愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

マサユメ/ダチョウ倶楽部・吉井和哉

2011-10-26 09:34:39 | 音楽


・・・意外とイイ曲。カッコいいじゃん、これ…。

吉井和哉さんって、あんまし聴いたことないけど、人間が出来てる人だね。

確か、美輪明宏さんのことも尊敬してたと思う。

夢の中で、吉井さんがダチョウ倶楽部と共演してる夢をみたそうで…それを現実化したそうです。

夢のお告げか…? それって正夢って言うのかな?

でも、正夢っていいですよね。いかにもポジティブで。

この疲弊した日本に、良いカンフル剤になりそうで、“正夢パワー”届くといいですね。

11月16日発売だそうです。買ってあげてもいいくらいの…イイ曲だと思います。

でも竜ちゃんって、もう50歳なんですね。ジモンさんと肥後さんは48歳、吉井さんは45歳だそうです。

みんないい年だね…。人の事、言えないケド… 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クックーマダム/ロバート・... | トップ | 小出先生の講演 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね。 (ぶち猫)
2011-10-26 10:33:10
格好いい曲ですね。うつ子さんの仰る通り、元気をくれるカンフル剤って感じの曲ですね。
うつこさんへ (たき)
2011-10-27 14:31:44
こんにちは。ギターがいいですね!ハモリもしてるし・・・。吉井さん始終笑ってましたね~一発ドリでしょうか。
たきさんへ (うつこ)
2011-10-27 22:53:17
吉井さん…今までそんなに好きじゃなかったのですが、夢にダチョウ倶楽部が出てきたから、ってこんなコラボを実現するところに、人間の大きさを感じます。(変?)
ダチョウ倶楽部も、こんな歌のオファーが来て良かったですよね。上島竜平さん見てると…切なくて。
うーん。一発取りではないと思いますが…。
ぶち猫さんへ (うつこ)
2011-10-27 23:03:43
有り難うございます。
私ってロック好きだから、結局こういう選曲になってしまいます。

でも、夢って不思議ですよね。
…なんで、あの人が?って言うような人が夢の中に出てくると、ビックリするとともに急に親近感を感じちゃうことってありますよね。
それが、たいして好きでもなかった有名人だったりして、私もずっと前ですが、売れ出して間もない頃のドランクドラゴンの塚地さん(太ってる方の人)と仲良く手をつないでデートしてる夢を見たことあります。私、太めの人は趣味じゃなかったんですけどね。不思議でした。

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事