もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう! chiba20110507@mail.goo.ne.jp

本当に始まっているんですね・・・ 真実は、想像よりも、ずっと怖いです。 南相馬の女性のブログをよんで!

2011-12-21 13:10:04 | ちばアクションの活動


http://twitvid.com/SMVFM

「ぬまゆのブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

本当に始まっているんですね・・・福島県南相馬市にお住まいの方のブログです。

「ぬまゆのブログ
12/17  日々、変わる体調・・・どうにもならない 南相馬市・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html?type=folderlist#28532025

ブログを拝見して、衝撃を受けました。肥田先生の予想した事態がおきています。

真実は、想像よりも、ずっと怖いです。

 

チェルノブイリで起こった事が、今から日本でも起こるのだ・・・と
分かってはいても・・・

 

いくつか、引用します。

昨日は、さんざんでした。立っていても、座っていても「めまい」がします。

今日も、同じですが・・・ゆうべ、お風呂で、シャンプーした後、手ぐしで、
髪をほぐしたら、髪が・・・「束になって」抜けました。
しばらく、呆然と立ち尽くしてしまいました。
長かった髪は、2週間ほど前に、ばっさり切りました。少しでも、抜け毛を減らしたくて・・
・外出する時には、ウイッグ(長髪のカツラ)を着けています。
「前髪」も、わずかしか、ありません。「生えぎわ」が、くっきりと見えます。
あんなに「たくさんあった髪」が、たった9ヶ月で、こんなに、無くなってしまうとは・・・
そして、風呂上がりに、足に違和感を感じて、「爪」を見ると・・・
ほとんどの足の「爪」が、デコボコに欠けていました。爪切りで、
切りそろえようとした瞬間、自分の目を疑いました。

両足の「人差し指の爪」が、2つとも・・・

根元から、そっくり外れかかっていて・・・

触ったら、外れました。いまは、絆創膏で、わずかにくっついている爪を、覆っています。
今日、歯科医院に行きました。去年まで、あんなに元気だった受付の方が、「疲れ切った表情」をしていました。
「声」も、やっと出しているような感じで、痛々しかった・・・「子どもたち」にも、元気がありません。
以前のように、はしゃがなくなりました。
日本政府は、「冷温停止【状態】」と、発表しましたが、そんな「言葉」は、ありません。
「冷温停止」か「否」か・・・なのです。文系の狡猾な【詭弁】です。「状態」などという言葉をつけて、
あたかも、【第2ステップ】が、終了したような「発言」・・・。
「本来の【冷温停止】」とは、【循環注水冷却】をしなくても、【燃料棒が、20℃に下がったこと】を言います。

ある、「経済学の学会」が、福島県で、開催される予定だったのが、
【危険だから】ということで、「他県で実施する」ということになりかけています。

南相馬市は、南の「小高区」が、【立ち入り禁止エリア】から、外されようとしています。
しかし、【避難勧奨地域】に指定されなければならない「深野地区」には、何の指示もありません。
雨どいで、20マイクロシーベルトを超える地域です。猶予されていた「住民税」・「車税」などが、
一気に請求され始めました。
「猶予」など、初めからしなければ、こんなに、【多額の税金】を数ヶ月にわたって支払う「必要」は、なかったのです。
通常通り、請求してくれていたら、
何の問題もありませんでした。すべてが、「後から、請求される」状態に陥っています。
生活だけでも、やっとの世帯が、月に【5万円以上もの税金】を、支払っていけますか?
日本政府のやり方は、すべてが、メチャクチャです。

そもそも、【支払い猶予期間】と言っても、結局、いつかは、【支払い義務】が、発生するのです。
それを、「雪だるま式」に膨らませて、どーするんですか?南相馬市民は、これから、いったい、
どうすれば・・・「土地評価額」まで果てしなく【ゼロ】に、近づいて・・・わたくしたちの将来設計は、一瞬で、【泡】と化しました。

 

すべてを 奪った 原発事故 ・・・ 

 http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28533563.html

 

一家離散」・・・財産も・・・土地の地価も・・・健康も・・・原発事故は、すべてを奪いました。
【一家心中】してしまった家族や、【離婚】してしまった夫婦も数知れず・・・
わたくしなど、まだ、マシな方です。しかし、【夫のいない生活】は・・・わたくしにとって、【孤独】と同じです。

たった、2人きりの家族ですから・・・最近、身体の自由もきかず、しかも、夫の身を案じながら・・・
広い家で、孤独と闘っています。いままでは、動けていたのに・・・身体が、いうことをききません。
話をするのもしんどい状態です。3.11直後、日本政府は、言っていましたね。

【ただちに、健康に影響はありません】と・・・。確かに、夏までは、元気でした。
夏までは、何の症状もありませんでした。

全国の原発を、いますぐに、止めてください。みなさま、こんな風に、なりたいですか?

細野大臣が、原発事故の施設内で、会見しています。
2~3度、施設内に入って独特の【パフォーマンス】をしているようですが、
冷笑に値します。そして、こともあろうに、こう言いました。

【原発事故付近の住民を「帰宅させられる」ように、「除染」に入る・・・】と。誰が、帰宅しますか?
この状況で?廃炉までは、これから、「40年」かかるのです。
その間に、大地震がないと、言えますか?台風・竜巻・自爆テロ・隕石の落下・・・

【何もなければ】が【条件】なのです。どうして、そこまでして、【帰宅】を迫るのでしょう?日本経済が、逼迫しているからですか?「生命」よりも「経済」ですか・・・どこかで、再び、【原発事故】が、起きたら・・・みなさま、【「フクシマ」のような扱い】をされるのですよ!すべての原子力発電所を、止めてください。

 

 

「 仮設住宅 」 に 入居している 方々 が、危ない !

 

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/27984533.html

いろいろな方との「情報交換」の中で、いま、わたくしが、最も危惧していることが、あります。

「仮設住宅」の方々に、【回ってくる『仕事』】が、あります。【がれき撤去作業】です。

防護服も着ないで、ただの「作業着」に「マスク」をつけただけで、
それは、行われています。
誰だって、「したくない仕事」です。

しかし、【それ】以外には、「収入源がない」のも、実状です。
どこからか・・・委託された【業者】が、「素人の作業員」を集めて、
その【社員らしき人物】だけが、線量計を持って、各班に分かれて、
作業をさせているようです。

他県では、「それ」で、【突然死】された方が、います。
げっそりと、やつれていき、お金がなくて、病院にも行けず、最期には、「目の下に、クマ」が、できていたそうです。
その仕事を始めてから、それほど、日数は、経っていませんでした。被災者に、【危険な仕事】を、させているのは、どこの、【誰】ですか!わたくしの方の情報とも、合致するのですよ!ある、福島県外の方が、わたくしに、コンタクトを取ろうとしてくれました。
そこで、【このような状況】をリサーチし、すり合わせができました。他県と、福島県・・・あんなに巨大な「水素爆発」が、あったのですから、県は、違っても・・・【同じこと】が、起こっても、不思議ではありません。
「日当」で、賃金が支払われています。これも、「共通項」の1つです。
本来は、日本政府が、直接的に「やるべき仕事」ではありませんか?

「地表」で、行う仕事なのですよ。いますぐに、やめさせてください!
「管理・監督不行き届き」です!【何人殺せば・・・】気が済むのですか?

