英語な日々

京都在住の英語講師のと猫と英語と美味しいもののお話。
時々、脳動脈瘤のお話もね。

ムカつく話。

2018-01-18 | ネコ話(動物)
朝方に夢を見た。

昔のように5匹の猫がいる。
黒猫、キジトラ2匹、ベージュに三毛。
3年前に、家で元気に暮らしていたメンバーだ。


夢の中では、だれかの結婚式で、家にいろいろな人たちが出入りしている。
「必ずドアを閉めて!」と言っているのに、誰もきちんとドアを閉めない。

ベージュと三毛が逃げだす。
絶望しながら、必死で追いかける。
なんとか家の中に戻す。

すると、こんどは残りの3匹がいない。
半泣きで追いかけて抱きしめる。

ところが、また誰かがドアを開けたままにする。
再びベージュと三毛が逃げ出す。
髪を振り乱して追いかける。
なんとか家の中に戻す。

またまた残りの3匹が出て行ってしまう。
絶叫しながら追いかけて、抱きしめる。


延々と繰り返される同じ光景
目覚ましが鳴って、飛び起きるまで。


昔飼っていた猫たちは、自由に家の外と内を行き来していた。
だんだん外の交通事情が悪化して(米国の911以降、観光客が激増したのだ。)外に出すのが恐ろしくなった。
そして、猫たちは完全室内飼いとなったのである。
街中だしね、仕方ないけれど、それでいいと思っている。

そして、ご存知の通の、その後の『ベージュの家出』が、こんな夢を見させるようだ。


ムカつくわっ!!
ゆっくり寝たかったのに!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫の腹に顔を埋める。 | トップ | 『よそいき』のメンチカツ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛び火 (そらにゃん)
2018-01-18 09:13:28
米国の9.11は衝撃でした。リアルタイムで旅客機がタワービルに突っ込んで行く。あまりのことに、かえって現実味が感じられなくて、テレビの前でキョトンとしていた記憶があります。時間を追うごとに、被害状況が伝えられるごとに、湧き上がった衝撃。「恐ろしい」なんて言葉とは違うんだけど、「恐ろしい」としか表現できない気持ち。あんなこと、二度と起こってはならないのに、世界はどんどん暗い渦に飲み込まれていく現実。
…そして、まさかの京都市民まで巻き込まれていたとは。ポン吉さんちの子たちが完全室内飼いになった経緯が、こんな、国際的なものだったとは、恐るべし。

もしかしたら、昨夜はポンニャンズが揃ってポン吉さんに会いに来てくれたのかも知れませんよ?そこのベージュのへんな生き物が「さいきん おかあはん、だいぶつかれてはるみたいなんや。みんなで はげましに きたってや〜」って呼びかけて。それで、いざ来てみたら、受験繁忙期に巻き込まれて運動不足なポン吉さんを見て、「あ〜、これは あかん。からだうごかさな、あかんで」って、壮大なる追いかけっこをセッティングしたんじゃないでしょうか。うん、きっとそう。決して怖い暗示の夢じゃありません。ポンニャンズの愛が見せたんですって。え?楽観的すぎる?へへ♪

ところで、そこのベージュのへんな生き物は、なんていう生き物ですか?びっくり箱からこういうのが飛び出しません?そう言えば、昨日は関東地方でチャシマと黒のオカウミウシが観測されたようです。

今日は、レンコンの明太マヨ和えの元気玉です。大好物なんです。
そらにゃんさま (ポン吉)
2018-01-18 11:41:04
911以来、海外旅行が急激に人気を失い、旅行好きの方々の興味が国内に向いてしまい、そこから京都人気が一気に高まったんですって。はじめは日本人観光客が大量流入、中国が経済力をつけるにつれて、アジアの富裕層が、さらに規制緩和で、いろんな方々が。そりゃもう大変。涙
昔はポン吉(私じゃありません。ww)も福吉も、窓から好きなように出かけていたのに、恐ろしくて出せなくなってしまいました。確かにこの経緯、おそるべし。ww

超楽天的な夢判断、ありがとうございます、いえ、ほんとに感謝しています、してますってば♪
時々みる、黄色いウミウシ行方不明の夢、もういい加減に何とかして欲しいです。でもまあ、運動だと思えばね・・・やっぱりイヤです!

レンコンも明太子も大好き!
こちらからは、、今夜のおかずに作った、スペアリブと大根の煮物を元気玉に乗せて送りますね。スペアリブも冷凍庫の永久凍土層からの発掘品です。冷凍してあったんだから、大丈夫よね〜〜

コメントを投稿

ネコ話(動物)」カテゴリの最新記事