ちょーそかべの飲み歩き

おいしくて、とにかく安い!をもっとーとするちょーそかべの飲み歩き日記です。
赤提灯、立ち飲み大好きです。

武蔵小山 豚太郎

2015年12月02日 | 東急目黒線 不動前~武蔵小杉
武蔵小山で有名なお店といえば牛太郎。

ん?間違えているわけではないですよ。
ここは駅からちょっとだけあるきますが、豚太郎というお店なのです。

お店は、厨房をかむようになっているカウンターと奥に小上がりがあって4人がけテーブルが並んでいる感じで
牛太郎ほどディープではないですが、ここもここで結構な深い雰囲気のお店です。

武蔵小山らしくハイッピーでスタート
お通し?突き出し?は、かにカマ



店員さんはうちの母と同じぐらいかな??(といわれても皆さんわからないでしょうけど)ぐらいの年の
おかみさん一人でやっています。

カウンターの一番前のところ(といっていいのかな?)には、
おすし屋さんにあるようなガラスのケースがあって、お魚などが並んでいます。
その上には大皿料理。
どれもおいしそうです。

その中から、げぞをぶつ切りにしたから揚げ風のものと


きんちゃくをチョイス。
きんちゃくは半分に気って出してくれるのですが、中身はこんな感じ。



油揚げのおくから、たまご、ひじき、インゲンやにんじんなどが詰め込まれて
出しで煮てあります。

からあげも、きんちゃくもとてもいい味。
お酒にもご飯にもばっちりあう味付けです。

おかみさんは、本当にお母さんみたいな感じでゆっくりした調子で話しかけてくれます。
テレビを眺めながらのんびりしちゃいました。

飲み物をきかれましたが、そろそろとおもっていたら、
たまごサンドとお味噌汁を出してくれました。




どちらもいい味です。

大皿料理の値段はよくわかりませんでしたが(聞かなかったので)
高くはないと思います。

味もいいし、ちょっとのんびりしたいときなんかいいかも。

またきます。

ごちそうさまでした。