それとも、そんな、「人命優先」的な感覚さえ、麻痺してしまったのですか?日本政府のみなさま、お答えください。



わたくし の 「 右手 」 から、「 右腕 」 かけて、今朝は、こんな 風に なっていました。 
いまは、もっと 広がっています。
あした、お医者さんに、行って

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングバード 千葉県柏... | トップ | 食事からセシウム、福島は東... »
最近の画像もっと見る

105 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよ (貞子)
2012-01-04 07:06:34
これ、大変だよぉ
福島県にお住まいのお子さままたは妊婦がいるご家庭に対しての、一時転居に関わる費用の助成 (ななし)
2012-01-09 04:18:37
こちらせ転移のさいの補助金がかもしれません。一度お目とおしを。

http://www.minnade-ganbaro.jp/aid/refuge_2/
Unknown (Unknown)
2012-01-10 00:27:36
朝鮮系日本人の民主党(通称在日朝鮮人)に良心など無い。日本人が苦しむのを心の底から喜んでるサイコだから。

民主党に投票する前に考えるべきだった
Unknown (Pearsword)
2012-01-10 06:23:22
原発の無用性や害毒は、概念として頭では判っていましたが、このような痛切な実例を見せられると、かなり衝撃的です。
ほとんどヒロシマ・ナガサキなみの、放射線障害が出るのですね。
あらためて、政府の認識の甘さと邪悪さを思いました。
原発廃絶は、ゆっくり進みつつはありますが、まだまだです。
福島も、農産物を買ったりしようかと考えていたところですが、どうも、放射能が無視できないようですね。
やはり、チェルノブイリのように、立ち入り禁止にすべきだったのでしょうか……。
除染が完璧に出来ないのと、森林や農地などは出来ないのと、やはり技術は限界でしょうか?
政府には、せめて、除染をもっとお金を掛けて、進めて欲しいものです。
真実を求めて生きたい (志方雅一)
2012-01-10 08:05:51
はっきりと帰りたくない、避難させたままにしておくれといえばいいのだが、言えないもどかしさがある。税金は猶予ではなく全額免除にしてほしい。
Unknown (Unknown)
2012-01-10 08:52:20
不謹慎かもしれませねんが最近、ネタにしかみません。
蚊にでもさされたんですか?
お写真見ました!! (チコ)
2012-01-10 10:02:29
初めまして!右手の具合は急にそうなりましたか??他には変調はありませんか??凄い心配です。F/Bにて貴方様の画像をアップしている方がいらして シェアしました。しかし 心配で・・・!!数人いる国会議員にメールしています。何らかの反応があればと・・お医者様の結果が判れば又載せて下さい。どうか お大事に(チコ)
Unknown (南相馬代表)
2012-01-10 11:15:55
原発事故に原因ではない!
あなたは無責任な人ですね。

ぬまゆは精神病なんだよ。
ことの真相をちゃんと確かめてからブログに転載すべきですよ。

南相馬市民はみんな ぬまゆ によって迷惑してると言っています。




Unknown (NORI)
2012-01-10 11:20:23
マスコミは今回の件について完全にスルーしていますね。事故発生当初からずっと同じことだと思いますが、福島県全域を避難地域にしてしまうと、東北新幹線・東北自動車道をはじめ首都圏と東北地方をつなぐ経路が遮断されてしまいますから、それこそ東日本全体が壊滅的な状況になります。それをおそれて情報を隠している政府と、その思惑に沿って行動している東電がマスコミにずっと圧力をかけているのでしょう。ひどい状況です。
Unknown (Unknown.)
2012-01-10 15:40:19
Unknown (南相馬代表)
-01-10 11:15:55
原発事故に原因ではない!
あなたは無責任な人ですね。

ぬまゆは精神病なんだよ。
ことの真相をちゃんと確かめてから
ブログに転載すべきですよ。

南相馬市民はみんな ぬまゆ によって
迷惑してると言っています


>>南相馬代表と"自称"されている方へ
精神病だと信用出来ないのですか?
健常者の訴えなら信用するのですか?
どちらにせよ、ぬまゆさんは何らかの
健康被害を受けている。

一番、無責任なのはあなたの発言です。


私もシェアします。
Unknown (mostro)
2012-01-10 15:42:39
こんなの信じて大丈夫? 精神病の一種だよ、明らかに。
その後様子はいかがですか? (momo)
2012-01-10 17:25:14
びっくりしました。
その後、体調や変化の方はいかがですか?

肥田舜太郎先生のお話、私も聞きましたが、
びっくりです。
そして、こうしたことを表に出したり警戒する人のことを、地元同士でも馬鹿にするとか、の現実も聞いていましたが、
ひどい書き込みにもびっくりです。

非常に辛くて心配なことと存じますが、
その後の様子など、ブログに継続してUPしていただけませんでしょうか?

都会に住んでいる我々は、だんだん目に見えないものですから、意識がが風化し始めています。

でも、見えていないところでは、現実は表れ始めていることぐらいは、少しずつ、
漏れてき始めました。

お辛いことと思いますが、これが快方に向かうことを心より祈っていますが、
それでも、その経過をお知らせ願えれば、万が一の時には、心ある方達が行動できるきっかけになります。

マニキュアからして、お若い女性と推測しますが、こうなった先、移住等、考えられませんか?

肥田先生はおっしゃっていました。
まず、そこから移動できない人に出来ることをしましょうと。

早寝早起き、
免疫を自ら傷つけることは一切やめる。
(たばこ、過激な飲酒、化学調味料や必要以外の薬=ドリンク剤等)
新鮮で身体に活力を与える野菜、果物、
無理なく昔からの自然食を食べる。
疲れないように心掛ける。

そもそもの健康体を維持するための基本を大切に、
自分の免疫の力を最大限に高める努力をし、そしてその力を信じておおらかに過ごす、
というのが大切、とおっしゃっていました。

特に早寝早起きの免疫力の増大は力説していらっしゃいました。

どうぞ、お体に気をつけて。
馬鹿にされても、味方になる人の方が多いことを心に強く持って頂けたら、と思います。

離れたところから何もできませんが、
ご快癒、心よりお祈りしております。


そして、何があっても、健康を害した人に対して馬鹿にする方、いつかどこかで、あなたが困ることになった時、
同じようにされませんよう。
ぬまゆさん 辛いでしょうね (karen)
2012-01-10 18:04:20
南相馬はトユに蓄積で20マイクロシーベルトがでているとかかれていました。高い…
近くに友達はいますか?頼れるご家族は…ぬまゆさん。
本当に放射能って (tenka)
2012-01-10 18:11:51
放射能こわいです

ところで原発をなくしたら電気が足りなくなるわけですがどうしましょう?
もちろんそこまで考えていらっしゃいますよね?
Unknown (leerasnake)
2012-01-10 18:41:56
真剣に方向性や被害に会われてる方の治療を考え出来ることはしなければ、福島だけではない!少なくとも日本として日本人としてなにが出きるのかを!!!
Unknown (hiroki)
2012-01-10 18:57:33
福島県や東北で被災された方達には、何と言っていいのか掛ける言葉もありません。


私が思うのは、今まで、原発に無関心だった人達がNO原発と騒ぐのは如何なものかと思います。
少なくとも、原発による発電にあやかっていたワケですから。
NO原発を叫ぶのなら、何故建築前に、反対しなかったのですか?
自分等には、関係ないと思ったからですよね?
福一近くの住民と一緒に何故反対運動しなかったのですか?
対岸の火事と思っていたからですよね。

