もう黙ってられない! 原発なくせ! ちばアクション

原発再稼働阻止!原発輸出絶対反対!福島の子ども達を守ろう! chiba20110507@mail.goo.ne.jp

本当に始まっているんですね・・・ 真実は、想像よりも、ずっと怖いです。 南相馬の女性のブログをよんで!

2011-12-21 13:10:04 | ちばアクションの活動


http://twitvid.com/SMVFM

「ぬまゆのブログ」http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924

本当に始まっているんですね・・・福島県南相馬市にお住まいの方のブログです。

「ぬまゆのブログ
12/17  日々、変わる体調・・・どうにもならない 南相馬市・・・」
http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28532025.html?type=folderlist#28532025

ブログを拝見して、衝撃を受けました。肥田先生の予想した事態がおきています。

真実は、想像よりも、ずっと怖いです。

 

チェルノブイリで起こった事が、今から日本でも起こるのだ・・・と
分かってはいても・・・

 

いくつか、引用します。

昨日は、さんざんでした。立っていても、座っていても「めまい」がします。

今日も、同じですが・・・ゆうべ、お風呂で、シャンプーした後、手ぐしで、
髪をほぐしたら、髪が・・・「束になって」抜けました。
しばらく、呆然と立ち尽くしてしまいました。
長かった髪は、2週間ほど前に、ばっさり切りました。少しでも、抜け毛を減らしたくて・・
・外出する時には、ウイッグ(長髪のカツラ)を着けています。
「前髪」も、わずかしか、ありません。「生えぎわ」が、くっきりと見えます。
あんなに「たくさんあった髪」が、たった9ヶ月で、こんなに、無くなってしまうとは・・・
そして、風呂上がりに、足に違和感を感じて、「爪」を見ると・・・
ほとんどの足の「爪」が、デコボコに欠けていました。爪切りで、
切りそろえようとした瞬間、自分の目を疑いました。

両足の「人差し指の爪」が、2つとも・・・

根元から、そっくり外れかかっていて・・・

触ったら、外れました。いまは、絆創膏で、わずかにくっついている爪を、覆っています。
今日、歯科医院に行きました。去年まで、あんなに元気だった受付の方が、「疲れ切った表情」をしていました。
「声」も、やっと出しているような感じで、痛々しかった・・・「子どもたち」にも、元気がありません。
以前のように、はしゃがなくなりました。
日本政府は、「冷温停止【状態】」と、発表しましたが、そんな「言葉」は、ありません。
「冷温停止」か「否」か・・・なのです。文系の狡猾な【詭弁】です。「状態」などという言葉をつけて、
あたかも、【第2ステップ】が、終了したような「発言」・・・。
「本来の【冷温停止】」とは、【循環注水冷却】をしなくても、【燃料棒が、20℃に下がったこと】を言います。

ある、「経済学の学会」が、福島県で、開催される予定だったのが、
【危険だから】ということで、「他県で実施する」ということになりかけています。

南相馬市は、南の「小高区」が、【立ち入り禁止エリア】から、外されようとしています。
しかし、【避難勧奨地域】に指定されなければならない「深野地区」には、何の指示もありません。
雨どいで、20マイクロシーベルトを超える地域です。猶予されていた「住民税」・「車税」などが、
一気に請求され始めました。
「猶予」など、初めからしなければ、こんなに、【多額の税金】を数ヶ月にわたって支払う「必要」は、なかったのです。
通常通り、請求してくれていたら、
何の問題もありませんでした。すべてが、「後から、請求される」状態に陥っています。
生活だけでも、やっとの世帯が、月に【5万円以上もの税金】を、支払っていけますか?
日本政府のやり方は、すべてが、メチャクチャです。

そもそも、【支払い猶予期間】と言っても、結局、いつかは、【支払い義務】が、発生するのです。
それを、「雪だるま式」に膨らませて、どーするんですか?南相馬市民は、これから、いったい、
どうすれば・・・「土地評価額」まで果てしなく【ゼロ】に、近づいて・・・わたくしたちの将来設計は、一瞬で、【泡】と化しました。

