智慧子のブログ

詩のある暮らし

死別の涙

2017-06-23 18:09:29 | 日記
アンテリナム・シルバーストライプ は四季咲き性宿根金魚
草です。初めて育てていますが、プランターから溢れるほど
に元気なのが、嬉しい。



なんて朝はそう思っていたのですが、闘病中だった小林麻央
さんが22日夜、34歳の若さで逝去されたと、テレビ放送で
知りました。ちょうど透析治療の最中であった私は、衝撃を
受け胸が苦しくなり、看護師さんを呼んでしまいました。

麻央さんのブログを読ませていただいていたので、深い悲
しみでいっぱいです。ご冥福をお祈り申し上げます。
また、市川新之助時代から市川海老蔵さんの舞台を歌舞伎
座で観ていたので、彼の心中はいかばかりかと察するに余り
有ります。



夕方になって、平成20年に夫に先立たれた夏を思い出して
います。当時の私は辛かったですが、今振り返ると、夫に
涙を流させずにすんだことは、妻として、それもよかった
かしらと思っています。男性の涙を見るのは辛いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