上記のような人達を見てると虫唾が走ります。




Unknown (Unknown)
2012-01-10 19:09:04
蚊に刺されたの?(笑)
Unknown (ぽむぽむ)
2012-01-10 19:52:37
WHOや海外の行政機関へメール拡散したほうが良さそう( ・_・;) この国の政治家は終わってる。 help us!! 民主党本部空爆希望。
Unknown (Pearsword)
2012-01-10 19:58:11
2度目のコメントですが、お許しを。
 ちょっと、無責任なコメントが多すぎます。
 みなさん、ブロガーの気持ちを考えたこと有りますか?
 あなた方の心無い暴コメントで、どれだけブロガーさんのこころが傷つくか、わかりますか?
 無責任なのは、コメンターの方々のほうで、いたずらに、ブロガーの記事を疑って嘲笑して侮蔑して……。
 あなた方のほうこそ、不勉強のとんちんかんどもです。
 愛が判っていない憎しみとエゴイズムのために生きている寂しい人たちだから、気遣ったコメントもできず、傷つけるのです。寂しい人たちですね。
 原発は、すでに終ったエネルギーです。もう、政府も徐々にですが、廃絶のほうに歩んで言っています。世界中から原発がなくなる日も来るでしょう。それは、遠未来的趨勢です。
 電気なんて、水力・火力・地熱・太陽光で充分なんです。
 原発なんて、技術を売って儲ける為の口実に過ぎず、全然要りません。
 火力発電の方が、どれだけ無害か。
 みなさん、もっとよく勉強して下さい。

 すみません、人のブログでこんなこと書いてしまって。
 あまりにもコメントが酷いので、同じブロガーとして、黙っていられませんでした。
事実は (わ)
2012-01-10 20:22:35
暖かい部屋でテレビ観ながら書き込みしてる暇があるなら、南相馬のギリギリ近くに実際に来て、ご自身の目で確認してみてください。瓦礫のひとつでも片付けに来てください!
そうしたら現状がわかるだろうさ。
Unknown (しゃも)
2012-01-10 20:39:00
どうかご無事で。ヒドいコメントも沢山ありますが、気になさらないで下さい。
どうせ実名を出す勇気のない人の無責任な発言です。
読みました。 (原田惟仁)
2012-01-10 21:14:12
はじめまして。
いきなりコメントしてビックリさせてしまったらごめんなさい。

放射能対策として色んな対策や、予防方法
対処の仕方があると思うのですが。

私はたまたま、15年自然療法というものをやっていて、ホメオパシーという療法の専門家として生きています。

ブログを、拝見しまして。
専門家としていても立ってもいられず。
思わずコメントをしてしまったのですが。

選ぶのは自由なので書かせていただきます。
ご迷惑であればすぐに削除して下さいね。

ホメオパシーは、日本では犬猿されていたり、好まれていたり・・・賛否両論いろんな意見がある療法ですが。

考え方や治す対策は何かのお役にたてるのではないかと本気で私は思っています。

上手く言えませんが。

こんな療法もあるんだなっと・・・。

こんな奴もいるんだなっと・・・。

思っていただくだけで良いので。

選択肢の幅の一つとして
ホメオパシーがもしかしてお役にたてればと。
コメントしました。

私が何か力になれる事があるかもしれないので
おこがましいですがメッセします。


いつでも連絡下さい。
他にも福島に同じ症状の方がいます (311から猛勉強中)
2012-01-10 21:42:26
数日間、県外へ避難したら、水泡が小さく薄くなったそうです。少しの期間でも避難できるのなら離れて身体を養生なさってください。できれば、健康のためにそこを離れる事を頑張ってみてください。

それにしてもtenkaさんの様に、未だに原発ないと電気が足りないと思っている原発推進教信者がいるとは驚きました。

原発なくても電気は足ります。今だって、54基のうちで稼働しているのはそんなにありません。

原発での発電量は全発電量の25~30%と言われてましたが、全使用量の25%~30%ではありません。
それどころか、資料に寄れば、この50年、原発で作られた電気はピーク時でも使われたことはないそうです。
そして、少し前の環境庁の試算では、日本の豊富な自然エネルギーで発電を試みれば、風力発電で原発を上回る発電が可能と発表されています。

福島原発は40年以上経ってます。モノクロテレビの時代ですよ。今は地デジ、3Dテレビの時代です。
まだ、モノクロテレビで見ますか?(アナログなので見れませんが)

そもそも、命や健康と引き換えにしてまで、電力が必要なのか?発電しても使う人間(命)がなければ本末転倒じゃないですか?

人間が生きるために原子力発電は要りません。人間を殺すためには役立つでしょうが。
ぬまゆさん、有難う! (伊澄津左次)
2012-01-10 22:05:55
3.11以降これほど生々しい肉声が伝わってくるブログに出会ったのは初めてです。世界中の心ある人たちが自分のことのように気遣ってくれているのに、同じ日本列島に住んでいながら「これだけ離れているのだから大丈夫だろう」と多寡をくくっていた自分が恥かしい。私も及ばずながら、今まで生きてこれたことのお返しをしようと決意しました。
Unknown (lemonade_lab)
2012-01-10 22:06:22
明らかに放射線による疾患じゃないよね。本物を見たことがない人なら騙せるかもしれませんがね。医学の症例画像集などを見ている人は誤魔化せませんよ?一度精神科へ受信に向かわれる事をお勧めします。いまならまだ精神安定剤などの投与で回復する可能性もあります。
Unknown (Unknown)
2012-01-10 22:14:59
政府のこと、
マスコミのこと、
体のこと(放射能とか)、
お金のこと、
解決してない問題はたくさんで、先がみえませんね。すべてが解決する。

政府やらマスコミが隠しているかどうかはわかりませんが、
実際高い値が出ているにもかかわらず現状の対処程度。
けっこうな値が出ている市町村すらそのまま。
関東圏でホットスポットだの騒いでる場合じゃないレベル。

所詮その程度の考えの人達が政治をしている。のではないか、と思ってしまいますね。

ただ無知故か、さいごの画像は低温やけどに見えてしまったのですが、申し訳ないです。
最近、自分自身が低温やけどになったもので。似ていたので。
Unknown (lemonade_lab)
2012-01-10 22:18:15
思い出しました。これ肝臓の機能不全かも。私は植物専門なので本当かは知らないですけど、参考までに
Unknown (Unknown)
2012-01-10 22:36:24
これが現実
Unknown (ゆうすけ)
2012-01-10 22:42:18
上の「311から猛勉強中」さんの意見と同感です。
電力はもはや今の時代に無くてはならないものとなってしまっているけど、こんなに大量に使う必要は全く無いと思う。
使う量を減らす努力をみんなするべきだと思う。もしも目先のことだけじゃなく未来を考えるのならば。

あと他の人が書いていましたが、311の前まで原発に無関心でその電力にあやかってた人達が311後にNO原発と騒ぐのが何故いけないんでしょう?
状況は変わり、自分も変わる。これのどこがいけないんでしょう?
不変を美だとは僕は思いません。そこは重要ではないと僕は思う。
本当に大切なことを見失わないように。
Unknown (Unknown)
2012-01-10 23:02:45
ふざけたコメント書いてるのは原発側かマスゴミ連中じゃないのでしょうか?