 

すべてを 奪った 原発事故 ・・・ 

 http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/28533563.html

 

一家離散」・・・財産も・・・土地の地価も・・・健康も・・・原発事故は、すべてを奪いました。
【一家心中】してしまった家族や、【離婚】してしまった夫婦も数知れず・・・
わたくしなど、まだ、マシな方です。しかし、【夫のいない生活】は・・・わたくしにとって、【孤独】と同じです。

たった、2人きりの家族ですから・・・最近、身体の自由もきかず、しかも、夫の身を案じながら・・・
広い家で、孤独と闘っています。いままでは、動けていたのに・・・身体が、いうことをききません。
話をするのもしんどい状態です。3.11直後、日本政府は、言っていましたね。

【ただちに、健康に影響はありません】と・・・。確かに、夏までは、元気でした。
夏までは、何の症状もありませんでした。

全国の原発を、いますぐに、止めてください。みなさま、こんな風に、なりたいですか?

細野大臣が、原発事故の施設内で、会見しています。
2~3度、施設内に入って独特の【パフォーマンス】をしているようですが、
冷笑に値します。そして、こともあろうに、こう言いました。

【原発事故付近の住民を「帰宅させられる」ように、「除染」に入る・・・】と。誰が、帰宅しますか?
この状況で?廃炉までは、これから、「40年」かかるのです。
その間に、大地震がないと、言えますか?台風・竜巻・自爆テロ・隕石の落下・・・

【何もなければ】が【条件】なのです。どうして、そこまでして、【帰宅】を迫るのでしょう?日本経済が、逼迫しているからですか?「生命」よりも「経済」ですか・・・どこかで、再び、【原発事故】が、起きたら・・・みなさま、【「フクシマ」のような扱い】をされるのですよ!すべての原子力発電所を、止めてください。

 

 

「 仮設住宅 」 に 入居している 方々 が、危ない !

 

http://blogs.yahoo.co.jp/kmasa924/27984533.html

いろいろな方との「情報交換」の中で、いま、わたくしが、最も危惧していることが、あります。

「仮設住宅」の方々に、【回ってくる『仕事』】が、あります。【がれき撤去作業】です。

防護服も着ないで、ただの「作業着」に「マスク」をつけただけで、
それは、行われています。
誰だって、「したくない仕事」です。

しかし、【それ】以外には、「収入源がない」のも、実状です。
どこからか・・・委託された【業者】が、「素人の作業員」を集めて、
その【社員らしき人物】だけが、線量計を持って、各班に分かれて、
作業をさせているようです。

他県では、「それ」で、【突然死】された方が、います。
げっそりと、やつれていき、お金がなくて、病院にも行けず、最期には、「目の下に、クマ」が、できていたそうです。
その仕事を始めてから、それほど、日数は、経っていませんでした。被災者に、【危険な仕事】を、させているのは、どこの、【誰】ですか!わたくしの方の情報とも、合致するのですよ!ある、福島県外の方が、わたくしに、コンタクトを取ろうとしてくれました。
そこで、【このような状況】をリサーチし、すり合わせができました。他県と、福島県・・・あんなに巨大な「水素爆発」が、あったのですから、県は、違っても・・・【同じこと】が、起こっても、不思議ではありません。
「日当」で、賃金が支払われています。これも、「共通項」の1つです。
本来は、日本政府が、直接的に「やるべき仕事」ではありませんか?

「地表」で、行う仕事なのですよ。いますぐに、やめさせてください!
「管理・監督不行き届き」です!【何人殺せば・・・】気が済むのですか?

