ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

京成立石 江戸っ子(3回目)

2017年10月12日 | 京成立石
すみません、ご無沙汰しちゃいました。
復活は京成立石の江戸っ子から。

この日は珍しく、女子2、男性1の構成で立石ツアー。
内臓系はあまり得意ではない一人から、
「もつ焼き屋さんに行ってみたい」
という難しいオーダーいただきました。。。
なので、時間的に宇ち多゛も行けたのですが、こちらのお店をチョイスしました。
串焼きなら、ダンゴややきとりもあるし、サイドメニューへの逃げ道もありますからね。

ここへ来たらやっぱりこのスリムなボール


この焼酎ハイボール、スリムですが、その辺のお店の中ジョッキ1杯分は余裕で酔えます。
以前、飲み好きの大学時代仲間を連れてきた時には、3杯しか飲んでないのに、
途中で、お酒が回って着て、乗換駅のホームで少し休もうと思ってベンチに座ったら、
そのまま眠ってしまって、終電を逃した、、、なんていう、面白仲間もいるぐらいです。

ボールの後ろに見えるキャベツは、サービス品。
みんなで譲り合って食べましょう。
トングを使わずに、手でつまんだりしないように。
お店のおねぇ様に見つかったら怒られますよ。

と、内臓系苦手の友達のために、比較的内臓らしくないところで、アカミ刺し酢味噌


酢味噌、も内臓系の臭みを隠すのにいいかなと思っての選択です。
といっても、私がこのお店に来ると、2回に1回はこの組み合わせで頼んでる気がしますが。。。

ダンゴ、シロ混ぜタレ。


シロはやっぱり苦手そうに1つ食べてやめていたけど、ダンゴは気に入ったらしく、
1本分食べて、追加注文していました。

で、普段私は頼まない、その人のチョイスがこちら。



ピクルスと、ミニトマトのキムチ。
ミニトマトのキムチは、結構辛い!まぁ、見るからにからそうですけどw
ピクルスは、うちで作ったのと似た味がしてとてもいい感じでした。

好みが違う人と来ると、自分では頼まないものを頼んでくれて、新しい発見があるのが
また、飲みの楽しみかもしれませんね。
さすがに、宇ち多゛には、連れていけませんが。。。

また別の人を連れて来てみようかな。
ごちそうさまでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