Charry-Charry工房

50の手習い(工業高校卒業後40年にして旋盤・フライス盤に巡り合う)

2016/10/14 エビルアー(ストロー)

2016-10-14 06:28:17 | 魚釣り

YOUTUBEをみていたら、エビのルアーが

ありましたので真似てみました。

https://www.youtube.com/watch?v=zwE5tzbwKSs&t=832s

材料はストロー

ひげを作るために、どの位の幅で切断するの

か?

お尻の丸みを円筒形からどのように切るのか?

頭の部分を作るのに折っているのはなぜか?

などを想像しながら作成しております。

このエビが3匹目

昨日ダイソーからボリプロピレン用の接着材を

購入してきました。

ストローにこだわらず、エビのルアーを作って

みたいと思います。

第4作目

youtubeの「エビ」のクオリティーは凄く高いと思います。

『秋田県』 ジャンルのランキング
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016/OCT/11 夕日 | トップ | 2016/10/19 ルアー(エビ) »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (666)
2016-10-31 21:27:28
貴方の海老も十二分にクォリティー高いですよ!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。