シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

温暖化で焦ったか、ハヤトウリ栽培記

2009-11-13 09:15:14 | 趣味・コレクション
我ハヤトウリ君、何やら葉らしきものが伸びてきたような…向って左側です。

           室温君
         

           新聞紙君
         

もう一人新聞紙君は同じ状態ですが、めいさんの↓コメントにより、良き場所は…と熟考の末、
冷蔵庫の野菜室へ。よって冷蔵庫君と名づけました。
暇な朝の一コマに楽しみを見つけて喜んでるoliveです。
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干し柿 | トップ | バ~ラが咲いた♪バ~ラが咲いた♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
研究 (kokeobasan)
2009-11-13 17:41:00
これは立派な課題で
研究レポートが出来そうな感じですね。

夏休みの自由研究って感じで

毎日
室温君と冷蔵庫君の観察日記が書けますね。
返信する
おもしろい! (わんこ)
2009-11-13 19:26:09
ほんとにこのハヤト瓜で
色々楽しめますね。

ブログ仲間のみきさんも同じ頃
頂いて漬けてみたそうです。

私も食べてみたいです。
返信する
観察日記 (ひまわり)
2009-11-13 19:54:31
楽しみですね
oliveさんの所で楽しませてもらう事に

冷蔵庫君 根っこが出てきてるの?
返信する
気分だけは (olive)
2009-11-13 20:17:58
kokeさま>
子供に返って、観察日記続けます
返信する
面白くて (olive)
2009-11-13 20:21:43
わんこさま>
成長日記というか…発芽状態見守ろうと思います。
だって置いとくだけですから簡単この上なし!

返信する
3個とも (olive)
2009-11-13 20:25:13
ひまわりさま>
同じ状態。発芽を止めるために本日付で冷蔵庫君にしたのですが、どうなりますやら…
1週間後のお楽しみにお待ち下さい。
返信する
今晩は (コスモス)
2009-11-13 22:16:33
面白そう~
とても興味が沸いてきました。
理科の勉強にもなります、
一週間後が楽しみです
返信する
なかなか (olive)
2009-11-14 10:56:49
コスモスさま>
興味深いものがありまして…(笑)
ハヤトウリ成長記録、ブログネタになると思いませんか。
かつてのネタ、アボガド君も順調に育ってます。
返信する
うちのは失敗みたい (めい)
2009-11-17 05:00:04
うちのチャヨテはダメみたいです、ここまで来て辛いものがありますが、、。oliveさんにバトンタッチ。声援を送ります。

oliveさんのハヤト君たち、がんばれ!
返信する
バトン (olive)
2009-11-17 13:18:18
めいさま>
受け取りました~(笑)
期待に応えれるかどうか、一応頑張ってみます。
返信する

コメントを投稿