愛をさがす毎日

ADHD・アスペルガー・離人症・うつ病な私の自己満足ブログ

河童のクゥと夏休み

2008-07-17 21:25:28 | 映画
 昨年公開のアニメ映画、「河童のクゥと夏休み」のDVDを観た。

 監督は、クレヨンしんちゃんのアニメ映画を手掛けた原恵一さん。  

 原作は木暮正夫さんの「かっぱ大騒ぎ」「かっぱびっくり旅」という児童文学だそうです。

 「河童」って想像上の生き物でしょうけど、不思議な存在ですね。

 間引きされた子供が河原にさらされていたものだという説もあるらしい。

 人間の醜い影の部分がこういった妖怪やら伝説を作り上げているような気がする。

 どこか河童というのは悲しい。

 でも、このアニメの中の河童のクゥちゃんは可愛い。

 ちょっと下半身がリアルに描かれているような気がするけど、でも可愛い。

 「カッパの飼い方」のかぁたんも可愛い。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 14才の夏 | トップ | 座敷わらし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事