記事の趣旨 (Unknown)
2012-01-11 00:04:08
この記事が書かれたのは多分、原発について皆知るべきだから。何が起こるか、チェルノブイリや広島長崎原発で何が起こったかはみんな知っている過去の事実。
彼女が精神病とか、うそとか、そういった事が問題なんじゃない。問題というのは私たち、大多数の自然に今まで平和に暮らしてきた私たちが原発について疑問を持ったり、考えてみた事があるかという質問なんだと思う。
コメントするのはいいけれども趣旨が外れないで欲しいと密かに思いました。。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 00:22:36
文系蔑視発言乙
Unknown (Unknown)
2012-01-11 01:01:41
これは精神疾患のほうが気になります。
少なくとも放射線の影響ではない。もしそうだとしたら、炉心の横で作業でもされたのでしょうか?
何が冷温停止だ (カネコ)
2012-01-11 01:10:26
政府はこの様な事実には触れずひたすら 安全宣言を訴えるばかり 偽善者め
Unknown (Unknown)
2012-01-11 01:33:54
どんなに考えてみても原発の問題に関してはひとつの結論しか出ないんじゃないかと思う。

【原発廃絶】

どんな理屈を並べたところで、地震大国である日本においては原発の安全性を担保する事実は何もない現状。

この中でエネルギー問題とか経済問題とかを引き合いに出すのは、そもそも我々が大切にしなければならない視点がずれているのか欠如しているのだと思う。

すなわち、人命を尊ぶということ。

我々が戦後復興の歴史の中で手にしたものと失ったものは、まさにこの問題の中に集約されていると思う。

あれほど多くの尊い命の犠牲のもとに得た近代的な社会は、人の命の尊さと人の欲望とを同じ秤にかけて考えてしまうようなものとなってしまった。

誰のせいでもないと思う。

ただこの問題に対して日本人がどのように選択をするかは、これからの日本を担う若い世代への義務が何かを問われるものだと思う。

それでも、人の命の犠牲のもとにさらなる豊かさを追い求めたいのか?

それとも、人の命のために勇気ある選択を行うのか?

我々はそんな時代を生きているのだと思う。
Unknown (「原子力が安い」のは)
2012-01-11 02:31:17
単純に「事故補填を計上しない」から。

あと低線量被曝は健康に被害を出さないとかいう「仮説」を取り入れてんの
日本とフランスだけだから。事実だなんて世界中認めてないから。

チェルノの「死の首輪(甲状腺手術痕)」についても
あんな首輪ついてもインガカンケイガーとか言ってごり押せてたらしいが
20年スパンで統計に有意にガンが増えた、と推進派の拠り所である
東大の先生が認めちゃったから。国会で涙ながらに放射能の危険性を訴えちゃったから。

こういう日記エントリだと推進派の嫌がらせが続くでしょうが、
大多数の日本人と世界はあなたを支持するでしょう。
どうか挫けずに。
Unknown (kur)
2012-01-11 02:50:48
ネット上で他者を非難する人間は大抵日本語が出来ていないんですね。

上記の「精神病」の件に関するコメントの日本語について書いています。

Unknown (カルラ)
2012-01-11 07:38:45
私は現在海外在住で、日本から届くニュースの中に詳しくフクシマの事を伝える内容がなく、とても心配していました。
このブログのように実態を伝える内容に出会って実態を知れたと当時に、「国」が行っているメディアコントロールを通して
”触れたくない実状”のスゴさを垣間みました。
祈っています (木下)
2012-01-11 07:57:50
Facebookからたどり着きました。読んでいて泣きそうになりました。
皆でお祈りしています。震災は風化させてはいけないし、福島の人を皆で支えていきたいとも思っています。どうか無理をなさらないで下さい。以下、サイトです。

http://311kokoro.wordpress.com/%ef%bc%91%e6%9c%88%e7%a5%88%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%81%8a%e8%aa%98%e3%81%84-invitation-to-our-circle-of-prayer-in-january/

http://311kokoro.wordpress.com/

http://www.facebook.com/?ref=logo#!/311kokoro
ひどい (尚樹)
2012-01-11 08:41:22
まさかこんなにひどい事になってるとは、思いませんでした。
マスコミそして政府の言ってる事、嘘ばかりですね。それにコメントしてる心無い人達には憤りをかんじます。
頑張って下さい。もう十分頑張っていると思いますが。
心より応援していす。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 08:59:07
実際見ないとわからないことが多すぎる。
みんな信じてるけど、本当はどうなの?
自分の目で見て、直接話を聞いたの?
信じたくない (Unknown)
2012-01-11 09:00:51
信じたくない気持から楽観論にしがみつき、現実から目をそらしてしまうのは過ちだ。
 
しかも、これは差別を生んで増長させている。

何ができるんだろう。

東電国有化なんて隠すためのものかもしれないって思えてきた。

マスコミはきちんと事実を伝えていく責任がある。政府と戦ってでも。言葉狩りに迎合するようなのはダメだ。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 09:09:48
本当に、死ぬのが怖いのでしょうね、このぬまゆさんに対してこんなコメントできる方々。正直、私は日本に住んでいませんが、海外での日本の数値や状況はダイレクトに入って来ます。人を恐怖に落とし入れるためにこれを公にしますでしょうか??精神病だとかそんな発言こそが悲しくなります。誰だって恐れている、精神だと言っているあなた方こそが大丈夫だと思い続けたいだけです。自分の人生しか考えていません。
そういう方々は福島周辺の食物を食べて健康でいる事を願っています。
最終的な決定は自分自身です。
母国、ニュースを信じず、自分の思う方でいってください。
でも、世界的には、チェルノビルより、ひどいです、福島、日本。
根元 (サソリ)
2012-01-11 10:12:34
必要悪って 言葉
もうやめたら?

天使と悪魔じゃあるまいし

地震をおこさないでほしい アメリカさんユダヤさん

なんで日本に原発? ワザと地震、津波おこして、世界中に御披露目、チェルノブイリの比じゃない、 911と同じ テロだ、第二次大戦の 濃尾三河地震も そうだ アメリカさんユダヤさん あんたらが やってんのわかっている。原発排除すべし
日本はもっと 独立国家として 歩むべし

アメリカさんユダヤさん日本さん あなた方が加害者だ! 被災地に専門医と とりあえず金だ、愛とか同情より

何人かの日本人は311を 知っていたはず、
Unknown (さとう)
2012-01-11 10:16:01
これがもし本当だとしたら(疑う訳じゃ有りませんが情報化社会でどんな事も情報操作が可能な時代です)これってこのブログで書いてるんじゃなくてもっとメディア(テレビ)に積極的に出てアピールしなくてはいけないんじゃないでしょうか?
でないとウソなのか本当なのかも分からないまま写真と読んだままの文章だけで皆さんが書いてるように両者(肯定・否定)にわかれたままですよ。
もっとメディアに出るべきだと思います。出ればもっと助けの手、今回の真の真実が出てくるんじゃないでしょうか?
わかっていたはずなのに (AKI)
2012-01-11 10:45:28
否が応でも、事実は伝わっていくでしょう。
政府の対応が見物ですね。
しかし、政府も簡単に動ける立場ではないので、復興にはとても時間がかかると思います。
(今、復興に向けての経済学のシンポジウムなどにも参加していますが、本当に大変な問題ですね。)
Unknown (さる)
2012-01-11 12:34:09
コレが本当に原発の事故に直結してると決めつけるのは疑問!
ブログ打てるぐらいなら大したことはない気もする。
カルト趣味だろう。
過剰に反応するのは冷静さを欠くのでこの手の話には要注意。

水疱 (そうる)
2012-01-11 13:27:17
こんにちは。戦争で被曝国となった日本の政府の対応とは思えない。憤りを通り越しています。悲しみがこみ上げてきます。水疱…長崎、広島の資料を探してみてください。
えー (Y)
2012-01-11 13:33:26
ストレスでしょ~?

いい迷惑です。
みんなでヒューマニズムを起動させよう! (荒井紀人)
2012-01-11 14:24:12
仮に、ストレスや統合失調が発症の要因の一つだったとしても、一人の女性やそのまわりで苦しんでいる人々、子供たちがいることにかわりはありません。

これ以上、人を傷つけるような無理解なコメントは差し控えて欲しいです。

どのような、立場から、迷惑なのかはっきり言うべきです。個人の、企業の、目先の利益を越えた大問題が、現実に起きているのです。

今は、想像力をはたらかせ、苦しんでいる人の立場に立って、みおんなで、この大変な時間を励まし合って、生きていく時ではないでしょうか?

