ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

清澄白河 だるま

2015年12月24日 | その他 東京 山手線より東
孤独のグルメ。
パート2のはじめぐらいまでは、孤独のグルメ見てる?ってきいても、なにそれ?って
返されるぐらいの知名度だったのに、もはや、かなり有名番組の仲間入りしてますよね。

主人公の五十嵐さん(俳優さんも)のおいしそうに食べる食べっぷりがまたいいんでしょうね~。
あの食べる量!ノンアルコールなのにおそらく数千円ぐらい食べてますよね(笑)

このお店も、孤独のグルメで紹介されたお店です。
友達が行ってみたいということで、お邪魔しました。

ドリンクは、最初は酎ハイ(300円)を頼んでみました。

となりはお通し。
おいしい煮物です。
なかに、シャキシャキした見た目かんぴょうみたいなのが入ってましたが、これは芋がらですかね???
歯ごたえといい、味といい、これだけたくさん出されてもおいしく飲めちゃいそう。

煮込み(350円だったかな?)

おいしいんだけど、なんか独特の味わい。
今まで食べたことない風味があります。
何の香なんだろう。

焼き鳥(3本で350円)

私にはちょっと塩味が強かったかな。
今度はたれも食べてみたいです。

おすすめからイナダだったかな(250円)

一切れが大きくてボリュームのあるお刺身でした。

ほうれん草卵とじ(300円)

もうすこししっかり混ぜてとじてあるイメージだったのですが、ちょっと違いました。
だしにほうれん草と卵という感じ。
これもちょこちょこ食べながら飲むのにいいかも。

今回は酎ハイ→緑茶ハイで行きましたが料理のレパートリー的に日本酒とかもいいかもしれませんね。

常連さんたちが仲良しで、結構はなしかけてくれて楽しいお店でした。

また来ます。

ごちそうさまでした。