ちてはこ日記

奈良きたまちにある「ちてはこカフェ」の店主が日々のお知らせや出来事をつづります。

お盆。

2016年08月15日 | 日記

奈良では今日が大文字送り火。

京都の五山送り火は明日ですね。

地方により、15日のところと16日のところがあるようです。

 

さて、私事ではありますが今年は母の初盆でした。

母が亡くなってから元気がなくなっていた父でしたが、7月にマルコ(2カ月の子猫、ちなみに女のコ)が来てからは

とても元気になりました(*^_^*)

ネコの力恐るべし!!

 

初盆の準備中も父を見守るマルコ。。

ま、ただ単にジャれている、だけですが(>_<)

父はマルコの世話に追われている、と言いますがどちらがどちらの世話をしているのやら。。

トイレに行ってもお風呂に入っていても、ドアの前で待っているマルコ。

マルコ、おじいさんのお世話よろしくね~~。

(母も安心してかえれると思いマス。。)

今日は、カフェのお話とは関係ない日記でしたが、

亡くなった人がかえってくるよ、という「お盆」という行事がとても身近となった今年の夏でした。。

(お盆が過ぎるともう夏が終わった感じがします、まだまだ暑いけどねー。)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