智慧子のブログ

詩のある暮らし

もなかのお城

2019-11-20 17:34:13 | 日記

間もなく午前2時になろうとする頃に目が覚め
て、観れば東南東の窓の外に「下弦の月」。
その直後には雨音も聴こえてきました。

ちょど目が覚めた時間には、糸魚川市、上越市
に震度2の地震があったことを、朝になって知
りました。




今日の日最高気温は 8.7℃ (09:29)、
日最低気温は 5.4℃ (15:42)でした。
いよいよ長めのダウンコートの登場となるの
でしょうか。


ところで、🎶 2019クリスマスコンサート 🎶
が、通院している病院で開催されます。
演奏は県立高田北城高等学校・吹奏楽部。
12月14日 (土) 午後2時から
一階の待合ホールです。
若く初々しい演奏に心が躍ります!




知り合いの娘さんが新幹線に乗ってぶらっ
と姫路城へ遊びに行かれたとのこと。
そのお土産のお裾分けに「五層もなか」を
頂戴しました。北海道産の小豆が入ってい
て美味しかったです。
自分ではもう旅には行けないもので、こう
して珍しい銘菓をいただけることに感謝し
ています。

姫路城へは高校生(45年以上前)の修学旅
行で初めて出かけ。その後、夫と息子三人
で東京へ出て東海道・山陽新幹線で行きま
した。旅の思い出は、いつまでも忘れない
ものです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msgecko)
2019-11-21 14:31:09
この最中素晴らしいですね!

コメントを投稿