私たちのヒューマニズムが問われています。
放射能汚染に苦しむ方々へ (yoshiki)
2012-01-11 16:42:41
被災された方々の苦しみ、放射能に汚染された人や動物の症状が一刻も早く、少しでも軽く成りますように。 

皆様が笑顔に戻れる日が沢山沢山ありますように。
ちゃんと勉強しろ (低放射線に害はない)
2012-01-11 16:45:18
ちゃんと勉強してから記事書けよ
人心を惑わす風評被害野郎
これは理由があります (福島人)
2012-01-11 17:10:14
大変心配いただいてありがとうございます。
けれど、この沼内先生は・・・震災前にがん治療をされています。
そして教員をリストカットして辞めています。
原発へのストレスは大いにあるとは思いますが、被曝症と決めつけない方が良いかと思います。
・・・実際南相馬市へ来た人は正直誰も信じていません。
きっと南相馬市へ来られたことのない方が皆信じさせられてしまっているのだと思います。

どうか記事だけを写真だけを信じませぬよう・・・。
Unknown (er)
2012-01-11 17:28:20
なにこれ工作員沸いてる?
Unknown (埼玉県民)
2012-01-11 18:10:22
工作員が動いてますね。

知られたくないようですから
拡散させて頂きます。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 18:40:00
放射能に対する感受性が高いんでしょうね。お気の毒です。
Unknown (まさ)
2012-01-11 18:41:23
報道だけでは知らないことばかり。
真実をもっと伝えて欲しい。
直接的な関係者でなくては、本当に他人事になってしまう・・・
Unknown (Unknown)
2012-01-11 18:41:58
大半の人は何ともないんだから、これは放射能の影響ではありませんね。
とか言う文章を読むとやるせない気持ちになります。
工作員様へ。 (Unknown)
2012-01-11 20:19:51
「低放射線に害はない」の根拠を詳しくどうぞ。
あ、LNG仮説は「仮説」ですかんね^^?

風評被害(笑)
原発停止で電力不足(笑)
全部でっち上げだったじゃねえか。
Unknown (自己訂正)
2012-01-11 20:21:04
LNT仮説だった。サーセン
Unknown (茨城県)
2012-01-11 20:23:34
とにかく医師の診察を受けましょうよ。
原因は何であれ、診察を受けないことには治療もできないでしょう。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 20:35:02
こんな一大事にも心のない人間が感情を逆なでするようなコメントをする。
人間はおろかですね。
関係者の皆さん、これがいまの現実です。きにすることなく、心ある人たちでどうにか打破していくしかない。諦めず訴え続けてください。できることをやろうとする人たちが必ず助けてくれます
Unknown (Unknown)
2012-01-11 20:40:19
憤りや悲しみ、怖がったり残念がったりするのはいいけど…

本当に心配だと思うのであれば、彼女の所へ行く。
それができなのであれば、報道にすぐ伝える。
彼女はブログなんて書いてないで一刻も早く病院へ行く。

震災直後と一緒。
今一番良いと思われる、正しい行動をとる。

こんなんツイッターの拡散希望!となんも変わらない。
どうしてこの記事を信じられるんだろう。
なんで疑わないのだろう。
それがとても不思議。
Unknown (Unknown)
2012-01-11 21:23:15
工作員というかなんというか・・・
昨日一日のアクセス数に違和感を感じませんかね?
同じgooブログでは木下黄太も同様だったけど、やることが極端すぎ。どうやってこんなに拡散したの?
Unknown (Unknown)
2012-01-11 21:36:03
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28823423.html
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28823814.html
本人による否定発言来ましたよ
この記事を否定する人々 (Unknown)
2012-01-11 22:13:13
この記事を否定する人々

①東京電力関係者…賠償費用が広がるのを避けたい

②その他電力会社関係者…原発稼動再開に影響が出るのを避けたい

③政府や役所の福島原発関連関係者…自らに責任追求が及ぶのを避けたい

④原子力発電メーカー関係者…原子力発電の販売に影響が出るのを避けたい

⑤経団連など財界関係者…電力メーカーや原子力発電メーカーを後ろからバックアップ

⑥このエリアに住む人々…こうした恐ろしい事 実を心情的に認めたくない。

等々。それにしてもこの国の情報統制や操作はひどい。もっと問題にされるべきだと思う。




Unknown (Unknown)
2012-01-11 23:02:01
今でも被災して苦しんでいる人がいるのに、うわべだけの情報で現地の状況を理解したと思っている人は、もう一度考えてみたほうがいいんじゃないかな!?
情報社会の中で真偽の情報かを判断するのは難しいけど、ふざけていいか悪いかは判断できるはずです。
ぬまゆさん、
頑張ってくださいとしか言えませんが情報を発信し続けてください。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 01:14:51
帯状疱疹?私も昔になりましたが、写真を拝見する限りよく似ています。ストレスや免疫力が落ちると出てきますよ。まずは皮膚科で診察してみたらいかがでしょうか?
ご本人が放射能による被害を否定してますが (s)
2012-01-12 03:11:14
リンク先のブログを読むと、10日付けの記事にて、
「放射能 被害 なんて書いてませんよ!」
と、ご本人が仰ってますが、その内容を踏まえ、ちばアクション様は
「チェルノブイリで起こったことが、今から日本でも起こるのだ」
と思われるのですか?
チェルノブイリと同じ規模の被害者が出る、ということを暗に示そうとするあなたのブログのソースが、「放射能被害」という点に絞ると信頼できないものなのですが、どうお考えですか?

原発賛成、反対は個人的にはどちらの立場にも立てる時期にない(情報が少ない)、というスタンスですが、
こういった、ミスリードを誘う記事を拡散されるのは悲しいです。
真実でしょうか・・・ (TEAM二本松)
2012-01-12 08:40:38
福島県二本松市でNPO法人を立ち上げているものです。
昨日南相馬のNPOの方が除せんの相談にいらっしゃいま​したが、南相馬は現在の線量は二本松より低いようです。​
現在放射能による影響でこの方が書いておられるような症状がでている人がいるという話も聞​いたことがありません。
こんなに体に異変が起きておられ​るとしたら、何か別の原因か疾患があると考えた方が良い​かと思います。
福島に暮らす人間として放射能は恐ろしい​ものに変わりありませんが、あまりに現実みのない話に感​じます。
JCO東海村臨界事故 (お)
2012-01-12 10:49:41
ここで叩くようなコメントをしている人たちは、東海村の臨界事故で急性放射線障害で亡くなったお二人の
焼けただれたような皮膚の写真を見てないんだろうね。
当時の文部科学省のWebに毎日公開されてたのに見てないんだろうね。
書籍化について触れたBlogがある。少し下にスクロールすれば写真が見られる。
叩いている連中は見ておいた方がいい。
http://bit.ly/yx2euZ

こんなのほんの一部だよ。
あの当時はもっと写真とか、東大病院の治療チームの発表なんかを載せてた。
臨界状態を直視しちゃったからこんなに酷いんだろ?って話も出るかもしれない。そりゃそーだよ。
だけどね。

じわじわと襲ってくる放射線障害だって怖いよ。
チェルノブイリがいい例だろう。

急性放射線障害の症状があんな感じだったから、ぬまゆさんの皮膚の水泡?ができても何らおかしくない。
放射線障害は遺伝子単位で身体を破壊していくから、水泡が破れても皮膚が再生しないかもしれない。
本当はすぐに千葉の放射線医学研究所か東大病院に行って欲しいです。
東大病院は…放射線障害の治療をした唯一の病院なので…

お大事になさってください。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 11:06:08
他人事だと思っている人 多いかもしれませんが これは 全世界の関係している公害です。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 11:39:41
心無いコメントを書ける方は、きっと自分が安全な場所にいるからなんでしょうね。
福島の原発近くで一年暮らしてみなさい、きっと本当だって分かるから。そんな根性もないのなら誹謗中傷はやめましょう。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 11:47:59
http://shutoku.fc2web.com/digital_textbook/dermatology/hydroa.html
ぬまゆさんの動画 (みじゅ)
2012-01-12 14:22:16
ランキングからここに来たのですが、
Yahooブログの「ぬまゆさん」のお話が
ここでもされているとはびっくりしました。

ぬまゆさんがIWJの岩上安身さんの
インタビューを受け、その動画が配信されています。

ぬまゆさん、本人の声を聞かれたら如何ですか?

