Chemin♪お菓子の小径(シュマン♪おかしのこみち)

スウイーツ&ティー・ラボ 少人数のお菓子レッスン、さまざまなお茶、ティータイムの楽しみ方、シュガークラフト

シャインマスカットのショートケーキ with BIGBANG☆Ritsukiくんのバースデーケーキ

2017年10月24日 | バースデーケーキ

素晴らしく甘くて、香りがよくて、皮ごと食べられる夢のようなブドウ♪

シャインマスカット~💕

岡山の葡萄農家さんから直送の大粒シャインマスカットを使ったバースデーケーキをお作りしました。

シャインマスカット大盛り!ド~~ン!

フワフワスポンジの間にはシャインマスカットにあわせた特別なクリームを作りました。

白ワインのアルコールをとばして香りを残したディプロマットクリーム(#^^#)

シャインマスカットのさわやかさをより楽しめます。

バースデーをお迎えになったのはY田家のRitsukiくん♪ 

昨年、オーダーいただいたのはこんなケーキ→☆☆

今年もハッピーバースデーのメッセンジャーは韓国の人気ダンスヴォーカルグループ「BIGBANG」の熊さんメンバーです(笑)

無表情な熊さんたちの表情がけっこうムズカシイ!(^^ゞ

にぎやかに全員ケーキにのせてみました\(^o^)/

お誕生日当日は中学の体育祭だったRistukiくん。

ケーキをお届けしたちょうどその時、元気に帰宅されました(#^.^#)

お母さまが後ほど送ってくださったお祝いの記念写真は~満面の笑顔!

思わず~胸キュン!

中学生の男子がこんな笑顔してくれるの!?ほんとうれしかったです\(^o^)/

シャインマスカット

宝石のようです。

瑞々しいさわやかなフレッシュさ♪

Ristukiくん、お誕生日おめでとうございます。

Y田さま、オーダーありがとうございました。





コメント    この記事についてブログを書く
« 参加者募集中です(#^^#)中平... | トップ | シャインマスカットのレアチ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バースデーケーキ」カテゴリの最新記事