ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

今年も薔薇の季節です

2013年05月05日 20時01分11秒 | デジカメ写真
母と共に薔薇の咲く某公園に行ってきました。
…でも、少々時期が早かった模様。母は良い気分転換になったようですが…。
写真撮ることだけを考えれば一人で出かけた方が良いのですが、連休くらい
母とのんびり出かけるのも良いと思いましてね…。
まぁ、買い物のついでに公園に寄ったんですけどね。

…ってことで、時期も早かったし写真も少ないので、第2ブログじゃなくて
こちらに薔薇の写真を載せますよ。





やはり、真っ赤な薔薇は良いものですね。ゴージャス…。



公園には、蔓薔薇も見られます。



個人的には赤×オレンジ系の薔薇が好きなんですよ。写真写り良いし♪






モリアオガエル

2012年09月07日 19時04分36秒 | デジカメ写真
天然記念物の「モリアオガエル」が我が家の庭に来たので写真撮ってみました。
私の小さい頃から、沢や溜池で見かけることはあったのですが…。
我が静岡県でも「準絶滅危惧種」なのですね。なんだかさびしいものです。

↓光の加減で黄緑っぽく写っておりますが、もうすこし青が強い緑色です。



↓アマガエルを見慣れていると「デカイ…」と思うサイズです。



このカエル、産卵の仕方がとても変わっていて、水辺に張り出した木の枝に
粘液を泡立てた泡に包まれた卵塊を産みつけます。良い動画を発見♪



今日のお散歩

2012年08月19日 18時31分00秒 | デジカメ写真
お盆休みの最終日、某公園までカメラを持ってウォーキングに行きました。

↓元気に鳴くセミ。公園は木が多いので、まさに蝉しぐれですね。



↓晩夏の花として、個人的に好きなのがサルスベリです。





サルスベリ見ると梨木香歩さんの『家守綺譚』思い出しますね。
ピンクの濃いサルスベリが青い空をバックに咲いている…理想だな♪
ちなみに、我が家のサルスベリはピンク薄いので写真撮っても映えない。



公園の花壇の隅に、ミニトマトを発見♪
ハーブに囲まれて、赤い実をつけておりました。可愛らしい♪

お散歩途中の花

2012年06月10日 18時09分06秒 | デジカメ写真
ハイ。ついにこちらも梅雨に入りましたよ。
あんまりウォーキングできなくなりますね…。

…ってことで、少し前に母と歩きに行った時に撮った写真♪

↓新東名の側道の傍らに咲く、紫色の花です。





↓鉄塔と黄色い花。青い空+鉄塔の絵は、なんか好きだな~。



↓おまけ。我が家の家庭菜園で収穫しかキュウリです。完璧な〇!!


お散歩途中の花

2012年05月19日 18時48分23秒 | デジカメ写真
随分お久しぶりです。

色々あってね…どうもブログ更新する気が出なかったのですが、
ウォーキング途中に写真も撮ったことですし、気まぐれで更新です。
一応、なんとか元気にやっております。

↓部屋に置いてあるエアプランツですよ。可愛い♪



これは両方とも100円ショップで買って来ました。小さな癒しです。

↓先日、母と散歩に行った時に撮った野の花。名前は知らない。







こちらでは新東名が開通し、随分色々と様変わりしました。
雑木林や里山がぐんと減ってしまってさびしい限りですが、
空き地や畑の隅では小さな花が元気いっぱい咲いています。

公園の梅

2012年02月19日 18時43分01秒 | デジカメ写真
日中の陽射しがだいぶ春らしくなってきましたので、
デジカメを持って公園まで出かけて参りました。

公園は梅の季節です。思ったよりも少なかったですが、
なんとか梅の花の写真を撮ってきましたよ。

まだまだこれからの白梅。



背景に富士山入れたかったんですけどね。曇っていて見えませんでしたよ。





こちらは紅梅。青い空をバックにピンクの花って良いな♪



秋の薔薇

2011年10月30日 18時10分46秒 | デジカメ写真
今日は母の買い物の運転手として出かけてきましたよ。
折角ですので、薔薇の咲く公園にも寄ってきました。

