ネット生活 レベル1(仮)

私、魚住千晶(HN)の趣味の話&生存確認。更新遅めです。

ツラいんです…

2006年06月29日 21時02分01秒 | Weblog
今日は朝から会社でトラブル発生。
湿度が高くて暑いし、キツイ1日でしたよ。拷問だね。

やっぱりダニ?埃?のアレルギーが辛いです。
脚とか、蕁麻疹がひどい…。
しかも!! 会社の作業所の椅子の座布団!!
アレは凶悪だね!! しばらく座ってたら、脚が蕁麻疹だらけ。
熱いわ痒いわ…のたうちたくなりました。
でもね。上司同士が仲良くないからとてもじゃないが言えない。
言ったら会社での居心地が酷いものになるのは確実。
あの座布団に座るとかぶれますなんて、死んでも言えない…。
辛い辛い辛い…。(涙)
皮膚科行こうかな? 梅雨明けなきゃどうにもならんかな?

家のPCの前の座布団には、防虫剤と防虫&消毒用のハーブを置いて、
事前にダニアース撒いて、やっと座れるようになりました。
あああ、痒い、辛い…。寝不足ですよ。助けて。
脚が掻いて傷だらけです。青痣すら数箇所…。

「MOTHER」
「ちかたいがのぬし」という魚の怪物の登場!!
連続攻撃してくる嫌なボス敵です、
長引いて消耗戦になると痛いので、アシスト魔法活用。
それで結構楽な戦いになりました。
「めのうのつりばり」をゲット。
「めのうのつりばり」を持って城に戻りました。
…これは余分なことで、戻らなくても良かったらしい。(馬鹿)
しかし、いろんな人に話を聞いても出口がわかりません。
マジカントを彷徨うこと数時間。
フライングマンが2人程お亡くなりになりました。
ヤケクソで、ボスと戦った洞窟まで戻ってみると…。

道があるではないか!!
…変な人がいるけど。
会話ののち質問に答えて、やっとマジカントの外へ。
ああ、太陽が眩しい…!!
UFOや野生動物と戦いながら北に向かうと、サンクスギビングの町です。

マジカント彷徨ってます

2006年06月27日 19時45分38秒 | ゲーム
今年は気候が変だからですかねぇ…。
毛虫・カメムシ・ダニが多いようなのですが…。
私はアレルギーがあるので、真剣に困っております。
体調があまりよくありません。誰か害虫を滅してください。

ウチの庭に、山鳩が巣を作りました。
数日前から卵を暖めています。
我が家では、可愛いひな鳥の誕生を心待ちにしております。

★「MOTHER」

動物園に行っても入れない~!!と思ったら、
荷物をいっぱい持っていて、鍵を受け取れてませんでした。
仕方なく、マザーズデイに戻ります。
鍵を受け取って出直し。…まぁ、レベルが上がっていいけどね。
タイガーの連続攻撃にびびりつつ、ボスのいる場所へ。
「スターマンのむすこ」は手強かったです。

とある場所からマジカントへ。
正直、どこに行けばいいかわからなくて、攻略サイト見ました。
幻想的な魔法の国…!! うわっ! 敵強ッ!!
特に切り株のヤツが嫌いです。
いろんな人に話しかけて情報収集します。結構人が多いな…。
少し経験値稼ぎをしてから、お城へ。
どうやら「めのうのつりばり」という物が必要らしいです。
マジカントってなんか、迷うんですけど?(苦笑) 私だけでしょうか。
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。
気がつけば、レベル15だったのが18になっております。

東のほうに、怪しげな井戸のようなものを発見!!
…しかし、入れない! この多数の中の1個だけが通れるらしいです。
やっと本物の穴を発見して入ってみれば、分かれ道です。
どうせアイテムを守ってるボスとかいるんでしょ?
ここで消耗してちゃマズイっしょ?…襲い掛かる敵を撃破しつつ、
やっと広いフロアに到着。
そこから下に下りる階段を見つけて近づくと…!!!

