Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

スプラトゥーンのキャラメルチョコガナッシュケーキ☆Happy birthday RYUGAくん

2017年04月06日 | バースデーケーキ

小学校5年生のRYUGAくんへのバースデーケーキ(*^-^*)

サプライズでプレゼントしたいので「スプラトゥーン」のイメージでお願いします。。。。

「スプラトゥーン」!?!?

それなになに!?初めて聞くよ~!

調べてみたら任天堂Wiiのゲームでした。

なんと主人公は「イカ」!すごく斬新(笑)

しかも人の形に変身できるそうで、インクを打ち合うシューティングゲームだそうです。

スプラトは「Splat(ピシャッという音)」をイメージ。

それ、面白いなぁと思ってこんなケーキお作りしました♪

スプラトゥーンのキャラメルチョコガナッシュケーキ☆Happy birthday RYUGAくん

ケーキに紫色や水色、黄色でスプラット!

ピシャっ!!という音がしてきそう(笑)

イカの大きなおめめが可愛いです。

中身はほろ苦いキャラメルのチョコレートガナッシュクリームをはさんだチョコケーキ。

 お名前をクッキーに書いたとき、Uの文字がつながってOの字に見えてしまいました。

ごめんなさい!

RYUGAくん、お誕生日おめでとうございます。

4月から5年生♪

いよいよ高学年。

もうすぐ新入生も入学してお兄さん的な存在になられますね(*^-^*)

これからも元気でがんばってください!

 




コメント    この記事についてブログを書く
« シュガークラフト 春・束ね... | トップ | シャルロット・オ・フレーズ☆... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事