ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ゴールデンウィーク2024‘

2024年05月12日 14時03分01秒 | ももちゃんの料理

今年のゴールデンウィークは前半は2連休、後半は4連休でした。

前半は

台所のすのこがボロボロやったし付け替えたり

珍しく近所にキッチンカーが来たし唐揚げとお好み焼き買って昼から1人飲み

ゴールデンウィーク後半は

3日は久しぶりお出かけ🚃

平安神宮前で京都餃子大作戦をしてたし行ってみてん。

すごい人なんと暑かったし早々に退散💦

三条大橋まで歩いたら

橋が綺麗になってました。

省エネ家電購入キャンペーンがあると知り

4日は電気屋さん巡り🚲

うちの冷蔵庫30年位使ってるらしい。

1人やと大きいし、古いから電気代も凄いかな?と思いまして…。

どれくらいの大きさにするか悩み中。

ニトリにも冷蔵庫を見に行ったついでに電気ケトルを買いました。

弟のとこに用事がありまして5日は一瞬宇治へ🚃

もちろん忙しそうやったんで、すぐに宇治駅へ🚶

中村藤吉さんの立派なカブトが飾られてました。

そして、これまた久しぶりにあーちゃんのお母さん、ももちゃん宅で宴会🍺

1人ではせんやろうとホットプレートで海鮮を焼いてくれました🦐

弟のとこから預かった山菜も美味しかったです

そしてゴールデンウィーク最終日は

我が家もご近所さんもファミリーレストランとして使ってる洋食屋さんで幼なじみ会

うちの近所は仲が良いんやけど、その理由の1つは私たち子供が同世代なんもあるのかも。

ほんまに久しぶりに集まったけど、ムッチャ盛り上がりました

母親が生きてたら喜んでたやろなぁ。

少し前にAmazonで

ファイヤーTVを買いました📺

会社の友達シェリーちゃんから教えてもらったんやけどTVerやYouTubeがテレビで見れるねん。

設定も簡単やったしもっと早く買えば良かった。

母親と見たい番組がなかったら2人で小さいタブレットでYouTube見てたしw

ゴールデンウィークも結構見てました

まだまだ家の中の片付けが終わってへんねんけどゴールデンウィーク辺りから疲れでか気力がなくなってしまったし、ゆっくりしてました

10日が健康診断やったんやけど、去年より3キロ位痩せてました

ゴールデンウィークむっちゃ食べて飲んでたのに…。

血液検査が恐ろしい。血液検査といえば失敗されてしまいました。

手首で採られてん💉痛いよ〜。

さて今日は朝から片付け頑張ってますよ〜。

昼からも頑張ります😉

ゴミ袋何個になるやろ?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋つゆ食べ比べ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ももちゃんの料理」カテゴリの最新記事