次回をお楽しみに。(笑)

頭使ってるかい?

2006年06月24日 23時04分58秒 | Weblog
このごろ土曜日は、時々「IQサプリ」を観ています。
昔の「マジカル頭脳パワー」みたいだなと思うのは、
私だけでしょうか。結構、ああいう系は嫌いじゃない。(笑)
今日は掃除しながら観てたので、真剣に問題考えてませんでしたが。

恥ずかしい話だが、なんか家にダニがいるみたいでしてね。
ウチの父母は大したことないが、アレルギーのひどい私は
皮膚の炎症とかキツくてね~。
気になると、スプレー撒いたり掃除しないと気がすまないんです。
買ってきたぜ!! ダニ○ース! これで殲滅してやる。
だいたい、湿気た日に窓を開ける母と、
食べ物をこぼす父も悪いんですよ。トホホホ…。
ダニ! …湿気て押入れにキノコが生えた友人宅よりいいかもしれんが。
掻くと蕁麻疹ができて、真っ赤になるし。脚なんて酷いときは酷いよ。

ノロノロと「MOTHER」をやっております。
可愛いグラフィックでいいな。
コツコツとザコと戦っていますよ。ええ!

金融機関の愚痴とか

2006年06月23日 21時44分35秒 | Weblog
サッカー負けちゃいましたね。
…観てませんでしたけど。(非国民め!!)

今日は迷惑メールが5通も! ひゃっほう!(ヤケ)
私はリスク冒してまで危険な恋愛を楽しもうという気はないぜ。
会社に架空請求でトラブッた人がいてね。少し話を聞いたけどさ…。
世の中にウマイ話なんてそうそうないのさ。
ここ数週間も、某銀行が「定期預金作れ」とか、
「いい金融商品をご紹介します」とか、電話かけてきてさ…。

オイラの薄給を狙ってんじゃないよッ!!!

…今年は車検があって、余分な金はありましぇん! 
定期預金と普通預金って、大して利息に差がないんじゃん。
昔の郵便局の定期預金は、本当に利息が良かったよね。
今と桁が全然違うんだからさ。だから、貯金しようって気にもなったよ。
でも、今はゼロ金利でしょうに…。
定期預金なんて、大した利息もないくせに、おろすときにメンドくさい。
だからイヤ!!

特にね…。ワシの本名は変わった漢字を使うんですよ。
(同年代でかなり多い名前だが、漢字は珍しい・笑)
この前の会社の健康診断で「この字何て読むの?」って言われましたよ。
普段は、簡単な世間でよく出回ってる字を使ってるけど、
オフシャルな書類は難しい戸籍の字を書かなきゃならんの。

…でね。それに関わる余計なトラブル多いのよ。

うっかり、係の人や自分たちが普段の字で書いてしまって、
後で「戸籍の字と違う」とか「これとこれで字が違う」とかさ…。
金融機関も事件やトラブル多くて警戒・注意してるのはわかるけどさ。
以前、父と郵便局の人がケンカして大変だったらしい。

…でね。ウチ、夏の終わりか秋に引越しするのよ…。
その数々の書類のこと考えると憂鬱になっちまうわ。ホント。

ゲーム、次はどうする?

2006年06月22日 20時33分13秒 | ゲーム
久しぶりの雨。
あいかわらず、ストレスの元の会社の○○がウザイ。
いい年して、よくあんな低レベルなことができると感心するよ。
…無性に何か破壊したいです。モンスターボコろう。

ブレス3の4周目、クリアしました。
相変わらず、最終メンバーはレイ兄貴とモモ先生。
リュウちゃんはカイザーで、ひたすら「シャドウウォーク」。
(これはラーニングスキルなんで、装備する必要アリ)
リュウちゃんに「ハサート」と「ギガート」かければ、
EXターンも取れて、とってもお得です!! ウフフ。

