LE REGARD D'ALAIN DELON

アラン・ドロンさんの魅力を探ります。

AVEC MELVILLE

2006-08-19 | THE BRILLIANT PHOTOS
『リスボン特急』撮影中のアラン・ドロンとメルヴィル監督のスナップです。

ラスト・シーンの撮影時のようです。

写真集"ALAIN DELON L'INDOMPTE"より。
-----------------------------------------------------

ドロンとミレイユ・ダルクが9月4日にフランスのテレビ番組"Le Grand Journal de Canal+"
に出演するとのニュースが下記のサイトに出ていました。
この番組は先日のカンヌ映画祭でドロンが出演したのと同じ番組です。
ワールドカップ終了後にはジダンも出演していました。
    ↓
http://www.satmag.fr/affichage_module.php?no_theme=1&no_news=7392&id_mod=50

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« AVEC CRENNA | TOP | アラン・ドロン展についての... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
メルヴィル監督の素顔 (マニュです)
2009-09-15 15:12:02
チェイサー様、こんにちは!メルヴィル監督の写真を観るといつもサングラスを着用してた様ですね。僕はサングラスをはずした監督の素顔を見た記憶がありません。風貌こそ大物ギャング(監督、すいません!)の様ですが、目許は大変優しかったのかもしれませんね。そういえばサングラスがトレードマークといえば我らが黒澤明監督も目許は優しかったですね。この写真の監督とドロンを観、ついつい黒澤監督と三船さんを重ねてしまいました。もしかしたらドロンもメルヴィル監督作品の撮影中は黒澤×三船コンビを意識していたのかもしれませんね。しかし、この頃のフランス映画界はメルヴィル、ルネ・クレマンと相次いで巨星が旅立ってしまった時期だったんですね(泣)。そして、その数年後にジャン・ギャバンも…。ドロンにはまだまだ元気でいてもらいたいですね。
返信する
Unknown (チェイサー)
2009-09-18 08:01:33
マニュ様がご指摘された、メルヴィル監督とドロンさんとの関係は、
確かに黒澤明監督と三船敏郎との関係に似ていますね。
独立プロを自ら立ち上げてたくさんの社員を雇用し、
彼らの生活を守る責務を負った立場に変わった二人のスターのことを、
両監督とも理解しつつも、いささか不満だったのかもしれませんね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | THE BRILLIANT PHOTOS