RT @iwakami_staff: 【IWJ・WEB】昨日録画配信した、ぬまゆさんのインタビュー記事をアップしました。本映像は一般会員とサポーター会員のみ視聴可能となります(※一般会員の方は期間限定)。会員の方は次のページ内のリンクから会員限定ページへお進み下さい→ http://j.mp/AeRoYR

↑はIWJのTwitter情報です。
良かったら、是非、ご覧ください。

ご本人、顔も出しております。
かつらも外されます。
各写真や傷跡も見せてくださいました。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 15:04:48
「直ちに健康に被害が出る状況(数値)ではありません」とか政府のお偉い様方は言い続けておりましたが、被ばくされた方々を中長期的に見守り、支援していただきたい

Unknown (Unknown)
2012-01-12 15:38:59
賛否両論あるのは当然ですが、
精神病?放射能被害?
実際のところの診断を、ぬまゆさんは皆さんにもとめているのですか??

僕はそうでないと思います。

精神病だとしたら、なぜそうなったのか?

地震、放射能漏れからきた精神的不安、不自由な日常生活。

ネット上だからといって簡単に人を批判するのは、くそ馬鹿野郎のやる事だと思います。

僕は原発はくそくらえ!です!

個人単位では何も始まらなくても、みんなで協力してアクションおこしましょう!!

Unknown (Unknown)
2012-01-12 18:06:15
ブログで書くのではなく、医師の立ち会いのもと、動画でながしてください。

文字では、釣りだろとか言われたりしますから。

大切な事は、動画で。

信憑性が違います。
Unknown (Unknown)
2012-01-12 22:30:35
「ぬまゆさんの健康被害」=「東電・国の責任」であることは間違いないですが、「ぬまゆさんの健康被害」=「放射能の影響」とは言い切れないと思います.
この違いを明確にして主張しないと、単なる風評被害とあしらわれてしまうと思います.

税金とか「免除」だと思ってましたが、単に「猶予」なんですね.憤りを感じます.

私自身、事故直後はチェルノブイリの再現か?と思いましたが、最近ではそんなに心配しなくてよいのでは?と思っています.
ウクライナのような流通が日本ほど発達しておらず、近くでとれたキノコとかイノシシ、シカを主食としている所と、輸入大国の日本とでは、内部被曝の量は比較にならないと思います.

そういう意味では福島近辺の方は地産地消という考えを捨てなければならないと思いますが.
あと、ぬまゆさんのような大人でなく、子どもの放射能の感度を考えると、全く安全であるとは言い切れないと思いますが...
Unknown (Tim)
2012-01-12 22:35:37
放射能を怖がることによる、「ストレス」が、今医学界でとても問題視されています。
写真の手も、ストレス性の発疹の可能性がとても高いですし、かなりむくんでいる様子が見えます。

放射線による直接的な影響で、こういった症例は今までにありません。
というと「御用学者」とか言われがちですが、放射線障害という診断がされた事例自体が少ないのです。
まずは、きちんと医者にかかること。放射能の影響にしろ、精神的なものにしろ、原発事故が原因であることを明らかにしなければ、される救済もされなくなります。

重ねて言いますが、精神的なものだとしても原因は原発事故なんですよ。
民事は自ら証明しなければ賠償もされません。そうでなくとも、まずは身体をきちんと治すことを考えましょう。それが一番大切なことですから。
現に原発は停止している (Unknown)
2012-01-13 09:47:08
ぬまゆさんありがとうございます。
議論や意見をする以前に、人としてどうなのかと思わされる酷い書き込みがありますが、どうぞ受け流してくださいね。

震災以来、多くの原発が停止していますが、もっとも電力が必要とされる夏のピーク時に多少電力使用の調整が必要だっただけで、国民生活の最低限のライフラインに必要な電力供給が脅かされるというようなレベルには程遠い小さな影響でした。
原発がなくても、電力は足りることが結果的に証明されました。
自然エネルギーにはまだ大量の電力供給は期待できませんが、火力、水力を適切に使い、節電の工夫をすることで十分な電力をまかなう能力、技術が日本にはあります。
「電力が足りないから原発は必要」という安易な考えを鵜呑みにしないようにしましょう。
・電力がいつ、どこで、どれくらい足りないのか
・その電力をまかなうのに必要なのはベースロード電力か否か
・節電の方法はないか
・原発以外の方法はないのか

これらをよく吟味した上で、それでも原発が必要、というときに、原発のリスクや人道的な観点も考慮したうえで、どのように運用していくかを考えるべきことだと思います。


個人的には、このような状況で、エネルギー効率が良いわけでもないオール電化が未だに売られ続けていることに疑問を感じます。
オール電化のメリットを裏付けているのは、深夜の電気料金が(今は)安いことだけだと思います。
あとは未だに信じている人がどれくらいいるかわかりませんが、CO2による温暖化説でしょうか。
Unknown (Unknown)
2012-01-13 17:13:34
当事者じゃないと分からない辛さなのでは?

スタートラインに立つまでは感情も高鳴るばかりだと思います

でも、いざ動こうとしたときに手遅れなこともあるかもしれません

一刻も早く現実に目を向け、感情抜きに現状を訴えて欲しいという気持ちです

応援しかできなくてすみません

被災者のみなさんの 受け入れ先 ふえるといいですね ・・・ (Unknown)
2012-01-13 20:10:37
東日本大震災の 被災者の方
( 地震 津波等の被災者の方、 原発の避難指示、屋内避難指示などの対象区域の方)


で 避難希望の方に まだまだ 全国各地の自治体などで
無料の公営住宅などが 提供されています。

みなさん よかったら公報を。


あと 
福島県内の それ以外の地域のかたでも
15才未満の方がいる 世帯を
松本市 などが うけいれている そうです。

そういう動きが さらにでてくると
助かりますよね。

ぜひ みなさん よろしくおねがいします。



被災者向け公営住宅等情報センター ( 国交省など運営されているようです )
http://www.sumaimachi-center-rengoukai.or.jp/saigai/ 

 提供可能戸数・入居決定戸数(UR)  [PDF]
   http://www.mlit.go.jp/common/000142165.pdf 

 団地一覧(公営住宅等:UR以外)  [PDF]
   http://www.mlit.go.jp/common/000142163.pdf

松本市のページ
http://www.city.matsumoto.nagano.jp/touhoku/hinan/ukeire/index.html
現実かつ科学的思考 (元原子力研究者)
2012-01-13 20:34:42
放射線の影響は計り知れません。
なぜなら、放射線に対して人体は免疫を持っていません。従来の病気発生のメカニズムと同様と勘違いさせるような広報を行っている国家団体がありますが全くの出鱈目です。
放射線は免疫の低下を誘発させます。免疫低下の結果、様々な病気を発症します。

