진 시간 사이로)」 (Daum Music)


  


さっそくYouTubeで、「愛したみたい(사랑했나봐)」を拾ってみた。(※CDは購入しよう!)

   1. 「あなたを愛してる(널 사랑해)」  (YouTube)
   2. 「愛したみたい(사랑했나봐)」  (YouTube)
   3. 「一生を(일생을)」  (YouTube)
   4. 「してあげられないこと(해줄 수 없는 일)」  (YouTube)
   5. 「Goodbye」  (YouTube)


ついでに、去年のリメイクアルバム「遮られた時間の間で(가려진 시간 사이로)」も載せる。

   1. 「遮られた時間の間で(가려진 시간 사이로)」  (YouTube)
   2. 「ある男(한 남자)」  (YouTube)
   3. 「終わったのですか(끝난 건가요)」  (YouTube)
   4. 「なぜ(왜)」  (YouTube)
   5. 「雨の降る街(비오는 거리)」  (YouTube)


         


なお、今回のリリースは、Rainbowのチスク(김지숙)も応援している。
チスクは漢陽(한양)女子大学実用音楽科に在学中で、同大学の専任教授であるチャン・ヘジンとは師弟の関係にある(チャン・ヘジンの教え子は多い)。
Rainbowの「To Me」も、このチャン・ヘジンの「愛したみたい(사랑했나봐)」も、ともにBugsチャートではトップ10に上がっているようで(何のジャンルかは不明)、師弟の間で順位を競っているようだ(笑)。

チスクは、「いつもチャン・ヘジン教授の歌を楽しんで聴いてとても好きだ。 このように1対1で個人指導を受けることができることが光栄だ。 最初は大先輩ということで大変緊張したが、教授が大変丁寧な授業をしてくれ、いまは授業時間中も気持ちを楽にして歌うことができて、多くのことを学んでいる。」と尊敬の意を表している。

この2人の様子は、facebookに写真がアップされ、今日のニュース記事にも話題としてたくさん上がっている。


  
  
  


このチャン・ヘジンの今回のリメイクアルバム「愛したみたい(사랑했나봐)」、前回の「遮られた時間の間で(가려진 시간 사이로)」にも増して、彼女の歌のうまに聴き入ってしまうクオリティーの高さを感じることができる。



Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハングルひとり言 !?  b39 | TOP | ハングルひとり言 !?  b40 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関西人)
2011-04-14 03:47:59
この人も知りませんでした。。  前回のアルバムにくらべて 歌い方が少し力強くなってるんですね どちらのアルバムも好きです。 この人の声は  R&Bとか黒人音楽に合うような気がします・・ でも そこをあえて選択せず オーソドックスなPOPSを ソウルフルに歌っているところがいいですね 休日 一人でじっくり聴いてみたいです。 しかし ヘジンさんとレインボーのチスクが繋がっているとは(笑)チスクのピアノにむかった姿も「正しい姿勢」になってますし・・(笑)  
返信する
チャン・ヘジンも、コレクションして損は無いです (choongwhee)
2011-04-14 15:54:17
 
この人も、フィソンと同じで、歌のうまさは間違いなかったのですが、以前はいまひとつピンとこなくて。

ところが、2007年8月に「TOMBOY」をリリースしたのを聴いて、最高!と思ってコレクション(意外性と、ただ、曲の好みが合ったというのもあるんですが(笑))、そして、彼女は、若い人とコラボしたり、教えたりで、そういうところも好感がもてて、それ以降はチェクしています。

彼女、技量のレベルが高い割りには感情を揺さぶるものが少し弱いのと、ビジュアルの部分で損をしているように(勝手に)思っています(汗)。

もし、本気でチャン・ヘジンを聴き込むおつもりが有るのなら、シリーズ「不朽の名作」がお薦めです。
CD3枚40曲で1700円と大変お得です(笑)。
http://www.bunkakorea.com/shop/item.php?it_id=006320

本家の方からその「不朽の名作」部分の記事内容をコピーします。

【 2009.07.08 / 불후의 명작:不朽の名作 】
この不朽の名作シリーズ、私が調べた限りでは、신승훈:シン・スンフンが1つ目で、チャン・ヘジンはシリーズの2つ目のようだ。そして、3つ目が김건모:キム・ゴンモだ。じつは、キム・ゴンモも既に手元に有る。

このシリーズ、いままでコレクションしてなくて、いまさら、やっぱり、という人には大変好都合である。いまでは入手できなくなった古いアルバムの曲がコレクションでき、しかも、ほぼ1枚分の価格で3枚が手に入る。感謝。

チャン・ヘジンの不朽の名作の収録曲を調べてみると、2集が1曲、3集が3曲、4集が3曲、5集が5曲、6集が7曲、7集が9曲となっていて、やはり後からのリリースされたアルバムほど多くなっている。(キム・ゴンモは違うが)
意外だったのが、「TOMBOY」からの曲も3曲有る。そして、おそらく正規版以外のアルバムだと推測するが、それ以外の曲も9曲含まれていた(まさか、新曲なはずはないと思う)。

チャン・ヘジンに対する本気の想い(認識)は、正直言って、上にも書いた「キム・ジョンウンのチョコレート」(チャン・ヒヨン、最高!)からであるが、この3枚のCDを聴いてみて、改めて彼女の歌のうまさに聴き入ってしまう。いい。
「キム・ジョンウンのチョコレート」での「내게로」(どう訳していいのか解らない)も3枚目の10曲目に入っている。

この不朽の名作シリーズ、Warner Musicが出しているようだが、これからもリリースされるのだろうか。
お勧めの1組(3枚)だ。

返信する