チェリーボンボン

その日見た映画のストーリーとか感想を書いてます(*´∇`*)
今後は過去に見たのもUPしよっかな

メゾン・ド・ヒミコ

2006-03-11 02:04:13 | えいが♪
【ストーリー】
沙織(柴崎コウ)は塗装会社で働く平凡なOL。ある事情で借金を背負っている。そんな彼女のところに若くて美しい男性がやってくる。彼は春彦(オダギリジョー)といい、昔沙織と母親を捨てて家を出て行ったゲイの父親(田中泯)の恋人だという。実は、沙織の父親は癌に侵されており、余命いくばくもないという・・・。父親はヒミコというゲイのための老人ホームを経営しており、春彦は沙織にそこで働くように半ば強引に進める。そうしてヒミコの住人たちと触れ合う中で沙織はしだいに変わっていく。

【感想】
オダギリジョーがほんとにはまっていて、改めて美しいって感激しましたあんなに美しいゲイの人がいたら、男の人も惑わされちゃうんじゃないかな(笑)
ヒミコの住人たちがやたらキャラが濃く、最初はあまりの奇抜さに驚いてしまった彼らが登場する場面はコメディ映画かと思うほうど笑えた
柴崎コウはすっぴんでこの映画に出演していたみたいだけど、普段の寛恕とはまた違った雰囲気をかもし出しており、演技がとても上手で、映画を通して変化していく様子が見て取れます
なんかやたら生々しいキスシーンが多いんだけど、佐織の上司役の西島俊秀さんが軽くてやらしい男性の役なので、彼は演技がうまい分けっこうショックでした・・・
淡々とした中にも喜怒哀楽を感じることができる映画でした。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハジメマシテ! (やつ)
2006-03-11 20:08:44
メゾン・ド・ヒミコをやっと買いました。

その記念にトラバさせていただきます。

オダギリジョー、時効警察、その他映画スキです。

また覗かせていただきます