政府は放射線の過小評価を恣意的に行っていますが10年20年後に真実が暴かれます。
科学的思考で放射線被害を防ぐ事が肝要です。

但し、現在の政府では不可能です。
民間が先行して警告を継続的に発信しなければなりません。
放射線における人体への影響 (元原子力廃棄物処理技術者)
2012-01-14 01:56:27
急性放射線症候群 (福島原発の作業員がこの影響を受ける確率が高い)
細胞の放射線にたいする感受性は、活発に分裂している細胞ほど高くなり、造血器などの細胞再生系が最も影響を受けやすくなる。1Gy(グレイ)以上被曝すると、一部の人に悪心、嘔吐、全身倦怠などの二日酔いに似た放射線宿酔という症状が現れる。
1.5Gy以上の被曝では、最も感受性の高い造血細胞が影響を受け、白血球と血小板の供給が途絶える。これにより出血が増加すると共に免疫力が低下し、重症の場合は30-60日程度で死亡する。
皮膚は上皮基底細胞の感受性が高く、3Gy以上で脱毛や一時的紅斑、7-8Gyで水泡形成、10Gy以上で潰瘍がみられる。

5Gy以上被曝すると、小腸内の幹細胞が死滅し、吸収細胞の供給が途絶する。このため吸収力低下による下痢や、細菌感染が発生し、重症の場合は20日以内に死亡する。

15Gy以上の非常に高い線量の被曝では、中枢神経に影響が現れ、意識障害、ショック症状を伴うようになる。中枢神経への影響の発現は早く、ほとんどの被曝者が5日以内に死亡する。


確率的影響(福島の相馬市の方がこの影響を受けやすい)
白血病、悪性リンパ腫、癌などの悪性腫瘍や加齢(老化)現象がこれにあたる。

ある程度まとまった被曝量がある場合、その発癌性は統計的に明確に検出でき、過去に様々に検証されている。広島、長崎の被爆者の追跡調査データから、200mSv以上の被曝について、被曝線量と発ガンの確率が比例していることが分かっている。50mSv以上の急性被曝については被曝線量と発ガンの増加が関連しているらしいことが知られているが、相関関係は明瞭でない。

東北大学の医師 瀬木三雄がおこなった、5〜9歳の日本の子どもの1000人あたり がん死亡率の統計によると、広島・長崎の原爆投下から5年後に小児がんによる死亡率が3倍にはね上がり、その後も核実験のたびにその5年後に死亡率が急上昇した。1965年には戦前の7倍に達し、その後、大気圏内で核実験がおこなわれなくなると、死亡率は低下傾向を示した[参考 4]。また、チェルノブイリ原発事故によって日本にも放射性降下物が降ったが、その降下物の量に相関して10年後に乳がんの死亡率が跳ね上がっているとする研究結果がある[参考 5]。

1990年のICRP勧告60号においては、放射線に起因する発がんの確率は被曝線量に対する二次式の形で増えると評価されている。線量が低いときには二次項は一次項よりずっと小さくなるので、実用上は一次式で表される(すなわち線量と発がんの確率は比例している)。その比例係数は0.05、すなわち被曝1シーベルトごとにがん発生の確率が5%上がるとしている。なお、線量の大小とがんの重篤度の間には関係が無い。
Unknown (akiba)
2012-01-15 01:19:59
正直 ここしばらく 他人事だった、やや危険の少ない地域にいるからと思います。やれることは出来る限り頑張りしっかり税金納め その税金の内適切な費用が被災地に使われることを信じて精いっぱい働いてます。募金は見かけるたびしてます。困ってる人がいたら周りが助けなきゃ絶対ダメです。小さい頃お金なくして困って みんなにカンパしてもらい助かりました。優しい心も伝わりました。今は拠点の政府や支援団体を信じてそこに流れるお金が適切に被災者、被災地に使われることが重要ですが。皆さんのお話し見てますと、だいぶ政府も頼りにならない状況のようでガッカリです。ここでの皆さんのコメント見ましたら、もっとできることすべきかな と思いました。まずはあらためて 被災状況、政府の活動状況、放射能による体への影響作用 極力把握すべく勉強して 可能な限り適切な発言、行動をして 少しでもお役にたてればと思いました。いい発言 心無い発言、役に立つ人、立たない人、利害の有無、様々いるのは仕方ないと考えてます 人類ですから。ですから心ある人、出来る人 みんなで頑張りましょう。
それでも 優しい心の人が多い国であることを信じてますが。 ぬまゆさん頑張ってください
いい治療を早急にすすめて 少しでも早く完治して早く元気な日々が来ますように。
記事読まさせて頂きました! (Unknown)
2012-01-15 04:20:09
私は福岡県在住です。
まさかこんなに、こんな現実があるなんて想像も出来ませんでした。マスコミやTVでは全く出てこない現実です。この記事に出会えて、読んで良かったです!私たち国民はもっともっと現地の方々の訴えや本当のリアルな現状を知る権利があります!TVやマスコミで流れていることが全てじゃないことをつくづく感じます!
1人でも多くの国民が福島の現状を知っていければ、必ずや何かが動きます!!
このブログは真実を伝えるブログだと思います。 (原発反対運動、これからも頑張って下さい!)
2012-01-15 13:27:26
本ブログが、政府、マスコミが隠して伝えない真実を伝えてくださっていることに感謝します。

政府関係者らしき人間が、コメントで「誤ったことを記載しているこのブログは無責任」、「精神病」等と言っていますが、全く気にすることはありません。

真実を伝える活動家を「精神病者」呼ばわりする卑怯な姿勢は、他の運動や活動でも見受けられますが、これも「精神病」への理解がない為に起きていることだと思います。

「皆が知るべき真実を隠蔽しようとする」、「精神病に対する理解がなく、精神病者を健常者より劣っているかのような言動を取る」等の姿勢は改められなければなりません。

そもそも、3月11日の地震がどのようにして起きたのかを知っている人が少ないのも問題だと思われます。

HAARPで検索してみて下さい。

私達は、電磁波兵器で人工的に地震、津波を引き起こし、気候、天候を変えることの出来る時代に生きています。

一人でも多くの人が真実を知り、現在、地球が抱えている問題に取り組まれることを願います。
Unknown (Unknown)
2012-01-15 21:36:53
隠し事しない
現実を伝えていただいありがとうございます

