choki-choki 日記

3人の娘と過ごす毎日のちいさなしあわせやすきな手作りのことなどを 綴ります

みんなの朝ごはんは?

2016-02-10 15:23:45 | 日記
こんにちは。

3回目の雪かきしてきました。今日は、夜遅くまで起きている自信なし…です。

月曜日の夕方から長女が胃腸炎になり、ちびちゃんもぶり返したのか嘔吐したり、わたしまで胃腸の調子が悪くなってしまいました。今日からまたちびちゃんは復活。わたしも落ち着きました。長女はまだ不安定な感じ。1番元気な次女は、インフルエンザの学年閉鎖のため今週はお休み。ひとりにぎやかな平日が続いています。

明日はお休み。みなさんも気をつけて、過ごしてくださいね。

図書館で借りた本。『みんなの朝食日記』

朝からこんな朝ごはん、出てきたら嬉しいなーと思いながら見ています。本当は作る側ですが…。最近の我が家の朝ごはんは、野菜スープがメイン。その日によってスープに卵が入っていたり、ウィンナーが入っていたり、時にはクラムチャウダーだったり。
それに、おにぎりやパン。スープにごはんも入れちゃって、リゾット風にしたり。果物がついたり、ヨーグルトがついたり…という朝ごはんです。みんな普段はどんな朝ごはんですか?のぞきにいきたいなー、できれば、食べに行きたいなーと思っているchokichokiです。

では。


最新の画像もっと見る