ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

今年度も終わりです

2010年03月31日 20時08分51秒 | Weblog
今日は「おじゃる丸」も「忍たま」も放送しないので、
なんだか物足りない感じがしますよ。もちろん、天てれも。
明日からいよいよ新年度になりますな。

それにしても、今年の天てれメンバー変わりすぎだろう。
残った子にも期待してるし新人も楽しみなんだけどさ、
なんかちょっと寂しいのですよね。オバサンは…。
1人の子の成長を何年にも渡って見守っていたいってのも、
あの番組を観るモチベーションのひとつなんだよ?
(ショタコンって言うな!!・爆)
ワシは拓巳くんが卒業しちゃっただけで寂しいのだよ。
そして、忍たまの新しいOPアニメは好評みたいだが、
動体視力の衰えた中年は画像についていけませんよ。

話は変わるが、リニューアルしたここのメールボックス重いね。
以前からよく使っているのですが、操作も変わりましたし
色々慣れるまで大変になる気がしますよ。

【最近のゲーム】
「絶対ヒーロー改造計画」でトータルレベル上げてます。
初心者用ダンジョンに潜って50階まで行って戻ってきます。
60階のボスには3回ほどぬっ殺されていますよ。ハハハ!

花冷え

2010年03月28日 19時21分59秒 | Weblog
今日はあちこちで桜祭りが行われているようですが、
午後から空には雲が広がり、急に肌寒くなってきました。
画像は昨日撮ってきた桜の花です。
(第2ブログにも何枚か桜の写真をアップ)

ウチの近所では、相変わらず3分か4分咲きと言ったところ。
ヒヨドリが忙しそうに花の間を行き来しているのが見えました。



【関係ない雑談】

・「ゴセイジャー」俳優さんたち、少し演技に慣れてきた?
 今日なんとなく見ていてそんな感じがしました。

・「ドラゴンボール改」確か先週の放送の時点で、
 ナメック星消滅まで5分とか言ってたような気がしますが、
 まだフリーザ戦やっているのですね。(笑)

・今日、某古本屋でモンハン3(トライ)の攻略本があったので
 ちょっと立ち読みしてきましたよ。
 MHP3にも出てくる予定のモンスターいますからな。
 おお! ラギア装備カッコいい! 
 でも、レウスの装備は2ndGの方が好みです。
 (特に女性の上位とG級の剣士装備は…)
 ああ、でもキャラ作成のパーツがトライと2ndGでは
 結構印象が違った感じなのですな。

・そろそろ「絶対ヒーロー改造計画」再開しよう。
 あ、一応もう30時間以上はプレイしてますよ。(笑)

モンハン話色々・211

2010年03月28日 18時56分19秒 | ゲーム(モンハン)
先日MHP3発表の情報が出てからというもの、
ハンターの血が騒いで結構モンハンやっております。
アドパにも先週末から頻繁に出没してますよ。
以下、モンハンの近況です。(画像は過去の使いまわし)

【1人目キャラ・レイチェルさん】
(HR9・プレイ時間1000時間以上)


ショコラさんで野良クエに参加している時に、
「系譜行こう」「最後の招待状行こう」という話が出ると、
ビビッてレイチェルさんにキャラチェンジしています。

アドパは恐ろしい所ですよ。ええ。(大笑)
モンハン始めて2,3日の人をレイアやキリンに連れ出したり、
上位上がりたての人を「ナルガ見に行きましょう~♪」などと、
連れ出したりする先輩ハンターがいることがあります。(笑)

【2人目キャラ・ショコラさん】
(HR8・プレイ時間260時間)


最近、主に彼女で野良クエに出ております。
この前アドパの野良クエでゲットしたナルガ天鱗で、
ヘヴィボウガンの夜砲を作成。
やっと、ヴォルガノスを乱獲して稼げるようになりました。

