Charry-charry工房(チャーリー・チャーリーコウボウ)

50歳の手習い
(県立秋田工業高校 機械科卒業後、40年目に自分用の旋盤・フライス盤を所有することに)

2021/06/02 某サーフ 夕マズメ フグ×1匹

2021-06-03 08:44:25 | 魚釣り

良い天気

波もなく

風もなく

絶好の釣日和でしたが、・・・。

暑い(まだ体が慣れておりません。)

 

海水浴場のはまなす荘店主と1年ぶり

に再開。

「今年でお店を辞めるんだとの事でし

た。」

残念!

 

海面には魚の波紋が時々見えます。

ジグを投げてもサビキを投げても釣れ

ません。

ベイトは居ります。沢山確認出来ます。

 

新しく作ったサビキを投げるも

当りはするのですが、針がかりしない。

今思えば、もしかして鰯か?

イワシは余り大きなサビキ針に食いつ

かないと仁賀保 平沢漁港で教えられ

たなぁー。

 

と言うことは鯵針9号では無理だと言

うことかな? サビキ4号位で挑戦し

てみたいと思います。

 

10号のサブキをばらして作ったジグ

サビキで釣れたのはフグ。

 

フグに、

「おい 俺を何故釣り上げたんだ!」

と抗議の目で睨まれてしまいました。

と言うことで

直ぐにリリース。

 

鱚釣りの人が沢山おりましたが、気が

つく頃には私とFさんだけでした。

Fさんは8時頃まで頑張るとおっしゃ

っておりました。次に会った時に釣果

を伺ってみたいと思います。

Fさんも釣れないと苦戦しておりまし

た。

 

カニ網を投げている人がおりました、

私が確認した時には5から6匹位獲っ

ておりました。

気が付いた時にはもうおりませんでし

た。(もくず蟹)

なかなか、朝晩と釣りをする体力がな

くなってきているようです。

朝起きれない。

どちらかにする or 気力を高めるか

・・・・。

青物を釣ってみたい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