正直になれれば日本は良くなれるのに
お体は (まさみ)
2012-01-15 21:59:03
いかがですか!
私は東京なんですが、心配で心配でなりません。
どうしたらいいのか…
チェルノブイリの動画をみたことがありますが、それは奇形児たちでした。
どうしたらいいでしょうか。同じ日本人として。同じ人間として。
私は募金しかできないでしょうか。
生協の「生活クラブ」で原発廃止に向けての活動をしています。そういう参加は出来るのですが。
でもそんなことしか出来ずにいるんです。
なにをしたらいいのか
私はどう動けばいいのですか
原発のせいにし過ぎ? (まさみ)
2012-01-16 17:57:05
ちょっと原発のせいだとは言い切れない状況みたいです、皮膚科医の友達に聞いたら、そんな症状は出てくる段階ではないそうです。
別の要因では?
手のデキモノのようなものは暖房機具による火傷の可能性が高いそうです。
お医者さんでもすでにそういう診断をされたかもしれませんね。
Unknown (akiba)
2012-01-18 01:00:13
みなさんはこれ↓見てたでしょうか
【動画】「国の原発対応に満身の怒りを表明します!私は法律を犯​しています!」東京大学-児玉龍彦教授
全ての答えはこの方を基準に考えていってもいいと思いました。
お願いします。 (冷静に)
2012-01-23 04:52:55
これが万が一、放射線被曝の症状ならば、えらいことです。冷静にご判断下さい。南相馬市は私は震災後何度も訪れておりますが、被曝でこんな状況になる線量では全くありません。他の南相馬市民がこんな所に住んでいるという謂れのない差別が生まれ、騒ぐと助長する行為になります。冷静に冷静にお願いします。もしそれでも広めたいのならば、自分の目で現地まで行って確かめてから発言して下さい。宜しくお願い致します。
気持ちは… (辻村佳範)
2012-01-27 14:36:36
分かりますよ。他でもない、東日本大震災における福島第一発電所の事故は天災ではなく人災であると思います。原子力依存から脱するには我々国民がアクションを起こし、日本政府に訴えなければなりません。僕たち日本国民の手で原子力依存をゼロに出来る様に頑張って行きましょう。
amadeusmoisl@gmail.com (Amadeus)
2012-02-10 22:26:16
Please eat misosoup and brown rice. I heard about this to helped people to overcome the atomic bomb dropdown in Nagasaki. They also used to live close to the 'red zone'. Anyways, you have my prayers for save life.
知りうる限りの放射能対策です。 (ゆりあ)
2012-02-15 02:55:50
わたしが知りうる限りの放射能対策です。
http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62321247.html
: http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62321257.html
http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62321263.html

http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62328788.html

http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62330298.html

http://blogs.yahoo.co.jp/moksausa/62333316.html
ぬるまゆさんに (通りすがりの者ですが)
2012-02-16 20:47:13
このような性質のブログであれば非難中傷もつきものでしょう。そもそも,このような狭い国家に50以上の原発があることが異常ですが、真実は米ソ冷戦の終結にあります。米国の多額の原爆研究費のツケを日本に背負わさせている、ただそれだけです。原子力平和利用といえば聞こえがいいですが、実態はそういうことです。日本人はバカですよ。どこまで米国に尽くすのでしょうね。唯一、小沢一郎氏が権力と戦っていますが、日本人には本質が見えていないのでしょうね。スミマセン、私は海外在住です。ずっと前からです。日本には自由がありません。本来の自由は権利と自己責任の表裏一体です。私は自分の責任において国家を選択し、自分の責任において健康管理をしています。リタイアの年代ですが元気です。ぬまゆさんを悪く言う気持ちはないのですが、それでも、ぬまゆさんはぬるまゆさんだと思います。日本国家は米国の指示の下で動いています。この事実を知らなければなりません。敵は民主党を変質させました。今度は大阪維新の会を変質させるでしょう。ぬまゆさんを始め日本国民は本質を見なければなりません。
マスコミも同じです。総元締めはどこか?ここを見なければなりません。NHKとか言わないでくださいね。笑ってしまいますよ。結局は歴史をさかのぼることになり、その意味、日本の戦後は終わっていないのです。皆さん、小沢一郎氏が何故、マスコミにたたかれているのか知ってください。何故国家ぐるみ、検察まで含めて小沢攻撃をしているのか、その本質をみてください。原発も源流は同じです。
Unknown (あんず)
2012-02-23 20:52:11
あなたの方が信用できない
 (Unknown)
2012-03-22 17:01:37

震災原発事故後もずっと南相馬にいるけど、そんな症状ないし、この間の健康診断も事故以前からの貧血以外は異常なしです。

他の病気を疑われた方がよいのでは?
情報はきちんと検証しましょう。 (郡山市民)
2012-03-23 20:15:25
水素爆発から数週間、ひたすら食料求めてコンビニ巡り。
関東のガソリン買い占め騒ぎに唖然としながら、数週間の自転車通勤。

そんな私から一言。
その話が本当なら、福島~郡山間は廃墟になってます。

根拠
年間積算被ばく量6.5mSv前後(計算値)の私、鼻血すら出ていません。
むろん、会社の同僚やその家族も同様。
2年目の積算被ばく量は、大きく見積もって1.6~1.8mSvの見込み。
(昨年6月以降、自腹購入のドシメータで管理中)

http://www.ec-sage.net/D04_03.pdf
ここでも読んで考えてみては?
ベラルーシの被災者が最初の数年間でどれくらい被曝したか、を。

それと、ここ。
http://www.rist.or.jp/atomica/data/pict/09/09010404/07.gif
皆様、お体に異常はありませんか?


Unknown (東京市民)
2012-05-02 12:22:59
年間、○ミリシーベルトというのは、一万人のうち○人が癌になる、というのを表す数値です。
例えば、い100ミリなら、10,000人で、100人が発癌する、ということを表します。これを人口で考えてみると、東北と関東、の人口は5000万人。年間100ミリの被爆で、500,000人が癌になる、ということです。もちろん、私は素人で本当の事はわかりません。ですが、もっと本質的なところを見ていかないといけないと思います。こうなる可能性があるということは誰も否定できませんよね?そんなことには絶対ならない、一人も死なない!と言う人がいたらその人は嘘つきです。自分が50万の内1人にならないといいきれますか?又自分がなっていないからと言ってほかの人がその訴えを起こしているのに、それを精神病よばわりするとは、何事でしょうか。恥を知ってほしいと思います。彼女は最初に症状が現れた50万人の内の一人かもしれませんよ。そう考えるのが普通でしょう。
怖がって現実をみないと、足元をすくわれます。
Unknown (通りすがりの福島県民 )
2012-05-11 22:57:10
>年間、○ミリシーベルトというのは、一万人のうち○人が癌になる、というのを表す数値です。

違いますよ。
ガンになる基準の数値ではありません。


私も福島在住ですが、周囲にぬまゆさんと同じ症状の方はおりません。

最近はぬまゆさんご自身も、
「私は、放射能が原因とは言っていない」
と発言しているようですし、しかるべき病院で診察を受けていただきたいと思います。
ご本人の健康のためにも。
ほんとめんどくさい (真実)
2012-11-04 12:05:59
あんな人、見たことないよ。あんな症状の人も。
そうやって、地元民をいじめるのはやめてください。
放射能で…ww
ここに来てみれば、すぐわかるよ。
Unknown (Unknown)
2012-11-04 12:12:59
うつるとかほざいている馬鹿がいるけど、ほんと勉強不足。放射能と放射性物質、放射線の用語すらわかっていない。
内部ひばく、外部被ばく、いろいろな用語が飛び交って混乱している時期がまだ続いているとは…。
ただね、放射性物質を甘く見てはいけない。あまりにも無頓着でキノコを食べて、ホールボディでやったら、数値が高くなっちゃた人いるけど…。そういう輩もいるから、いまだに混乱しちゃうのかもね。
電力 (Ao)
2013-08-28 08:19:40
原発事故から何年も経ち節電ムードも消え使用電力は増え続けていますが、原発はほとんどが稼働してない中、電力は足りている状態が続いています。
事故当初の計画停電は「原発が必要だ」と認識させるためのパフォーマンスだったのだと考えられます。

現状が目に入らないのか電力が足りなくなると言っている人が不思議です。
原発側から頼まれて発言しているのかも知れませんね。

多くの人が原発事故と被害のことを忘れて暮らしています。
記事を読ませて頂き改めて恐ろしさを感じました。
玄米食は解毒になるそうです。
広島の被爆地でも玄米食を出す病院があり、そこの患者さん達は生き延びたそうです。
どうかご自愛ください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。