シャミラの ちょっと・Tea break… !

   季の流れ、日々の雑事を好き勝手に、          
                   きままに綴る雑記帳

しつっこく開花模様

2009-04-01 20:23:28 | 日記・四方山話
予想通り一気に上の枝まで開きました♪
      

お客様を迎える毎に、見て見て!今日は何分咲きになったとか、所有者の如く自慢しちゃって、
ほんと、ノー天気(笑)


山梨から信玄餅と一緒に、チビ姫の描いた絵が届きました。
      
上の3人が大人で真ん中が当方、○○○ちゃんとしっかり書かれて…嬉しいですね。
お題は、皆でサクランボを食べているところ。
先月5歳になったばかりの姫、絵といい平仮名の文字といい素晴らしい
才能あるある…な~んちゃって。孫自慢ってこうゆうこと、かしら…!?(笑)
額に入れて飾りました。

桜が咲いたら行くからね~!と約束してますから、来週あたりは、新車でかな・かな。
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、見映えが… | トップ | 新米ママさん登場 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花見 (勿忘草)
2009-04-01 22:21:27
ポカポカお部屋からの花見はいかがですか?
来週あたりは外でのお花見もいいかも。。。♪
返信する
もう最高♪ (olive)
2009-04-01 22:59:50
勿忘草さま>
サロンの駐車場開放して花見良いかも。
お酒は揃っているので←(何屋さん?)
つまみを持参させて…召集かけなくっちゃ(笑)
返信する
やっぱりイイ (mami)
2009-04-02 01:06:53
ソメイヨシノはやっぱりいいね♪
サロンからの眺めは最高でしょうね☆
羨ましい限りです。
私はブログ上で眺めておりますだ(泣)

今週末あたり、駐車場が開放されること間違いナシでしょうね♪♪
あ~~、来年は私もその場にいたいな・・・

来週は山へ新車でドライブ???
アノ車に決めたってことね!
お気をつけて行ってらっしゃ~~い。
返信する
可愛いね (ひまわり)
2009-04-02 05:24:44
お孫さん自慢の様なoliveさん
ほんとに可愛い姫ですね。

車決めたのですね ドライブが楽しみになって…
お気をつけて行ってらっしゃい
返信する
うふふ! (bonji)
2009-04-02 11:44:28
いつもお洒落なページなのに、
今日何だかすっかりバーバのページですね。

ところでアボガドですが、
あの種をそのままうえたのですか?

気をつけて行っていらしてね。


          bonji
返信する
サクラは (olive)
2009-04-02 12:52:06
mamiちゃま>
日本が一番だね。散り際が潔くて花びらの絨毯も綺麗。
ヨーロッパは何時までも咲いてるから…。

とりあえず、決めちゃったようです(笑)
返信する
姫本人は (olive)
2009-04-02 12:55:08
ひまわりさま>
ママの友人ではなく自分の…と思ってるようです(笑)
女の子は可愛いですね。

返信する
たまには…ウフフ♪ (olive)
2009-04-02 13:05:45
bonjiさま>
他所様の子で気分だけはバーバ様かしら(笑)
「孫は可愛くて…」と云われる気持ちが、ほんのチョッピリ解ったような気が。。。


アボガド君は、あの…です。
知人はレモンの種を植えただけで、発芽してました(驚)
それを見て試してみようかな~なんて(笑)
返信する
 (楽母)
2009-04-02 13:54:59
こういう定点観測もいいですね。
桜の開花状況がよく分かります。
来年はこの手で行こう( ..)φメモメモ

でも、今日(も)寒くって。
さすがに今日はおとなしく桜追いをやめようと思ってます。
あっ、レモンの発芽率って、すごい。
ほぼ100%ですよ~。
返信する
天才! (kokeobasan)
2009-04-02 14:51:46
子供はみな天才画伯ですね!

我が家の子供達の小さな時の絵も額に入れて飾っています。

この子が大きくなったら
自分の描いた絵を見てきっと感動すると思います。
返信する

コメントを投稿