こげの耳に★ねんぶつ★

たわいない日々の思うことと愛犬こげと花が咲いていたら花の写真など

滝を探して 1.

2007-02-17 21:43:19 | 和歌山県


 きょう、急におばあちゃんが「大滝」を見に行こうと誘ってくれました。

この12日に おばあちゃんが山歩き友達と近隣の滝を見に行ってきたのですが

「大滝」がとてもきれいだったから、ブログのネタにと・・というわけです。

「大滝」は 和深から入って、三尾川(みとがわ)に抜けるトンネルを出た

里川という地区の奥にあるといいます。天気はで 寒いですが

こげを連れて、おとうさんの運転でGO!

           

           人も車も入れる舗装した道の側に 案内板です。

           イラストからどんな滝か ワクワク

           

            階段も整備されています。5分も下れば最初の写真の
            滝が見えてきました。

            
            こげも一休みして 滝をみつめます。静かです。
            滝が落ちる・・といっても 落差は3,4メートルほどだから
             しぶきも 音もあまり感じません。癒されるような不思議な感覚です。

             

           実は この滝は見えている滝の上にもうひとつ淵があるようで
           そこにも小さな滝らしきものが見えます。行ってみたい・・・
            しかし、こちら側からは滝をよじ登ってしかいけません。
           滝の両側は岩で 伝っては行けないのです。車を止めた場所から
           川の流れが見えたので そちらからしか下りられないようです。
           きょうは 山行きの足元じゃないので次回にしました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紫 四姉妹 | トップ | 滝を探して 2. »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
地図で見ると (ぼんくら)
2007-02-19 08:50:21
和深を山側に入って、矢鱈坂(やたら坂があるのでしょうか)のトンネルを抜け、里川橋を渡ったあたりを左折でしょうか?

進んで行くと神社がありますが、まだ奥ですか?

姫の家からは、42号線で行くのが一番早いみたいですね。3月に帰ったら一度観に行ってみます。
返信する

コメントを投稿

和歌山県」カテゴリの最新記事