智慧子のブログ

詩のある暮らし

知らなくていいコト

2020-01-16 19:48:10 | 日記

新年から始まった日本テレビドラマ
『知らなくていいコト』
原作は大石静のオリジナル脚本
毎週水曜日の夜10時~




まだ2話を見終えたばかりですが、人物の描写が美
しく、俳優の眼の表情にドキッとさせられます。

主演の吉高由里子さんを見て、大人になられたな
~と思うのです。それは2011年の彼女の演劇修行
の旅が印象に残っていたもので、PCで検索してみ
るとありました。いい時代ですね。みつけました!

マクベスに挑んだ彼女も泣きましたが、それを見
ていた私も泣いたことを思い出しています。

以下、当時の記事から抜粋させていただきます。

NHK BSプレミアムハイビジョン特集「女優旅シリーズ
吉高由里子 ロンドンの6日間 」

2011年10月4日(火)吉高はどういうわけか「自分
の演技が好きではない」という…。

これまで舞台出演のオファーにも、「同じ演技を
何度もするのは・・・」と断り続け、まだ一度も
経験がありませんでした。

そんな吉高がこの夏に演劇の本場、イギリス・ロ
ンドンの演劇ワークショップに参加することにし
ました。

たったの6日間、本場の名トレーナーによるレッ
スンを受け、最終日には衣装を着て、そのできば
えを披露していきます。

英語での本格的な舞台演劇のレッスンを受けるの
は、今回が初めてという吉高。

プロの俳優を目指すイギリス人、アメリカ人、フ
ランス人など様々な国籍の生徒たち5人と共に互
いに競い合い、演技を磨いていきます。

慣れない環境で必死にトレーニングする中、吉高
が何を考え、何を目指そうとするのか。
番組はその6日間に密着し、これまでにない真剣
勝負に身を置いた吉高の表情と心の変化を見つめ
てきます。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (msgecko)
2020-01-17 07:51:56
私も見てます!吉高由里子さん大好き。テレビが無いのでHULUなどに出てるドラマだけは全部見てます。ドキュメンタリーも見たいです!

コメントを投稿