さ~。次は「MOTHER」やろう!!
3じゃないよ。1からさ!! かなりドキドキ。

金・暇があったらプレイするかもしれんゲーム表。
・「ドラクエ8」中古で安くなってるしな。★★★★☆
・「DOD2」アクションやりたくなったら買うかな。★★★★☆
・遙か3・十六夜&迷宮。気になるんだよな。★★★☆☆
・「ワンダと巨像」。某様のプレイレポート待つとか?(笑)
 アクションが不安なんだよね。ICO苦労したしさ。★★★☆☆
・「テイルズ オブ レジェンディア」。主人公鈴村ボイスだよな。(爆)
 世間はアビスが熱いので、ひねくれ者の私ならこっち。★★☆☆☆
・戦国BASARA。腐女子様にはオイシイとこ多いらしいじゃん。
 ベスト版なら買ってもいいかな。気になるのは難易度。★★☆☆☆

暑いね…

2006年06月20日 21時23分12秒 | Weblog
昨日も今日も真夏のような暑さです。
昨日は頭痛がしたので、早く寝てしまいました。
頭が痛いときは、梅干食べて栄養ドリンク飲んで寝るのが一番。
なんか、会社で低俗なセクハラ?するヤツがいてね。
もう、ネットの掲示板にチェンメ貼るヤツ並みの…。完全無視!
…ったく、ストレスが溜まりますよ。
そいつだと思って、これからブレス3のモンスターを狩ろう。

日曜日はサッカー観ました。
詳しくないし、いろんな方も書いてらっしゃるので、
私はあえて書きません。でも、川口がPK止めたのが素敵だったよ。

ブレス3は、ラスボス戦を残すのみで、
ザコを狩って経験値を稼いでいます。次、何やろうかな?

最近は、またデフォルメ絵はあまり描かないで、
シリアス絵で、人物の顔などを上手に色を塗る練習してます。
吉川達哉氏の神業を参考にしようと悪あがき。(身の程知れよ?)
色味や塗り方が、以前とは少し違ってきたと思います。
私の絵は、少し前はもっと鼻筋が長かったのよ…。
鼻筋短くなったのは、たぶんブレスのキャラばかり描くから。
あと、ゲームキャラ描く前はもっと腕とか細く描いてました。

腹黒妄想(笑)

2006年06月18日 15時10分48秒 | Weblog
今日も朝から雨。
仕方ないので、またまたインドアな休日です。
出かけたのは、市内の百円ショップとドラッグストアだけです。

最近ですね。特定保健食品?…サプリメントみたいなお茶、
よく出ていますね。あれが、個人的に結構気になってるんですよ。
会社の人(50代くらいの女性)が、パナジウムの入った天然水
しばらく飲んでから、血液検査したらイロイロ改善されたと言ってました。
…そりゃ、ああいうのは医薬品じゃないし、個人の体質もあると思います。
でも、なんか気になるな~。
(先日、白髪を発見してから少々ナーバスな魚住…。・苦笑)
ワシの場合、食物繊維を意識的に摂ろうと思ってます。
…すぐに挫折するだろうけどさ。(爆)

私、もしも…もしも激ヤセしたり美肌になったりして、
「ねぇ。痩せたんじゃない? 特別に何かしてるの?」と言われたら、
一度は「気のせいですよ~」と、お茶目を装ってのたまってみたいです。
(結構腹黒いな、ここの管理人・笑)
「毎日なんかやってるの?」「毎日ネットの絵板で絵描いてます♪」
「人より多くやってることってある?」「ブレスv」…ウフフフ。
そういう妄想は、実際痩せたり美肌になったりしたらしようね。(爆)
…でも、ワシはアレルギーで肌は時期によって悲惨なんだよ。(泣)

ブレス3です。
今日は朝からラスダンで経験値稼ぎ。
体力の回復する装置?の側で、「ぐれんのゆびわ」「ひょうがのゆびわ」を
敵からカッパライながら、まったりバトルです。
「皇帝の剣」装備して、バッサバサと敵を斬ります。
メンバーはラストバトル対応で、にいちゃんとモモ先生で。
お昼過ぎにも、その続きを…。
リュウちゃんがLV43になったらヘテロキメラさんとバトル。
ここではウォリアセカンドに変身!! 攻撃力3倍ですよ!
ひゃっほう!! ウォリア系は強くて少し色っぽくて良い。
今日はここまで。…ああ、次はエデンだよ…!!(泣)

砂漠越えたぜ!