少し来る時期が遅かったみたいでしたが、薔薇の花を見ることができました。
第二ブログに改めて飾るほど、質も量もイマイチなので、こちらで簡略に…。

↓淡いピンクの薔薇。



↓黄色の薔薇は、とても良い香りがしましたよ。



こちらは、上の薔薇の写真を加工したものです。→


いや、赤やオレンジの薔薇も咲いていたんですよ?
でも、ちょっと元気がなかったり、咲き切っていないのに花が茶色くなってたり。
去年・一昨年はもう少し華やかに咲いてた気がするんですけどね。
(初夏にもそんなこと言ってましたな、私)





曇っていましたが、公園は清掃の方のおかげでいつも通り綺麗で、
お散歩するには良かったですよ。富士山も見えましたしね♪

今日のお散歩

2011年10月09日 18時09分36秒 | デジカメ写真
今日はお天気が良いので、1時間くらい近くをウォーキングしました。
空は青く、暑くも寒くもない過ごしやすい良い休日でした。

↓もうすぐ完成する高速道路の高架。



↓カラスを見つけたので、思わずカメラを向けてみました。



↓やはり、秋はススキに目が行きますね。風に静かに揺れてる姿が良いです。



↓金木犀の良い香りがすると思ったら、大きな木がありました。
 某公共施設の植え込みにて…。



↓お花をアップで撮ってみた。香りが届けられなくて残念!


今年の薔薇

2011年06月05日 19時28分44秒 | デジカメ写真
この週末は雨も降らなかったので、土日ともカメラ持って歩きまわりました。
しかし、なんだか変な最近の気候のせいもあるのか、時期が遅いせいもあるのか、
去年に比べると薔薇の花がイマイチな感じがしましたね…。残念!!
第2ブログに沢山飾りまくれるほどの写真は撮れませんでしたよ。

↓周りを新緑に囲まれて霧雨の中で咲く黄色い薔薇って、結構絵になって好きです。



↓こちらは蔓薔薇。去年はもう少し花がついてた気がしたのですが…。



↓少し遅咲きの赤い蔓薔薇です。



紫陽花はまだあまり咲いていませんでしたよ。

冬の富士山+ゲームの話

2010年12月05日 18時43分00秒 | デジカメ写真
お天気が良く、空の青がとても綺麗だったので
市内の某公園まで出かけて、公園内を散歩してきましたよ。
そんなわけで、久々に日常の写真をお届します。

ワシはこの週末ユクモ村周辺ばかりウロついてるわけじゃない。(笑)



白い山茶花。赤も良いですが、清らかな感じの白も…。



やはり、雪を被った富士山は良いものですよ。
私はこの場所から撮った富士山が好きなんですよね。



あと、ゲーム屋に行ってどれだけMHP3が売り切れて品薄なのか
様子を見てみたりして。昨日は市内の某店でわずかに入庫したらしいです。

あ。そういえば「TOWマイソロ3」の発売日決まったとか。

2月ですか…?

…無理。

ごめん、愛しいセネセネ。

ワシには「ディスガイア4」があるのだよ。
それでなくても、2月じゃまだノリノリでモンハンやってるし。
買ったけど殆ど手をつけてない「ファントム・ブレイブ ポータブル」も、
最終章入ったけどクリアしていない「空の軌跡SC」もあるし…。

そのくせに、「ディスガイア4」があるから諦めたハズのPSPo2∞、
ニューマンの新しいデフォルト設定やデューマン設定見て、
「や、やっぱり手を出してしまうかも…?」などと思ってるらしいし…。
(ニューマン女性…ひ、卑怯だよ! アレは!!!・笑)

お前、どうせツインダガーとナックルしかマトモに使えんのだから、
魔法を使って戦うのがメインのニューマンなんて作っても駄目だろ?
…という突っ込みは受け付けません。(爆)