最近、よくザザミZとレウスSを混ぜて着ています。
ガンナーはラヴァX。(頭と腰は、まだありません)
お気に入りは麻痺ランスのダークネス。

先日から、HR9に上がる緊急クエストが出ています。

【3人目キャラ・ウルフくん】
(HR6・プレイ時間136時間)


彼も上位最終緊急クエストが出ております。

シェン? お仲間に助けていただきましたが。(笑)
そしてアカムさんが出ましたよ、ソロでいって来るぜ~!
(レイチェルさん・ショコラさん共ソロでクリアしてます)
しかし、その前にヒプノ2頭に対応できるような
武器防具を鍛えておかねば…とか、お金を稼ごう…とか、
未クリアの上位クエストでできるものからつぶそう…とか、
色々やりたいことがありますよ。マイペースに行きます。

最近よく着てるのはレウスSとデスギアSを混ぜてたり、
レックスとレックスS混ぜて着ていたりします。
やっとフルミナントソードがフルミナントブレードに強化。

里山も春です

2010年03月27日 18時38分34秒 | Weblog
昨日から少しは天気が良くなってまいりました。
今日は桜の写真を少し撮ってきましたよ。

山の木々も芽吹いたので、そのうち鳩も子育ての季節です。
雑木林の鳩さんを2枚ほど撮らせていただきました。





カメラを構える怪しいオバサンは目に入っていたと思うのですが、
大人しく撮らせてくれましたよ。

年度末ですな

2010年03月25日 20時17分32秒 | Weblog
この前の週末は良い天気が続き、いよいよ桜が開花したら…。
冬に逆戻りしてしまったかのような冷たい雨続きです。
今日も傘を持って会社に出かけましたよ。
鼻や喉の調子があまり良くありません。花粉と変な寒さで。

年度末なので、会社も慌ただしいです。
書類をまとめたり、変更したりだけでも結構沢山…!!
なんだか、親会社「だけ」は決算が良いそうですよ。
今日は残業してきました。

下の写真は先週末、電車で出かけた時に某駅前で撮りました。
こんな花にはポカポカの春の陽射しが似合います。


桜の開花状況

2010年03月21日 19時09分18秒 | Weblog
来週末に桜祭りが行われる市内の公園ですよ。
少しずつ桜の花が開花を始めました。
かなりの強風が吹いていたのですが、公園内にはデジカメや
カメラ付きの携帯電話を持って歩いている方を見かけました。





桜の枝をアップで撮ってみましたよ。
後の緑の木々とのコントラストに心惹かれました。

今日は6時半には起きたので、朝はかなり余裕がありました。
(昨夜はゲームもやらんで10時半に寝てましたから!)
「ゴセイジャー」少しは見慣れてきた感じですな…。
「ドラゴンボール改」もう少しでナメック星編終わりですか。

昨日、第2ブログに写真をアップしました。

電車でお出かけ

2010年03月20日 18時42分05秒 | Weblog
今日は珍しくひとりで電車で出かけてきましたよ。
風もあまりなく、陽射しが優しい日でしたからね。
気分転換にデジカメ持ってお出かけですよ。

ぼ~っと、景色を眺めながら電車に乗りたかったんです。
普段、車で会社行って帰ってきてだけの生活ですからね。



JR静岡駅の近くにある、小さな神社です。
ビルの立ち並ぶ中に、緑の癒しの空間です。
買い物か何かのついでに立ち寄って、お賽銭入れてますよ。



赤い鳥居と、まわりの木々。
桜の枝についた蕾が気になるところです。



こちらは神社の敷地内の別の桜の木です。
やっと一分咲きといったところでしょうか…。

静岡の七間町の商店街では、休日によくイベントをやってます。
今日はブラスバンドフェスティバルをやっていたのですよ。
高校生のブラスバンドの皆さんが生演奏を披露しておられました。
いいですね。ブラスバンドの生演奏って…。
春の陽射しが降り注ぐ歩行者天国で生演奏を聴く…素敵です。