2006年06月16日 20時04分38秒 | Weblog
今日は出勤時間に大雨が降りました。
近所の川が溢れそうで、怖かったです…。
少ししたら、ケロッと雨が上がりましたよ。

昨日はブレス3で砂漠を越えました。
「北の大星」の位置に付箋を貼っておけば、結構楽なんですよ。
…でも、やっぱり砂漠は緊張します。
リュウちゃんが砂ブタを斬るイベントは、いつも涙ぐんでしまいます。
彼の強さとか、思いとか…。
厳しい環境では、家畜だって身近で大切な存在だと思うんです。
それを真摯な気持ちで「いただく」って感じがするんですよね…。
彼は、凄く重い決断をしてるんですよね。
元の場所に戻る命綱としての、砂ブタの役割もありますしね。

振り返らないで進む強さを、効果的なエピソードにしてるんですよね。
なんか、ここ数日過去の嫌なことを思い出して、
少しへこんでいましたが…こんなこと言ってたら馬鹿かも知れないけど、
リュウちゃんの芯の強さに感動できる心があれば、
私は、まだきっと大丈夫だと思う…。(末期症状だよ…。)

大雨が心配です

2006年06月15日 20時55分58秒 | Weblog
明日は大雨らしくて、すこし心配です。
過去に一度、風雨が酷すぎて大きなゴミ袋かぶって
帰宅した時がありました。親が唖然とした顔してたよ…。
でも、傘もさせないし仕方ないのです。

ここんとこ少しだるかったので、朝に少しだけ
ストレッチ運動をすることにしています。
ほんの少しだけ、階段が楽になりました。(たぶん、気のせい)
ストレッチパワーが、溜まってきただろう!!!(馬鹿)
(スミマセンねぇ、馬鹿のくせにNHK好きだから。・笑)

さ~。ブレス3で砂漠越えるぞ。
リュウちゃんが、本当に愛しいです。
しっかり「皇帝の剣」装備!! 私の3の基本です。

結局サッカー観た

2006年06月13日 20時44分41秒 | テレビ
「私はサッカーは観ません」とか言ってたくせに、
昨夜はしっかり観てましたよ、サッカー!!(大笑)
「お前が珍しく観たりするから、負けちゃったんだよ」なんて、
言わないように。ワシも、少しニュース観ようと思ってたら、
サッカー放送していたので、ついつい観てしまったんです。

…負けちゃいましたね。
やはり、早くから守りに徹しすぎ?
チャンスって時に、シュートできてなかった?
選手交代するの、遅すぎないか?
…などと、サッカーに対してまったく無知な私さえ思ってたのだが、
会社の人たちの意見も、だいたい似たようなものでした。
あと、川口は活躍してましたね。

静岡県は、サッカー熱いです。

ウチの父は、イロイロ文句を言いながらも
NHKの「ぜんまいざむらい」を観ています。
ある意味、とってもNHKらしいシュールさ。(褒め言葉)

…で、ある日父が一言。

「そういえば、『残念!』とか『切腹!』とか言ってた人、
このごろ見ないけど、何侍だったっけ…?」

…あ、なんかいたな。(大笑)

今日はワシの誕生日でした。
会社で頼んでおいた新しい作業服が届いた。
…プレゼント?(笑)
あと、夢にいろいろなゲームのキャラたちが出てきて、
なぜかサッカーをやっていました。寝る前に観たからだろう。
いろんなキャラがいたんですよ。キーパーがWA3のギャロウズだったり。
ジェットもいたし、ブレスの3リュウとかレイにいちゃんとか…。
(サッカーのポジションは、わからん・苦笑)