ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

洛陽三十三所観音巡礼 三十三間堂

2013年01月28日 00時00分30秒 | 寺社仏閣
城興寺を後にし一旦京都駅に戻ってランチタイム

伊勢丹の中にあるトンカツ屋さん「和幸」へ
いつもは姪っ子'sを連れたりして夕飯に行くことが多いんやけど、
今回はランチと言うことで軽めにしとこうとヒレかつ重を注文



思ってた以上にヒレかつが大きくてビックリ
全く軽くなかった…
でも、ヒレかつは衣がカリカリでちょっと味が濃かったけど美味しかった
またシジミのお味噌汁が美味しい
シジミはむっちゃ小さいねんけどな

腹ごしらえして今度はバスに乗って三十三間堂へ
拝観料が600円いったんやけど、70歳以上は半額やったしちょっとラッキー
念のため私は70歳以上ではないで



第十七番札所『蓮華王院(三十三間堂)』



初めて入ったけどムッチャ広い。

三十三間堂と言えば千体もある千手観音像。
真ん中には国宝の千手観音坐像があり、すぐ横の机には若いお坊さんが2人座ってはってこちらで



ご朱印を書いてもらいました。

千手観音像は長~いお堂にズラ~っと並んではる姿は圧巻
母親も「ここはまた来たい。また来よな。」と何度も言っておりました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洛陽三十三所観音巡礼 東寺... | トップ | 洛陽三十三所観音巡礼 法音... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に召したんや♪ (あーちゃん)
2013-02-11 18:43:08
母上様がお気に召したんなら良かったね
ご朱印の字も風情があって良い文字ですなぁ。
三十三間堂は何度か行ったけど
ご朱印を書いてはるのは気づかへんかったわ★
あーちゃんへ (chiko)
2013-02-11 20:26:56
若いお坊さんやったけど、
さらさらって書いてくれはったわ(*^^*)

今度行ったら本堂の真ん中に
お坊さんが座ってはるし要チェック!

コメントを投稿

寺社仏閣」カテゴリの最新記事