モンハン話色々・210

2010年03月20日 08時46分51秒 | ゲーム(モンハン)
MHP3情報が出たから、妙にモンハンやりたい病再発。
昨夜もアドパに野良クエに行ってまいりましたよ。
やはり、アドパには通常より人が多くいらっしゃいましたよ。

部屋を建てると、あっという間に3人いらっしゃいました。
途中に落ちていかれる方もいらっしゃいましたが、
すぐに他の方は来られてました。やはり3発表効果ですね。
昨日はセカンドキャラ・ショコラさんで出ておりました。

いきなりG☆3のキリンですよ。
キリン行けそうなのは上位防具しかないのに。(苦笑)
でも、行きます。4人ですからなんとかなるハズ…!
元々キリンはとても苦手でしたけど、山紫水明をソロで
何回かやってるうちに、少しは苦手意識が減りました。
…いや、怖いけどね。ラージャンほどじゃないよ。

G☆2、ナルガ2頭。これは4人いると行く機会が多いです。
よく合流されて怖い目に遭いますが、今回もそうでした。
機動力のないランスだと怖さ倍増ですよ。
尻尾ビターン喰らって落ちました。(泣) でも、天鱗ゲット!
これでヘヴィが作れますぞ。そしたらヴォルガノス乱獲です。
(ヴォルガノス2頭クエは私にとって金ヅルですから!)
結局、この日はもう一度他の方のリクエストでナルガ2頭へ…。

レウス&レイアも行きましたよ。
私の他にHR8でキークエ進めたい方がいらっしゃいましてね。
私もリオ夫婦はまだ行ってなかったので助かりましたよ。
頭だけ下位のレックスS着てったら痛いのなんの!
(レウス行けそうな防具そんなのしか持ってないと言う…)
ガブラスとレウスの凶悪なコンビプレイで落ちました。(泣)

でも、火竜の天鱗ゲット!!


あと、双子ガルルガとかギザミ&ギザミ亜種とか、
ガノトトス亜種とかドドブラとかドドブラ亜種とか…。
色々なクエに行ってまいりましたよ~♪ 3時半頃まで。(爆)

つくし♪

2010年03月19日 18時11分09秒 | Weblog
今年も近所の空き地につくしが出ましたよ。





桜の花は、我が家の周りでは咲きそうで咲きません。
もう少し山を下ると、1本の気に2,3個咲いているかも?

いつの間にか白木蓮も散って、紫木蓮が咲いてます。

まったく関係ないけど、クロマグロ規制が否決されたんですな。
(黒マグロ…と書くと、モンハンの亜種モンスターみたいだ・笑)
私はマグロの刺身ってあんまり食べないのですが…なんか安心。
まぁ、資源の事を考えると難しい問題なのでしょうけどね。

「きょうの料理」のテキスト購入。
そうか! 明日土曜日だから発売日が1日早いのか。

今日のお買い上げ

2010年03月19日 16時45分15秒 | Weblog
ハイ。久々にフィギュアネタですよ。
今週はMHP3の年末発売と言う大ニュースがありましたね。
これはどうしてもテンションが上がります!!

今日は折角の休日だし、河原の桜の様子見もかねて
結構離れた所にある某家電店に行きました。

モンハングッズ発見! 久しぶりに散財だぜ。





武器フィギュアとモンスターフィギュア2種類を
1個ずつ購入いたしました。可愛い散財。(笑)



おお! カッコイイではないですか。
これは龍属性ガンランスの定番エンデ・デアヴェルト。

実際のモンハンP2Gでは火竜の天鱗でなくて、
いつまでもガンチャリオット改だったりするので、
かなり複雑な心境になってしまいましたよ。


一方、モンスターさんの方は…。



小さくて可愛らしいティガさんです。よく出来てるな~♪



こちらの方には3rdで会えるのですよね。楽しみ。


結局、河原の桜はまだ咲いていませんでした。