Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2021/06/03 某サーフ 夕マズメ ソゲ×1匹+マゴチ×1匹(52cm)

2021-06-03 20:33:13 | 魚釣り

南東の風が強い 9m

波はなし

気温は最適

うーん余り雰囲気は良くないな!

 

キャスティング2投目で

ソゲ 15cm位

即リリース

昨日のリベンジのため

3号のサビキでイワシ・鯵を狙うも釣

れない。うーんどうしたものか??

 

途中からLSJに移行しました。

ミノーを投げるも反応なし。

ジグを投げても反応なし。

 

風の力を借りて投げるので飛ぶ飛ぶ!

 

しかし反応がありません。

 

これは帰るしかないなと言うことで

昨年釣れた場所をジグを投げながら

トレース。

 

うん!

「ごみかな?」

途中から生命反応が!

注意深く巻き上げると

「まごち」でした。

測定すると52cm

なかなかの大きさでした。

「超うれしい!!!!!」

使ったジグは「シリテンジグ」

このジグは飛ぶんです。途中から伸び

る感じ。(ホップする感じ)

ちょっと鉛系のジグでは無い飛び具合

です!

トレブルフックの後ろにはV字のブレー

ドが釣れると言うYOUTUBE(オー

ストラリア)を参考にしてみました。

真鍮を加工してブレードを作成してみま

した。これが功を奏したかは不明ですが?

 

魚って、期待してない時に釣れるんだな!

殺気は消すべきなんだな!と再度認識し

ました。

 

今日はウミネコが沢山飛んではいるもの

の海面に突っ込む動作はありませんでし

た。

鯵・イワシの大きいのは何処に行ったの

か?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (F)
2021-06-03 22:52:50
どうも
コチすごいですね

昨日は19時30分くらいに15分間だけアジが釣れましたよ
今日も同じ時間帯に頑張ってみましたら29cmのアジが釣れました
残念ながら尺超えはならずでした、、、
アジは時合いの時間しか釣れなくなったようです
re:どうも(F) (oshou7)
2021-06-04 08:30:15
おはようございます・今晩は、コメントと情報ありがとうございます。

思ってもみないマゴチが釣れました。
鯵を餌に泳がせをすると釣れるかも?

私も近いうちに尺アジを狙ってみたいと思います。
昨日、帰り際にFさんの車が来ているのを確認ておりました。

コメントを投稿