それとも、そんな、「人命優先」的な感覚さえ、麻痺してしまったのですか?日本政府のみなさま、お答えください。



わたくし の 「 右手 」 から、「 右腕 」 かけて、今朝は、こんな 風に なっていました。 
いまは、もっと 広がっています。
あした、お医者さんに、行って

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (105)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« モーニングバード 千葉県柏... | トップ | 食事からセシウム、福島は東... »
最近の画像もっと見る

105 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖いよ (貞子)
2012-01-04 07:06:34
これ、大変だよぉ
福島県にお住まいのお子さままたは妊婦がいるご家庭に対しての、一時転居に関わる費用の助成 (ななし)
2012-01-09 04:18:37
こちらせ転移のさいの補助金がかもしれません。一度お目とおしを。

http://www.minnade-ganbaro.jp/aid/refuge_2/
Unknown (Unknown)
2012-01-10 00:27:36
朝鮮系日本人の民主党(通称在日朝鮮人)に良心など無い。日本人が苦しむのを心の底から喜んでるサイコだから。

民主党に投票する前に考えるべきだった
Unknown (Pearsword)
2012-01-10 06:23:22
原発の無用性や害毒は、概念として頭では判っていましたが、このような痛切な実例を見せられると、かなり衝撃的です。
ほとんどヒロシマ・ナガサキなみの、放射線障害が出るのですね。
あらためて、政府の認識の甘さと邪悪さを思いました。
原発廃絶は、ゆっくり進みつつはありますが、まだまだです。
福島も、農産物を買ったりしようかと考えていたところですが、どうも、放射能が無視できないようですね。
やはり、チェルノブイリのように、立ち入り禁止にすべきだったのでしょうか……。
除染が完璧に出来ないのと、森林や農地などは出来ないのと、やはり技術は限界でしょうか?
政府には、せめて、除染をもっとお金を掛けて、進めて欲しいものです。
真実を求めて生きたい (志方雅一)
2012-01-10 08:05:51
はっきりと帰りたくない、避難させたままにしておくれといえばいいのだが、言えないもどかしさがある。税金は猶予ではなく全額免除にしてほしい。
Unknown (Unknown)
2012-01-10 08:52:20
不謹慎かもしれませねんが最近、ネタにしかみません。
蚊にでもさされたんですか?
お写真見ました!! (チコ)
2012-01-10 10:02:29
初めまして!右手の具合は急にそうなりましたか??他には変調はありませんか??凄い心配です。F/Bにて貴方様の画像をアップしている方がいらして シェアしました。しかし 心配で・・・!!数人いる国会議員にメールしています。何らかの反応があればと・・お医者様の結果が判れば又載せて下さい。どうか お大事に(チコ)
Unknown (南相馬代表)
2012-01-10 11:15:55
原発事故に原因ではない!
あなたは無責任な人ですね。

ぬまゆは精神病なんだよ。
ことの真相をちゃんと確かめてからブログに転載すべきですよ。

南相馬市民はみんな ぬまゆ によって迷惑してると言っています。




Unknown (NORI)
2012-01-10 11:20:23
マスコミは今回の件について完全にスルーしていますね。事故発生当初からずっと同じことだと思いますが、福島県全域を避難地域にしてしまうと、東北新幹線・東北自動車道をはじめ首都圏と東北地方をつなぐ経路が遮断されてしまいますから、それこそ東日本全体が壊滅的な状況になります。それをおそれて情報を隠している政府と、その思惑に沿って行動している東電がマスコミにずっと圧力をかけているのでしょう。ひどい状況です。
Unknown (Unknown.)
2012-01-10 15:40:19
Unknown (南相馬代表)
-01-10 11:15:55
原発事故に原因ではない!
あなたは無責任な人ですね。

ぬまゆは精神病なんだよ。
ことの真相をちゃんと確かめてから
ブログに転載すべきですよ。

南相馬市民はみんな ぬまゆ によって
迷惑してると言っています


>>南相馬代表と"自称"されている方へ
精神病だと信用出来ないのですか?
健常者の訴えなら信用するのですか?
どちらにせよ、ぬまゆさんは何らかの
健康被害を受けている。

一番、無責任なのはあなたの発言です。


私もシェアします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ちばアクションの活動」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事